パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/5(日)】ザ・ガーデンはやはり穴場ホール!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.11.28

【11/5(日)】ザ・ガーデンはやはり穴場ホール!

ますくめろん ますくめろん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

当日は60人程の並びでした

調査ホール ザ・ガーデン
調査日 11月5日(日)
調査人 ますくめろん
入場方法 並び順
整理券
(配付)時間
朝10時開店

 

ますくめろん目線の調査結果!

一言結論

前回より弱めだがAT・ART機にもチャンスはあった!
ジャグラーコーナーは安定感がある。

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 程よく出ている。
朝並び 60人程。前回より多め。
稼働 パチスロは全体的に稼働が高め、パチンコは沖海4の稼働が高い。
ガチ勢 小役カウント勢は1割。
設備 快適に過ごせる充分な設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

『ジャグラーコーナー』が狙い目!

ザ・ガーデンさんと言えば今までの調査で言われているようにやはりジャグラーコーナーの状況が良いですね。
当日は一日打って遊べる状況だなと感じました。「これは間違いない!」という声こそ聞けなかったものの、「中間はあると思う」といった声が複数聞けましたよ。
ガチ勢の方が少な目なのもあってか、合算が良い台がポンと空いたりしていましたし、後ヅモも狙えるのでジャグラーコーナーは狙い目です。
 

『最新台』が狙い目!

当日はエヴァンゲリオン12が最新台だったので打ってみたところポテンシャルは高め。
4台設置で、開店から一時間以内には満席になり、調査終了まで顔ぶれが変わりませんでしたし、全員がしっかりと出玉を持っていました。以上のことから全体的に状況が良かったのではないかと思います。
沖海4などの海シリーズの方が人気は高いですし状況もいい感じではあるのですが、新台も大切に扱ってらっしゃるようですのでもっと盛り上がればいいなと言う意味も込めて狙い目に決定しました!

 

常連さんの声と動き


並びは60人弱という中でほとんどの方がジャグラーコーナーに。
データランプをポチポチとしている方もいらっしゃいますが、半数の方は台に一直線。狙い台が取れなかった方がAT・ART機で様子を見てらっしゃいましたね。
こういった状況なのでガチ勢の方が多いのでは?と思い、何故その台にしたのか?をヒアリングしたところ、
・なんとなく
・昨日出てないから
と言ったふんわりした意見が。小役カウントしている方が少ないのはそういうわけなんですね。

 

 

出玉状況&データ

ガールフレンド(仮)は朝から順調でしたね

ジャグラーコーナーから

沖海コーナーは万遍なく出玉が


調査終了時、正直「あれ?前より元気がなかったかも…」と思いました。
でも小役カウントしている方からは「悪くない、悪くても中間はあると思う」なんて意見も聞けていましたし帰ってデータを見てみようと思い、ザ・ガーデンモバイルを見てみると…

 

北斗転生から万枚!

サラ番も出ている

比較的新しい黒神も良さそう?

スーパーミラクルジャグラーが良さげ

ミラクルジャグラーも良さそう

こんなデータが。
転生なんかは特に、爆発力のある機種なので「良かった」と断言するのは間違っていると思いますが、パチスロの設置台数の少なさから考えてやはり「ジャグラーコーナーだけじゃないホールなのでは?」と改めて感じられましたね。
ジャグラーコーナーだけに限らず、ある程度出たらやめちゃう方が多いので、次は「これは間違いないぜ」という声が聞けたらいいなあ。
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実

 

実戦結果!


ずっと打ちたかったエヴァ12に朝から着席。
大当たり確率が1/319なのである程度覚悟はしていましたがなんとエヴァ12の島の中で最後まで当たりが引けず500回転手前でやっと大当たり。でも通常。
悲しみに暮れていたら時短で確変大当たりを引き、調査終了まで続きました!
久しぶりに快勝でき、自分のヒキに感動しました。(笑)

 

素敵なところ


朝、店外のポスターを見てびっくり!
ヒノヒカリつめ放題。斬新ですし何よりありがたいですよね。
会員カードで来店ポイントを貯めている方が交換できるようなので常連さんを大事にされているんだなあというのが伝わってきました。
並んでらっしゃるマダム達もとても笑顔で、ほっこりしました。

 

★まとめ


ザ・ガーデンはやはり穴場!ジャグラーコーナーももちろんいいが、AT・ARTにも目を向けて立ち回ればさらに楽しめるホール。前述の通り、ある程度でたらやめられたりしているので、ガチ勢が多い店では「罠?」と思っちゃうような良い履歴の台でも、ザ・ガーデンさんなら座ってみると良いかも知れません。ガーデンモバイルは登録なしで閲覧可能なのでガチ勢の方はマストチェックです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますくめろん
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

関西出身パチ7新人、ますくめろんです。特技はバイオリン弾き!
初代AKB〜のヒヨッコですが三度の飯よりぱちんこが好きです(^ω^)
どうぞよろしくお願いします〜★

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー