パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/8(水)】エスパス日拓新大久保駅前店はお宝台一杯!店舗の気合を感じる1日でした!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.11.13

【11/8(水)】エスパス日拓新大久保駅前店はお宝台一杯!店舗の気合を感じる1日でした!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

チワッスあしのマスクっす!

さあ、あしのマスク3回目のホル調は『エスパス日拓新大久保駅前店』さんです!
今回もみんな大好き「天草ヤスヲ」先生と一緒に調査してまいりました!
エスパス日拓さんはお仕事でもプライベートでも良く来てますが、新大久保駅前店さんは今まであまり縁がなかったので、今後共宜しくお願いしますの意味も込めて気合を入れて調査してまいりましたよー!

果たして当日の賑わいはどうだったか。
それでは御覧ください!
ファイ!

 
【調査概要】
調査ホール エスパス日拓新大久保駅前店
調査日 2017年11月8日(水)朝10時から実戦取材
(9:45より入場抽選)
調査人 天草ヤスヲ
あしのマスク


★あしのマスクの調査結果

一言結論

『ハーデス』『ジャグラー』など定番機種にお宝台多数!
さらに『剛衛門』も強くてお祭り感アリアリでした!!

 

11月8日エスパス日拓新大久保駅前店チャート

【チャート内訳】
調査項目 結果
お祭り感 インタビューから常連のお客さんの期待が伝わってきた。
朝並び 一般入場込みで268名!
稼働 朝イチから調査終了までずっと高稼働状態を維持。賑やか!
ガチ勢 決して少なくはないが取り立てて多いという程もなく。
設備 安定のエスパスさん。空気が綺麗でずっと座っていたくなる。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★当日のスター機種

『ミリオンゴッドアナザーゴッドハーデス』が強かった!

朝イチからずっと稼働が良かったハーデスはこの日、シマ出玉率111%をマーク
並びの段階からGOD狙いのお客様が多かったですし、狙いバッチシっすね!
ちなみにハーデスの向かいに設置された『凱旋』もかなり稼働良好で、この日は調査終了までGODコーナーは大賑わいでした。

──なお、オイラはかねてより『GODが強い店は雰囲気が明るい』という謎の持論を展開しております。出玉がしっかりついてくる機種はやっぱり別積みも派手になりますし、周りも「今日はスゲーな」みたいな感じでテンションが上がると思うんですよね。
そういう意味では、GODが強いと店全体のオーラが明るくなるというか。
もはやオーラとか言い始めるといよいよですけども。

ホールの笑顔はGODから──。
ちょっと名言っぽく言ってみましたが、きっとそういう事だと思います。


今回一番意外だったのが大都技研の『盗忍!剛衛門』の強さでした。

朝イチからマックスの稼働だったので怪しさだけは満点だったのですが、終わってみれば全台(5台)お客様側がプラスの展開だったようです。 すご!
因みに「盗忍」は「とぅす」と読みます。
これやっぱ店内アナウンスとかでも「ただいま『とぅす!剛衛門』に若干の空き台がございます」とか言うんでしょうか。
そのあたりもチェックしたかったんですが、読み方を知ったのは不勉強にもコレを書いてる今まさになタイミングなので、ノーチェックでフィニッシュでした。
次回──。次回はきっと──……。

なお、パチンコは新台「CR喰霊−零−」が盛り上がっておりました!!


★常連さんの声と動き

▲ライト館の前に整列する勇者達

さて実戦当日!
エスパス日拓新大久保店さんは「駅前店」さんと「ライト館」さんに別れておりますが、入場抽選の場所はライト館側の駐輪スペースになります。
あしのマスクは当日9時前から満を持して駅前店さん側で待機してました! えへへ。
この日の並びは一般入場20名を含む268名
参考までに──。

8月9日のダンナくんさんの回が16名。
9月28日の鬼くんの回が100名。
10月8日のワイルドさんの回が200名。
10月18日に行われた前回のペコさんの回が230名との事なのでこりゃあ「だいぶ増えてます」ね!

善き哉、善き哉──!

さて、並びついでに今回も恒例(?)のマスクアンケートをやってきました。
内容は以下の3つ。

・この店には良く来ますか?
・どこから来ましたか?
・本日の狙い台は?
(プラス、「パチ7」って知ってますか?)

サンプル数は今回はちょっと頑張って10人!
結果をどうぞ。ドンッ!


 

▲朝並びの推移

 

 
Q1 この店にはよく来ますか?
初めて 4名
たまに来る 2名
よく来る・毎日来る 2名
未回答 2名
 
Q2 どこから来ましたか?
この辺(新宿、中野、下北まで) 5名
少し離れた所 2名
都外 2名
未回答 1名
 
Q3 本日の狙い台は?
サラリーマン番長、月下雷鳴、ジャグラー、ゴッド凱旋、まどマギ 各1名
入ってから決める 3名
お金が無いから打てないけど取り敢えずオスイチ狙える機種 1名
未回答 1名


イエーイこんな感じ。
注目は「初めて来る」お客さんが4名もいた事。
ちなみに4名中2名は「近くの店舗の抽選に漏れたから来た」という事なのですが、こうやって常連さんって増えて行くんだなぁとしみじみしました。
あと面白かったのは「お金が無いから打てない」と言ってた方。
どうやら友達の付き添いで来たみたいですが、分かる!
オイラも大学生の頃はポケットの中に吉牛のレシートしかネェのにとりあえず並んだりしてました! 勝ってくれてるといいなぁ……。
地域に関してはやっぱりボリュームゾーンになってるのは都内近郊のお客様という感じ。

んで今回もとりあえず「パチ7って知ってますか?」というアンケートをオマケで実施しときましたが、なんと10名中10名が「知ってる」との事
おーッ! パーフェクト! やりましたね編集長!


★朝イチ稼働とお祭り感


さていよいよ開店時間です。
オイラの抽選番号は180番と、もはや重役を通り越して大名出勤レベルの後方入場だったので悠々自適というか、もはや空いてれば何でもいいから座ります的な感じでした。

一方、良番を引き当てたお客様方が一斉に向かい最初に埋まったのはハーデス・凱旋の両「ゴッド」シリーズ。「パチスロモンスターハンター月下雷鳴」、初代「まどマギ」、「マイジャグラー」「バジリスク絆」「沖ドキ」あたり。

なお、パチンコは新台「CR喰霊−零−」が満席スタートでした。
「サラリーマン番長」「剛衛門」「番長3」「正宗2」なども良好な滑り出し。
大都技研強し──!


★出玉状況。

調査当日の出玉状況で目立っていたのはやっぱり何と言っても「アナザーゴッドハーデス」と「盗忍!剛衛門」でしょうか。
その他「ファンキージャグラー」も機種出玉率108%でかなりお宝エリアだった模様です!
また、実践中は「番長3」のボーナス直撃報告や「絆」の「コレあります」な報告を幾つか頂いたので、チャンスはそこかしこに散りばめられておった模様でした!
てかゴッドやジャグはある程度予測してましたが、剛衛門は個人的に全くノーマークだったので衝撃です。
うわー剛衛門のチャンス台を丸一日ぶん回したい!!(剛衛門好き)
 

▲ハーデスのエグいグラフ

▲並べてみるとニブイチくさいなぁ……。

▲「ファンキージャグラー」3048番ヤバくない?

▲剛衛門の安定感。全台プラスのミラクル達成。

 

ちなみにオイラは前回のホル調で全台系濃厚だった「まどマギ2」に着座しましたが、残念ながら結果は振るわず。ホル調で初めてマイナス終了しました! すいませんエスパス日拓新大久保駅前店さん……。俺のヒキが弱いばっかりに……。うう……。

こちらは入場アンケートで「他の店の抽選に漏れたから来た」と答えてくださったユーザーさんが、オイラの隣で中チェをブチ当てた瞬間のフォトグラフです。
イエーイ! つって2人でハイタッチしました(すぐ仲良くなった)。
その後は超楽しそうに「ワルプルギスの夜」を消化されておりましたよー!
その楽しそな姿を見れただけでもオイラは満足です……!


★設備とサービスと天草先生!

さて設備その他に関して!
やっぱりエスパスさんだけあって設備に不備は一切なし!
毎回言ってる気がしますけど空気もキレイで気胸もちのオイラでも安心してスーハーできます。
またエスパスさん恒例の店内デコも賑やかでいいですねぇ!

 

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
ウォシュレット
休憩所充実 -

▲ゴミ箱のデコがマリンちゃん&サム。シーストーリィ……!

 

そして我らが天草ヤスヲ先生は今回も似顔絵にぶっ刺しに大活躍でした。
ちなみに先生は「ゴッドイーター」で爆裂した模様。
う、うらやましい──。

▲髭の剃り跡が痛々しい天草先生近影


──さて3度目のホル調。
いかがでしたか?
冒頭でも書きましたがエスパス日拓新大久保駅前店さまは今まで多分1回くらいしかプライベートで来たことない店だったのですが、実際にこのお祭り感を体感してみると「おッ!」ってなりました。

にしても数ヶ月前に16人だった並びが今や260名越え……!

これはただ漫然と営業しててもなかなか達成できる伸びじゃないので、日々の店舗さんの営業努力やサービスがしっかり周知された結果なのかな? と思います。
実にいいお店でした。
今度はプライベートでも遊びに来たいと思います!

それでは皆さん、またの機会まで。
シーユーネクスト調査! アディオス!


 

▼パチ7コミック「天草ヤスヲのブッコミ回胴記」連載中!

▼天草ヤスヲ先生の過去を掘り返すインタビュー記事はこちら。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

ブログ『5スロで稼げるか?(http://5suro.com/blog/)』の中の人。いろんな所でちょくちょく書いてるなんちゃってパチスロライター。ただいまギャンブルジャーナルにて『ぼくらはあの頃、アツかった』を連載中。肝臓痛めて六ヶ月経過観察中。

  • twitter
  • HomePage


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ピノコのこどもえほん