パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/23(木)】まるみつ鹿屋店のジャグラーは一味違うので要チェックだっ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.12.04

【11/23(木)】まるみつ鹿屋店のジャグラーは一味違うので要チェックだっ!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

まるみつ鹿屋店に行って来ました!

調査ホール まるみつ鹿屋店
調査日 11月23日(木)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

★犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『​ジャグラー』に優秀台が多く狙い目でした
パチンコは新台の出玉状況が良かったです!
 

まるみつ鹿屋店11月23日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーの活気が特に素晴らしかったです!
朝並び 一般入場を含めて約75人程度。パチスロ狙いのユーザーが多かったです!
稼働 全体でピーク時には約8割稼働。低貸に限ってはほぼフル稼働状態でした。
ガチ勢 小役カウント勢は約1割程度。ガチ勢は少なめでした!
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていました!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『ジャグラー』が狙い目!

『ジャグラー』の出玉感が特に良かったです!ボーナス合算確率が設定6以上の台も多く優秀台が目立ちました。設定状況にも十分期待が持てる状況でしたよ!朝からジャグラーコーナーに直行する常連さんも多かったですね。やはり設置台数も多いので看板機種として力が入っている様子でした!

新台の『不二子~Lupin The End~』が狙い目!

新台の『不二子~Lupin The End~』が稼働、出玉共に好調でした!全9台導入なのですが、新台と言う事もあって朝イチからフル稼働状態!2万発を超す出玉もあり、かなり盛り上がっていました!まるみつ鹿屋店さんは、新台に力を入れている様子だったので最新機種には注目した方が良いでしょう!

 

常連さんの声と動き

地元の常連さんが多くアットホームな雰囲気!

朝からジャグラーに直行するユーザーも多かったです!

当日は地元の常連さんを中心に約75名程のユーザーが朝並びをしていました。お話を伺ってみると、パチスロ狙いの方が多い様子。中でも『ジャグラー』や『バジリスク絆』を狙っているユーザーが目立ちましたね!この2機種は普段から出玉状況が良いと言う意見が多かったです!

いざ、開店すると前評判通り『ジャグラー』や『バジリスク絆』と言ったメイン機種から埋まって行きました。特にご年配の方は、ジャグラーコーナーに直行する方が目立ちましたね。一方、パチンコは新台の『不二子~Lupin The End~』が真っ先に埋まりました。それ以外の機種には空き台もあったのですが、やはり新台と言う事もあって注目度が高かったです!

 

出玉状況&データ

ジャグラーから約4千枚オーバーの大量出玉が出現!

開店早々に一万発を達成する新台の不二子!

ジャグラーの優秀台①

ジャグラーの優秀台②

ジャグラーの優秀台③

ジャグラーの優秀台④

当日は『ジャグラー』が群を抜いて出玉状況が良かったです!中には5千枚以上の大量出玉も出現!大当り合算確率が設定6以上の台が多く見受けられ、設定状況に十分期待が持てる良い状況でした!一方、パチンコは新台の『不二子~Lupin The End~』から一万発以上の出玉が目立ちました!朝から同じ方が粘っているのが特徴的でしたね!

次はユーザー勝率の高かった狙い目機種をご紹介したいと思います!

【ユーザー勝率の高かった狙い目機種】
機種名 ユーザー勝率
スーパーミラクルジャグラー 80%
(5台中4台)
ハッピージャグラー 60%
(10台中6台)
ニューアイムジャグラーEX 40%
(20台中8台)
サラリーマン番長 60%
(5台中3台)
不二子~Lupin The End~ 55.5%
(9台中5台)

ジャグラーシリーズからユーザー勝率の高い機種が目立ちます。設置台数が多いと言う事もあり、看板機種として力が入っていました。朝から狙う常連さんが多かったのも納得の出玉状況です!一方、パチンコは新台『不二子~Lupin The End~』のユーザー勝率が高かったです。まるみつ鹿屋店さんは、新台に力が入っていたので最新機種には注目した方が良いでしょう!

※データ提供:P-ken

 

★新台『不二子~Lupin The End~』の稼働データに注目!

『不二子~Lupin The End~』の稼働データがこちら!

2万発オーバーの大量出玉も出現!

一日中ほぼフル稼働でしたね!

ユーザー勝率の高かった『不二子~Lupin The End~』ですが、1台あたりの平均回転数が約3,395回転とかなり高い数字となっております。朝からほぼフル稼働だったのが理由でしょう。また、人の入れ替わりが少なく、同じ方が一日中粘っている台が多かったです!パチスロだけで無く、パチンコにも力を入れていました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

広々とした休憩スペースがありました!

漫画本も充実の品揃え!

まるみつ鹿屋店さんの設備はとても充実していました!中でも広々とした休憩場が印象に残っております。テレビや漫画等もあり、とてもリラックス出来る休憩スペースでした。写真の様に漫画を読んでくつろぐユーザーが多かったですよ♪

 

素敵なところ

2円スロットコーナーほぼ満席!

1円パチンココーナーも大人気!

盛り上がっていた20円スロット、4円パチンコに目が行きがちですが、低貸コーナーも大変賑わっておりました!まるみつ鹿屋店さんは、低貸レートが充実しているのが魅力の一つです。パチスロは5円、2円スロットがあり、パチンコは1円パチンコがあります!

低貸はどのレートも昼頃には、ほぼフル稼働状態!遊び易さもあってか老若男女が遊技を楽しんでいたのが印象に残っております。出玉状況も良かったので勝負だけでは無く、気軽に遊技を楽しむ事も出来る店舗さんでした!

 

★実戦結果

番長3から実戦スタート!

最後は沖海4で大ハマリ・・

朝イチは番長3から実戦スタート。しかし、中々初当りを引けない厳しい立ち上がりとなりました。ようやく引いた初当りも2連で終了。ここで隣の台が良い挙動をしていた事もあり、パチンコに移動を決意。その後、沖海4を実戦終了まで打ち込んだのですが、一度も大当りを引けないまま実戦終了時間となりました。

収支の方は4円パチンコ換算で-11,750玉。沖海4はストレス無く打てる優秀台だったので最後まで打ち切ったのですが、いかんせん自分の引きが弱かったですね~(泣)

 

★まとめ

パチスロは『ジャグラー』が特に出玉状況が良く活気がありました。設置台数も多いので看板機種として力が入っている様子。常連さんも普段から優秀台が多いと言う方が多かったので安定した狙い目機種と言って良いでしょう!パチンコは新台『不二子~Lupin The End~』の出玉状況が特に良かったです。ユーザー勝率も高く狙い目でした。まるみつ鹿屋店さんは、新台にも力を入れていたので最新機種には要注目です!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報