パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/10(日)】心も出玉もポカポカ! デルゼビッグサイト長岡川崎店は温かい風が吹いていた!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.01.12

【12/10(日)】心も出玉もポカポカ! デルゼビッグサイト長岡川崎店は温かい風が吹いていた!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

長岡駅から歩いてきちゃった♪(約2.5km)

調査ホール デルゼビッグサイト
長岡川崎店
調査日 12月10日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 並び順
開店時間 朝9時

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

沖!!
 

デルゼビッグサイト長岡川崎店12月10日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 看板コーナーはテンション高め!
朝並び ※午後からの調査のため割愛
稼働 調査時の稼働は6割ほど。
ガチ勢 バジ絆にガチ勢らしき方を発見。
設備 快適な遊技空間が整っていた!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目台

ドル箱使用率が高かった沖ドキ!

パチスロで目を引いたのは「沖ドキ」で、ドル箱使用率約7割と出玉的にも盛り上がりを実感。お客さんに話を聞くと「沖ドキとバジリスク絆はいつも人気があるコーナーだよ」と教えてくれました。

沖海4はビシッと満席!

出玉や稼働などホールでもっとも勢いを感じたのはパチンコの「沖海4」。調査中(約1時間)はほぼ満席で、空き台を探しているお客さんの姿も。前回調査したつかおマスクも書いてましたが、途中でガッツリとドル箱を流しているお客さんも多かったですね。

 

バラエティーもあなどれない!

バジリスク絆はやはり人気!

一撃5千枚オーバーのゴッド凱旋!!

パチスロは前述の「沖ドキ」以外だと「バジリスク絆」が人気で、調査時は全台がフル稼働。打っているお客さんもパチスロが上手そうな若い方が多く、「まだ3ベルとかは出てないけど設定は悪くなさそう」と話してくれました。

他ではバラエティコーナーにも好調台が多く、「剛衛門」「忍魂(暁)」「戦コレ3」などが2箱以上ドル箱を使っていました。 ただ、この日は前回の調査に比べるとノーマルタイプの稼働がやや寂しかったかなぁ~。

パチンコは「沖海4」以外だと「北斗無双」や1パチコーナーの稼働が高かったです。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸し出し)
食事処
(近隣に食事処アリ)
休憩所充実

見やすいデータ機器を設置!

来店ポイントサービス有!!

上記の項目以外にも、おつかいサービスや会員カードで買える自動販売機が設置してあるなど、サービスが充実。休憩コーナーも漫画や雑誌が沢山置いてあるので、一緒に来た友達が出ちゃってもまったり待つことができます!

 

素敵なところ・気になったところ

元の椅子の位置に比べるとゆったり♪

パチンココーナーは台間が広いので、私のようなぽっちゃり体形でも隣の人を気にせず遊ぶことができます。他にも、大型の分煙パーテーションやひじ置きが設置されているので快適です!

 

まとめ

1時間の短時間調査でしたが、パチンコ&パチスロともに見どころがありました。調査中はほぼ満席だった「沖海4」や「バジリスク絆」も、話を聞くとちょこちょこ空き台が出るそうなので、途中から来てもチャンスはあったんじゃないかなぁ~。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

私もチョンマゲ付けようかな。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ピノコのこどもえほん