パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/23(祝)】バジ絆等高勝率コーナー発見!まるみつ霧島店でJYOUOUマスクが乱れていく!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.12.06

【11/23(祝)】バジ絆等高勝率コーナー発見!まるみつ霧島店でJYOUOUマスクが乱れていく!

ガチますく ガチますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 11月23日(祝)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

★まるみつ霧島店の調査結果!

一言結論

パチスロコーナーセンター通路で戦おう!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖ドキコーナーは特に盛り上がっていた
朝並び 抽選約80人+一般約100人
稼働 ピーク時でおよそ8割稼働
ガチ勢 バジリスク絆やマイジャグラーシリーズに多い
設備 最新設備が充実。景品も充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

『沖ドキ』が狙い目!

多台数設置機種の中で最も勝率が高かったのがこの機種。まるみつ霧島店さんは今までの取材日の傾向から『ジャグラーシリーズ』や『バジリスク絆』そして『沖ドキ』の何れかに力をいれている事が多かったのですが、今回は『沖ドキ』だったのでしょう。

『バジリスク絆』の赤パネルや『スーパーミラクルジャグラー』とその他機種にも高勝率コーナーが存在しましたが『沖ドキ』の17台中13台というプラス台の多さは群を抜いておりました。リセット挙動の台も多く朝一から期待値を稼ぐ事が可能で、リスクが少なく立ち回れるのも好ポイントです。

『真・北斗無双』が狙い目!

朝一に誰も座っていなかったのが不思議でした。全ての台を試せたわけではないのですが、僕の座った角台は十分打てるレベルだと思いました。優秀台というには少々物足りなかったですが、十分に勝ちを目指して気持ち良く戦えると思います。

常連さんの声と動き

一般入場の方々が多い事に驚き!

パチスロコーナー真ん中の通路!

JYOUOUマスクと一緒に来るのは初めてでしたが、JYOUOUに常連の方々がオススメの機種を熱心に教えているのが印象的でした。私はそんなに熱心に教えてもらったことがないよ!(笑)

さて、今回の並びは抽選が約80名ほど。抽選終了後に並んで入られたお客様が約100名といつもながら一般入場される方が多かったです。抽選終了後からわずか30分で増える並びは驚きです。それでは常連さん方へのインタビューです。

・早い番号ならバジリスク絆
・マイジャグを打ちたい
・ミリオンゴッド凱旋も案外強い
・沖ドキ打ちたい
・パチンコ!何を打つかは決めてない
・海物語しか打たないよ
・最近はパチンコじゃなく、ジャグラー打ってる


以前の取材時に『いつも海物語を打つ』と仰ってたご年配の方々が『最近は朝からジャグラー打ってる』というのが驚きでした。

朝一のパチスロコーナーの一番人気は『バジリスク絆』で、次いで『マイジャグラーシリーズ』や『沖ドキ』や『ミリオンゴッド神々の凱旋』といったところが埋まっていきました。パチンココーナーは『1パチの海物語シリーズ』が人気を集めていました。

出玉状況

マイジャグラーのデータパネル

バジリスク絆の赤パネル

真・北斗無双の出玉ランプ

エヴァンゲリオンの出玉ランプ


主な高勝率機種(16:30時点)
 
沖ドキ ユーザープラス
全17台中13台
ミラクルジャグラー ユーザープラス
全5台中3台
バジリスク絆:赤パネル ユーザープラス
全4台中3台

パーソナルで出玉を見せられないのでデータでお伝えします。

まず、目を引いたのが『沖ドキ』です。16:30の取材終了時に勝率約76%と圧倒的な数値になりました。全台系だとしてもなかなかここまで高い勝率にはなりませんね。見事です。

ジャグラーシリーズからは『スーパーミラクルジャグラー』が勝率60%。ノーマルタイプであるジャグラーの勝率は一段と高設定の信頼度が上がると思います。因みに前日のデータを見たところ『ファンキージャグラー』の勝率が高く、普段からジャグラーシリーズは機種毎に力を入れているのかも知れません。

『バジリスク絆』からは赤パネルが高い勝率を示しておりました、全体では少し残念な数値でしたが、パネルによって勝率が異なるというのは狙う時に絞りやすくて良いですね。

その他『マイジャグラーシリーズ』にはこぜ6といえる台が散見されました。『マイジャグラーシリーズ』は取材時に毎回一定以上の高設定域のボーナス合算台はあるので、定番機種として大事にされてそうです。

パチンココーナーは『真・北斗無双』からは17,000発を超える出玉『エヴァンゲリオン』からは16,000発を超える出玉を発見しました、この機種たちも朝一からもっと稼動があれば更なる爆発を見れたかも知れませんね。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

素敵なところ

大量の備蓄品!!

店頭で目を引いたのは大量のペットボトル!まるみつグループでは災害対策に力をいれているようで、もし何かの災害があれば避難所として店舗を開放するそうです。そして、その時の救援物資としてこれだけの水を備蓄しているということです。

私は阪神大震災と東日本大震災の二つの地震を経験していますが、一番大事なのは居場所があるということです。僕の実家は半壊状態となり家の中に入れず、寒さで体調を崩しました。非常時は病院も機能していなかったりと少しの体調不良が大事に至る事もあります。

そうした病気や怪我防ぐ事、そして人と繋がる事で正しい行動を話し合える。そういった事に必要となるのが居場所なのです。まるみつ霧島店というこれだけ大きなスペースを開放していただけるのなら、多くの人の居場所になり、人を救うことに繋がると思います。

★実戦結果

ジャグラーでの稼動が多かった

マイジャグラーを打つJYOUOUマスク

今回抽選で引いた番号は15番となかなかの良番!対してJYOUOUマスクは67番と奮わず。それぞれが着席した台は『バジリスク絆』と『マイジャグラー2』と二人ともこの店舗で狙いたい機種には座れました。

私の着席した『バジリスク絆』は一発目のBCがいきなりBTに繋がったものの、そこからBC二回スルー。二回目のBCはチャンス目を2度引いた上でのスルーだった事や現在のハマりが高確率で巻物を3度外した所為である為に設定6の可能性が落ちてきたと判断し移動。

続いて座ったのが『ファンキージャグラー』レギュラーボーナス確率が1/170であるのを好材料として遊技開始。前日のデータが約7500回された上での設定5のボーナス合算だった為に据置も期待してまわし続ける事に。

一方、朝一に手堅い勝負をしたいとマイジャグラーに向かったJYOUOUマスクは姿を消していた。

ユーザーさん『さっき、凱旋打ってたよ!』

ユーザーさん『ハーデス打ってるのみたな』

ユーザーさん『沖ドキにいたような』

目撃情報は波の荒い機種ばっかり!!これはマイジャグラーが奮わずに冷静さを失って心が乱れている模様。

調べながら打つJYOUOUマスク

い、いた!!『笑ゥせぇるすまん』を説明プレート見ながら打っている!知らない機種を根拠無しで打ち出すのは、乱れ打ちの最終段階。これはまずいと状況をうかがうことに、、、

私『ど、どうですか!?』

ドン!腹に鈍痛を感じ視線を下げると、拳が腹にめり込んでました。

JYOUOU『これは一人目の諭吉の分、、、』

何故、わたしがフリーザ並の恨みを買わなきゃならないんだ、、、計6発の衝撃に耐え、これ以上は堪らんとJYOUOUマスクを無理やり連れ出しジャグラーコーナーへ。その後JYOUOUマスクは座った『マイジャグラー2』で10連させて1500枚。最初からジャグラーだけ打ってたら良かったのに。

ガチますくの成績
投資23000円
回収423枚+拳6発

★まとめ

今回の取材では機種だけではなく、細かく違いを発見する事が出来ました。例えば『バジリスク絆』のようにパネル毎で勝率が異なるので、そのあたりを注意して狙うと良い結果に繋がると思います。

JYOUOUマスクの『マイジャグラー2』のように後ヅモ出来るのもユーザーとしてはかなりありがたいポイントであり、全体として非常に立ち回りやすいお店だと思いました。そして、それらが集中しているのがパチスロコーナーのセンター通路です。ここを軸にして、戦えば高設定に座れる可能性が高まるのではないでしょうか。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ガチますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • コミック