パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/29(日)】Jyououに胸キュン! ZENT太田店は海がキュインキュインだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.11.20

【10/29(日)】Jyououに胸キュン! ZENT太田店は海がキュインキュインだった!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

キメてるけど2人とも抽選はダメダメ……

調査ホール ZENT太田店
調査日 10月29日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選(配付)
時間
朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

沖海4がキュインキュイン!
 

ZENT太田店10月29日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコの活気が凄かった!
朝並び 200人オーバー!
パチンコユーザーも多い。
稼働 パチ&スロともピーク時はほぼ満席!
ガチ勢 番長3やバジ絆にガチ勢が多い。
設備 サービス&設備はトップクラス!
オリジナルアプリあり!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

番長3の勝率は約66%

最近のZENT太田店のホル調では、「バジリスク絆」と同じくらい朝から人気がある「番長3」。終日のデータを確認すると全15台中10台がプラスで、5000枚オーバーの台も3台ありました。調査をするたびに、目に見えて活気を帯びてきていますね。

雰囲気が変わった沖海4

シマの装飾が変更されたという「沖海4」。ここのところの調査では朝から埋まることはなかったのですが、この日は朝から満席に。お客さんの層も今までと変わって、若いお客さんがかなり増えていました。終日のデータも全44台中26台がプラス(勝率約59%)とイイ感じでしたよ!

 

常連さんの声と動き

常連さんに囲まれるJyouou

スロは朝からバジ絆&番長3が人気!

調査当日は雨でしたが、朝の並びは、ZENT太田店のホル調ではアベレージの約200人。ちなみに、朝はJyououの網タイツ履き待ちで抽選ギリギリ……、なんとか最後尾で受けた抽選は私が134番、Jyououは116番でした……。開店後に人気だったのは、パチスロだと定番の「バジリスク絆」と「番長3」、パチンコは新台の「エヴァ2018」と「沖海4」、「北斗無双」といった感じ。

 

パチンコに勢いを感じた!

北斗無双の出玉を羨ましがるJyouou

活気のあった沖海4のシマ

パチンコ&パチスロともに低貸コーナーを含めて、いつも全体的に賑わっているZENT太田店ですが、この日は特にパチンココーナーに勢いを感じました。その理由は写真にもある「北斗無双」と「沖海4」で、カウンター前の目立つシマが常に満席かつドル箱も沢山積まれていたため、パチンココーナーの印象がかなり華やいで見えました。

パチスロコーナーも冒頭で書いた「番長3」をはじめ、「バジリスク絆」「ゴッド凱旋」「沖ドキ」など、定番コーナーには好調そうな台を複数発見できました。あとは「ジャグラーシリーズ」。私の調査では「ちょっと元気がない」という評価をすることが多いですけど、この日は「マイジャグ2」に合算108分の1(BB41:BR34/BB35:BR44)の台が並んでいるなど、見どころがありましたね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
(分煙ボード)
(喫煙室アリ)
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

トイレットペーパーのピラミッドが!!

秋らしい釜めしコーナー!!

この日は午後からトイレットペーパーの無料配布あり。お客さんが多いですから、そりゃトイレットペーパーの量も尋常じゃなかったですww。私は調査で来ているのでお断りしたのですが、お姉さんがどうしてもというのでお言葉に甘えていただいちゃいました。何気にとても重宝しています!

 

素敵なところ・気になったところ

今回注目したのは、エヴァのキャラと一緒に写真や動画が撮れるサービス。無料の「ココアルアプリ」をインストールして、看板のゼントくんをスキャンすると、エヴァのフレームで写真や動画を撮ることが可能に。私も試してみましたが、簡単にレイと写真を撮ることができて面白かったです!

 

実戦結果

私は常連のお兄さんたちにオススメされた「沖海4」の角台で勝負。初当りまでは300回転ほどかかりましたが、時短中の引き戻しなど連チャンのヒキがよく、プラス1万発ほどで調査を終了しました。もともと海シリーズはなんか相性がいいんだよなぁ~。

Jyououは朝から大好きなパチスロ「化物語」へ一直線! 最初は3台ある内の真ん中を選ぼうとしたものの、データを見て前日凹んでいた隣の台へ移動。……これが明暗を分けたようで、Jyououはちょい負け、最初に迷った真ん中の台は朝から好調で5千枚出ていました。おかげで今回はJyououのご機嫌がちょっと悪かったよーな……。

おまけ

調査前日に誤って片眉を剃り落としてしまった私に、ユーザーさんが眉ペンを持ってきてくれました! 恐る恐るJyououに眉毛描きをお願いしたところ、意外にあっさりとオッケー。なんかJyououと急接近してちょっとドキドキしちゃった♪

 

まとめ

やはりZENT太田店はいつ来ても活気がありますなぁ~。特に4円パチンコがこれほど賑わっているホールは、ホル調でもそうそうないので貴重かと。もちろん、パチスロも盛り上がっているので、どちらのユーザーさんも楽しめると思いますよ。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

毎回食べてるからなぁ~

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー