パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/13(月)】新装調査!! やすだ大和店はパチンコがピッカピカに輝いてた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.12.04

【11/13(月)】新装調査!! やすだ大和店はパチンコがピッカピカに輝いてた!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

やすだにワイルドあり!!

調査ホール やすだ大和店
調査日 11月13日(月)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選入場
抽選(配付)
時間
朝8時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

増台機種が人気!
 

やすだ大和店11月13日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチの北斗は圧倒的人気!
低貸コーナーも活気アリ!!
朝並び 約40人。
パチンコユーザーも多い。
稼働 ピーク稼働は6割ほど。
ガチ勢 パチンコガチ勢がチラホラ。
設備 サービス&設備は文句ナシ!
食事処“安々”がうまし!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

ジワジワきている星矢

私が注目したのは、最近巷でジワジワと人気が出てきている「聖闘士星矢(海皇)」。当ホールも前回私が調査した際(9/29)に増台しており、定番の「バジリスク絆」や「番長3」「ゴッド凱旋」などに次ぐ11台を設置。朝イチから打たれるお客さんも多く、調査中(15時頃)のドル箱所有率も高かったです。

やすだの決断力はガチ!

パチンコは76台設置の「北斗無双」も見逃せませんが、この日増台された「北斗の拳7」と「ハーデス」に注目。両台とも朝イチから人気で、調査中は稼働が落ちることはありませんでした。空き台待ちしている方もいるなど、お客さんの注目度も高かったです。

 

常連さんの声と動き

調査当日は新装開店!!

朝からパチの北斗が人気!

当日の朝の並びは、やすだ大和店の調査ではアベレージの約40人。新装開店にしてはやや寂しいかな……と思いきや、新台コーナーは時差オープンとのことで納得。並んでいるお客さんに話を聞いてみると、狙い台はまちまちで、パチスロだと「バジリスク絆」「番長3」「聖闘士星矢」、パチンコは「北斗無双」「北斗の拳7」を候補に挙げる方が多かったです。もっと並びが多い日もあるそうですが、現状は抽選を受ければ狙っている機種に座れる可能性が高いと思います。

 

パチンコの北斗が目立っていた!

出玉のインパクトがあった北斗無双

ドル箱所有率が高かった北斗の拳7

調査中に一番活気があると感じたのはパチンコの北斗コーナー。「北斗無双」は10箱以上積んでいる台を複数目撃。ドル箱3列以上(18箱)出して一度交換している台もありました(ホールルール)。私も打った「北斗の拳7」は15時頃に調べたところ、60%以上の方がドル箱を積んでいるなど、ドル箱所有率が高く、長く打たれているお客さんが多かったです。

パチスロは「バジリスク絆」「沖ドキ」「聖闘士星矢」の稼働が高く、2箱以上積んでいる台をチラホラ見かけました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

アルカリイオン水の自動販売機を設置

レシピも置いてある

この日はアルカリイオン水の自動販売機を使用中の方に3度遭遇。自動販売機自体は他のホールでもたまに見かけますが、使用中のところはあまり見かけないので印象に残りました。ご年配のお客さんも多いので、重宝されているんでしょうかね~。

 

素敵なところ・気になったところ

食事処「安々」の牛ステーキ丼!!

ホールに併設された食事処「安々」をピックアップ。定食、丼もの、麺類などメニューが豊富な上に、どれもめちゃくちゃ美味しいです(他のマスクも証言)。当日は奮発して1番高い牛ステーキ丼(1000円)を注文。ステーキはちょっと重たいかなぁ~と心配しましたが、白髪ねぎとわさびでさっぱり食べられました。お味噌汁が旨いのもポイントが高いです!

 

実戦結果

朝イチでお話した常連のお兄さんたちが何人か座っていたので、この日増台された「北斗の拳7」で勝負。初当りもRUSH突入率もイイ感じだったのですが、バトルの勝率が……。3回RUSHに入って2回即落ち(すぐ2R通常)したのはさすがに萎えました。

最後はお約束の「YASUDA7」でちょこっとYASU連させて取り戻したものの、トータルではマイナス600枚ほどで調査終了となりました。立ち回りは悪くなかったと思うんだけどなぁ……。

 

まとめ

パチンコ好きのガチますく(ハニートラップ梅木さん)が調査中に「パチンコどーですか?」とラインを送ってきちゃうくらい、パチンコが注目されている当ホール。この日も定番機種は稼働がよく、出玉も目立っていました。ただ、少台数の機種や、ちょい古い機種は寂しかったかなぁ~。あ、もちろんパチスロにも出ている台はありましたよ!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

収録に集中しろい!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー