パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/18(土)】メガガーデン所沢スロット館はBF~2Fまで各フロア勝負になる状況でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.11.28

【11/18(土)】メガガーデン所沢スロット館はBF~2Fまで各フロア勝負になる状況でした!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

やってきましたメガガーデン所沢スロット館!

調査ホール メガガーデン所沢スロット館
調査日 11月18日(土)
調査人 ティムますく

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

各フロア、幅広くチャンスがあった!
 

メガガーデン所沢スロット館11月18日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 BF~2Fまで各機種にチャンスあり!
朝並び 一般入場含めて約200人
設置台数比率は約49%
稼働 BF:約80%
1F:約90%
2F:約80%
全フロアがかなりの稼働率
ガチ勢 小役カウント勢は20%ほど
アクロス系機種に多い傾向
設備 クリーンスタッフによる定期的な清掃で店内がとても清潔

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

ユーザーからの支持が厚かった聖闘士星矢 海皇覚醒!

1F入口の一番目立つ位置にある当機種ですが、常連さんにお話を聞いてみると「あそこの位置に置かれる機種はお店の看板機種として置かれるから状況が良い。」「比較的人気があって新しめの台にかなり重きを置いているから絶対チェックする機種だね。」など良い情報を多く聞くことができました。当日は常に満席で粘って打つユーザーさんが多く、15時30分頃の段階で5600枚overの台(ユーザーさんの保持メダル数を確認)が出現したりと盛り上がっていましたよ!

 

2Fフロアの顔はまどマギ&まどマギ2だった!

7月22日に私が調査した時(記事はコチラから)もそうだったのですが、今回もまどマギシリーズが優秀な状況でした。高設定確定演出の報告こそなかったものの、まどマギ・まどマギ2の両機種共に2000枚over台が3台が確認できましたし、(16時頃確認 最大獲得枚数を確認) 11月16日にはまどマギが増台。2Fフロアで一番の盛り上がりを見せていました。
 

 

常連さんの声と動き

大吉ステッカーを引いた引き強の常連さん!

土曜日の15時からのホル調とあって、稼働率が高く、良い台を求め動いているユーザーさんが多かったです。そんな状況の中、普段のお店の状況を確認するため、ホル調の名物「常連ヒアリング」を実施! 入手した情報は下記の通り。

●今日は地下のジャグラーの状況が良さそうだよ
●意外と2Fノーマルバラエティーは日頃から力が入っている
●所沢近辺だとこの店はかなり頑張ってるね!
●夕方以降は良い台が空いたりするし、仕事帰りに良く遊びに来てる


以上の意見を頂きました。ユーザーさんの評価が高く、期待感を持って遊びに来ているなと感じました。

客層については全体的に若い人が多い傾向にありますね。また、駅近店舗だけあって平日の夜は仕事帰りのサラリーマンが一勝負する店でもあるようです。

 

出玉状況&データ

バジリスク絆

アナザーゴッドハーデス

ジャグラーデータ①

ジャグラーデータ②

台数の多い機種からバラエティまでかなりの稼働率だった当店。各フロア共に出玉状況も見ごたえがありました。確認していくと、

【BF】
ジャグラーシリーズ:約2500枚・約1600枚・約1560枚
(ボーナス合算が設定6以上の台を複数確認)
やじきた:約4400枚
戦国乙女2:約3900枚
ロリポップチェーンソー:約4000枚

【1F】
バジリスク絆:約3300枚・約2600枚・約2400枚
聖闘士星矢:約5600枚
北斗転生:約5000枚
北斗強敵:約3000枚
ハーデス:約8000枚・約7700枚・約3300枚
凱旋:約5400枚・約3700枚・約3600枚
回胴性ミリオンアーサー:約3000枚

【2F】
まどマギ:約3500枚・約2800枚・約2100枚
まどマギ2:約3300枚・約3100枚・約2000枚
番長3:約5200枚
サラリーマン番長:約4200枚
ハナビ:約3400枚
クレア:約1670枚・約1650枚
-5スロ-
モンキーターン3:約3500枚
ゼクスイグニッション:約2800枚
Zガンダム:約2500枚

(一部ピックアップ・15時~16時半に調査・最大獲得枚数や持ちメダルで表示されていた枚数を確認)

などの出玉を確認。16時半までの調査でこの出玉感なのはユーザーにとって嬉しい状況だったのではないでしょうか。全フロアどこを攻めてもチャンスはありましたね。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙 -
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
ウォシュレット
休憩所充実 -

自販機にはちょっとした気配りが

3Fには駐輪場を完備

設備面を見ると食事処がありませんが、当店は駅前の商店街沿いにあるので問題はありません。提携駐車場や駐輪場も完備しているので車の方でも安心して遊びに来られますね!

 

素敵なところ

働き者のクリーンスタッフさん!

清潔な状態で保たれていたトイレ

店内を巡っていてよく見かけたのがクリーンスタッフさん。各フロアを常に動き回ってゴミの処理や清掃業務をこなしていました。トイレの水回りをチェックしてみてもツルツルのピカピカ! 快適な遊技環境を密かに支えているクリーンスタッフさんに拍手です。

 

まとめ

高い稼働率とそれに伴った出玉状態は今回の調査でも健在でした! たくさんのユーザーさんにお店について聞きましたが否定的な意見が少なく、皆さん期待感を持ってお話してくれるので、聞いている私もなんだか嬉しくなってしまいましたよ! 所沢駅西口すぐ近く、メガガーデン所沢スロット館の動向に今後も目が離せません!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報