パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/10(日)】誕生日に行かなくていつ行くんすか?zone宗像店は16周年に向けて好スタート!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.12.20

【12/10(日)】誕生日に行かなくていつ行くんすか?zone宗像店は16周年に向けて好スタート!

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7ホール調査隊~

と、言うことで「zone宗像店さんの誕生日はいかがなものか?」とますくofちゅう(京都産)が調査し​てきました。パチスロは10&2スロ、パチンコが1円と遊びやすい低貸店、果たしてどのくらい気合いが入っていたのか?まずは調査結果からどうぞ!


​…なんで、嬢王と同じ日じゃないんや…。



 

調査ホール zone宗像店
調査日 12月10日(日)
調査人 ますくofちゅう
入場方法 並び順、整理券配布

一言結論

誕生日は行かない理由が見つからない!

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 誕生日とクリスマスムードがテンション上げる!
朝並び 約140人程度。設置台数比率は約20%
稼働 開店後から一気に稼働が上がっていく!
​パチスロ人気機種は速攻で埋まる。ピークで9割くらい
ガチ勢 ジャグラーなどノーマル機では小役カウント勢少ない
設備 携帯充電はカウンターで受け付けてまっせ♪
​パチスロコーナーには台間USBあります。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

常連さんの声と動き

さすがは誕生日!常連さんに聞いたところ、いつもより格段に列ができてたそうです!整列場所へ行くと入場整理券をもらえ再整列は9時50分。それまでの時間は暖が取れるスペースあり、トイレあり、そしてコンビニ近いし寒さ対策はまったく問題なし!自分が9時15分頃に並んだら57番目でした。人気機種打つならもっと早く並ぶべし!

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●誕生日だからきた!
●低貸で遊びやすいホールなのでよくきてる。
●最近、ジャグラーに力を入れてきている。
​●57番じゃバジ絆は無理っすよ(笑)


やはり今日は誕生日だから来たという人が多く期待して並んでいました。ノーマル好きにはジャグラーがいいという話は聞き捨てならんのう。そこもチェックしなければ!

タイルーますくシール持ってたユーザーさんと遭遇♪この日、フリーズ引いてました!シール持っているとご利益ある!?そしてシールを胸に張っていた猛者もいました!

今日はお祭りでした!バジ絆、沖ドキ、ハーデス、凱旋、初代まどマギなどで別積みが!ART,AT機種の各複数機種で約半数の台でドル箱使っていました!そしてバジ3ではベル6、番長3では4以上確定画面が出たとの嬉しい報告をいただけました!さすが誕生日、どのシマにもチャンスが転がってました。ジャグラーコーナーは年齢層が高いお客さんが多く小役カウンターで小役を数えて打っている人が少ないからか1000Gながら合成が120分の1以下の台が普通に落ちていたのを目撃しました。常連さんが最近ジャグラーの状況がいいという事なので誕生日以降でも立ち回りはしやすそう。

午前中に4.5.6確定が出た番長3は午後から伸びてきてました!調査後どこまで伸びたか気になる!

このように大量お持ち帰りも!誕生日って……ええなあ♪

景品コーナーにうまい棒!しかも8種類!こんなに並んでいるのをコンビニで見たことがない!シュガーラスク味ってあったんや!

隣接している食堂でも15周年をお祝いしてカツ丼などが半額!

店外では博多名物の焼き鳥屋さんが♪いい匂いさせすぎ!

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
Wi-Fi
台間USB パチスロコーナーにはアリ
カウンターで充電可
食事処
休憩所充実

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー