パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/6(月)】ユーコーラッキー松戸店の11月6日は低貸しが大人気だった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.11.14

【11/6(月)】ユーコーラッキー松戸店の11月6日は低貸しが大人気だった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ダンナますくー!後ろ!後ろーー!

調査ホール ユーコーラッキー松戸店
調査日 11月6日(月)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選入場
抽選(配付)
時間
朝9時15~45分

ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

大人気の5スロ・1パチが
ジョイフルな雰囲気に包まれていた!

 

ユーコーラッキー松戸店11月6日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 低貸しコーナーに活気あり!
朝並び 約20人程度
稼働 調査中ピーク稼働で約5割程。但し低貸しは約85%!
ガチ勢 小役カウント勢はほぼ確認できず。
設備 窮屈さを感じない快適な遊技環境!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

『5スロコーナー』が狙い目!

朝イチに人気だったのはバジリスク絆でしたが、終日稼働が高かったのは5スロコーナー。今回ダンナますくはこちらを狙い目とさせて頂きました!
理由…?打っているユーザーさん達のなんとものんびり楽しそうなジョイフル感が素敵だった事と、機種ラインナップが新基準・旧基準・最新台からマニア向け機種とツボを心得ていた事が大きいですね!

『1パチコーナー』が狙い目!

こちらも低貸しが狙い目!常連の中~年配層が中心の1パチコーナーは、5スロ同様設置機種が豊富。しかもバラエティ感だけではなく、海物語コーナーがまた素敵。海仕様にカスタマイズされたシマには10機種28台の海があり、文字通り「打ちたい海がそこにある」といった感じなのだ!

常連さんの声と動き

朝イチに最も狙い台とされたのは20スロバジリスク絆。絆が埋まるという事は、設定を普段から使っている可能性が否定できません。
次いで1パチ・5スロが埋まり、稼働は時間と共に低貸しが上がっていきました。

常連さんの声

・低貸しで好きな台を打ってます!
・絆は中間以上をワンチャン狙える!?
・ジャグラーコーナーも狙える台がある!?

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

コインロッカーは重要な設備のひとつ!

ダンナますくの主観で「快適な遊技環境」を語らせて頂きますと、ユーコーラッキー松戸店さんはその重要な条件を、2つ満たしています。

ひとつはフロアに窮屈さを感じない所。
これは店舗面積の大小は関係ありません。シマ配置や通路の広さ等、微妙なレイアウトによって決まります。同店は、パチスロフロアもパチンコフロアも窮屈さをほぼ感じませんでしたよ。

もうひとつはコインロッカーの数。
手荷物を預けて身軽に立ち回りたいのは私だけではないはず。ここに注力するのを忘れちゃうホールさん、よーく見かけますよ。写真のロッカーはパチスロフロアの物ですが、パチスロ232台に対してこの規模のロッカーは実は十分。その証拠にちゃんと空きロッカーありましたから。

というワケで、設備&遊技環境はバッチリでした!

素敵なところ

海物語コーナーの入口ポップ

目立つ所に持玉ルールの表示

大変な活気を見せてくれた海物語コーナーには素敵なポップが装飾されています。
これなら一目で海を見つけられますね!

もうひとつは「出玉共有・移動OK」の表示。
この持玉に関するルールは、同じ地区でもホールさんによって違ったりするので、初めて遊ぶホールさんでは「あれ?ここって移動していいのかな…?」と台周辺にルール表示を探す事が多々あります。そして「ルール表示が見つからない事」が多々あります(笑)

同店のように、見やすい所にシンプルに表示してくれるホールさん、本当に素敵です。

★実戦結果

リセット天井目前だったので、これはあんまり嬉しくないなって…

宵越し550G越えのG1を発見!

まこまこしまくって大満足!

〆はジャグラーでペカっ!

朝イチは常連さんの流れに釣られてバジ絆へ着席(笑)リセット挙動と滞在テーブルを判別しながら打つ事BC3スルー。朧BCで三日月を出して見切り。色々と他の台を見たかったのもあって自身としてはかなり早い見切りでした(笑)

2台目はまど2。こちらは打ち始めにリセット挙動を確認できたので少し粘るも、CZが弱くギブ。

3台目はどうしようかと物色していると当日500G、宵越し550GハマリのGI優駿倶楽部を発見し、当たりを引くまで打とうと心に決めると、あっさりARTげっと!これが上手いこと伸びてくれて持ち玉1箱確保。

最後は周りの状況を見ながらアイジャグアニバーサリーを打ち切って持ち玉少しを増やして実戦終了!捲るには至りませんでしたが、立ち回った結果としては十分満足でしたとさ!

★おすすめの立ち回り

ユーコーラッキー松戸店さんでのおすすめの立ち回りは2通り。

ひとつは低貸しで好きな台を、まったり楽しく打つ!これです。今回ダンナますくは20スロで立ち回ろうと決めていたので低貸しは触りませんでしたが、20スロでは個人的になかなか手が出ない機種が設置されているので、実は打ちたくてウズウズしてました(笑)

もうひとつはダンナますくの実戦通り、打てそうな機種を探しながら、文字通り立ち回る。平日なら稼働もそこそこ落ち着いているので、じっくり吟味できそうですよ。

いずれにしても、楽しく打つのが一番!…ってことですね♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報