パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/3(日)】ワイルドにこにこ♪ 嬢王プンプン!! まるみつ霧島店は笑う“角”には福来る。

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.12.18

【12/3(日)】ワイルドにこにこ♪ 嬢王プンプン!! まるみつ霧島店は笑う“角”には福来る。

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

まずは日ごろの謝罪から……。

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 12月3日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

朝の抽選は重要!
 

まるみつ霧島店12月3日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 低貸はテンションが高かった!
朝並び 約140人。
パチスロユーザーが多め。
稼働 ピーク稼働は8割ほど。
午後からグイっと稼働が増す。
ガチ勢 バジリスク絆に多い。
設備 施設&サービスが充実!
アルカリイオン水の自販機設置。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

人気のジャグラーコーナー

勝率(差枚プラス率)の高かった「バジリスク絆」も捨てがたいですけど、私が注目したのは6シリーズ全72台のジャグラーコーナー。平均G数は5000Gを超えるほど稼働がいいですし、データを見ていると挙動のいい台が5台に1台ほどのペースで発見できました。ちなみに、当日は7000枚オーバーのスーパーミラクルジャグラーも存在!

ディスプレイがイカす大海4

パチンコでキラっと輝いて見えたのは、ディスプレイも華やかな新台「大海4」。朝こそ稼働は低かったものの、じわじわとお客さんが増えていました。朝並んでいた時に、パチスロユーザーの若いお兄さんたちが狙い台に挙げていたのは印象的でした。

 

常連さんの声と動き

マスクの後ろボロボロじゃん……

バジ絆&沖ドキがすぐに埋まる

この日の並びは約140人。嬢王と私でお客さんに色々とお話を聞いたところ、若いパチスロユーザーの方が多かったです。狙い台でもっとも多く名前が挙がったのは「バジリスク絆」で、次いで「沖ドキ」「番長3」といった感じ。パチンコの方は低貸コーナーが人気でした。なお、開店後は前述のバジリスク絆と沖ドキがすぐに埋まったので、両機種を打ちたいなら抽選は受けた方がいいと思います。

 

内角付近の注目度が高かった

バジリスク絆は勝率約67%!

好調なジャグラーもチラホラ♪

パチスロで印象に残ったのは朝イチで埋まった「バジリスク絆」。データを見ると勝率(差枚プラス率)は18台中12台プラスの約67%で、5000枚オーバーが5台、8000枚オーバーが1台となっていました。 同じく朝イチで人気だった「沖ドキ」は勝率50%(9/18台)。

他では冒頭でも書いた「ジャグラーシリーズ」にボーナス確率が高設定域の台を複数発見できました。 あと気になったのは中央通路側の角台付近(角台&角から2台目)。私が打っていた「政宗2」や「ジャグラーシリーズ」など、出玉的に目立っていた台が多かったと思います。

パチンコは、嬢王も後半戦で打っていた低貸コーナーの稼働がよかったです!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(禁煙コーナー有)
(喫煙ブース有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

アルカリイオン水の自動販売機!!

調査時に設置されたばかりというアルカリイオン水の自動販売機。専用のペットボトルがあれば、何度でも無料で給水することが可能。飲むだけじゃなく、お米を炊くなど、料理で使っても美味しいみたいですよ!

 

素敵なところ・気になったところ

iQOS専用の吸い殻入れも置いてある

禁煙コーナーや分煙ボードがあるだけでなく、沢山の空気清浄機が設置されていたり、景品コーナーにiQOSが置いてあったり、分煙の意識が高いホールさんです。ちゃんと喫煙コーナーもあるので、喫煙者の方も肩身の狭い思いをしなくてすみます!

 

実戦結果

朝イチはうろうろしている間にどんどん席が埋まってしまったため、ポツンと空いていた「政宗2」の角から2番目で勝負。まぁ残り物には福がある、というか何というか、念願の超秀吉決戦(初体験♪)で770G上乗せしたりと絶好調な展開で一撃5千枚出ました!

いや~、取り切れないんじゃないかと思って、途中で昼ご飯を抜いてブン回したので疲れましたね……。いい疲れです。そいや午後から私の隣の角台に座って、千円で超秀吉決戦にブチ込んでいたお兄さんは万枚出ていたそーな!!

一方の嬢王はあまり見せ場が……何でもありません!とりあえずダイジェストでどーぞ!

抽選が13番でご機嫌!

意気揚々とバジ絆に座るも……

チ、チクショー!

ホールをうろうろ

思い出したかのようにリボンを付ける

低貸のルパンで隣のお客さんに同情される

何故か出していた私が謝ることに……

まるみずをあげたらご機嫌復活!

と、今回はこんな感じです。

 

まとめ

相変わらずのフワッとコメントになっちゃいますけど、どこか一ヵ所が集中して出ていたというよりは全体的にチャンスが多かった印象。あと、パチスロや低貸コーナーは朝から人気があるので、打ちたい台がある人はしっかり朝の抽選を受けた方がいいと思います。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

私が出すと不機嫌なのは嬢王もJyououも一緒……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー