パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11月1日(水)】第一プラザ坂戸1000で全台一番上(推定)の機種島を発見!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.11.08

【11月1日(水)】第一プラザ坂戸1000で全台一番上(推定)の機種島を発見!

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

第一プラザ坂戸1000にやってまいりました!

調査ホール 第一プラザ坂戸1000
調査日 11月1日(水)
調査人 鬼マスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

鬼マスク目線の調査結果!

一言結論

番長3とゴッド凱旋がお祭り騒ぎ!
 

第一プラザ坂戸1000の11月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 番長3とゴッド凱旋がお祭り状態!
朝並び 約300人程度。設置台数比率は約30%
稼働 昼過ぎから一気に伸びる。ピークで7割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割弱。ノーマルに多い
設備 完璧な最新設備。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ここが狙い目!

『番長3』が狙い目!

当日は間違いなく番長3が全台系だったでしょう。打っているユーザーさんから設定6確定画面出現の情報もありましたし、高設定を確信して打っている方が多かったです。お昼過ぎには別積み台が続出。凄まじい光景でしたね!

『ゴッド凱旋』が狙い目!

円形島にあるゴッド凱旋も出玉感が抜群でした! 番長3同様お昼過ぎから別積み台が続出。ゴッド凱旋も凄まじい光景で、ユーザーさんも手応えを感じている人が多かったですね。当たり島のひとつだと思われます!

 

常連さんの声と動き

抽選参加人数は約300人くらい!

僕は154番でした!

並ばれているユーザーさんに第一プラザ坂戸1000の印象について伺ってみました。

・強い日は多台数機種が強い。
・最近は番長3に力が入っている。
・ゴッドシリーズが異様に強い時がある。


こんな感じですね! 抽選良かったら、とりあえず多台数機種を狙う方が多かった印象です。バジリスク絆も台数が多いのですが、ユーザーさんからは番長3とゴッド凱旋が強いという声が多かったですね。

 

出玉状況&データ

番長3

ゴッド凱旋

番長3は全台右肩上がりの素晴らしいグラフ!

ゴッド凱旋も素晴らしいグラフが多かったです!

【20スロ pick upデータ】
機種名 内容
番長3 ユーザー勝率 100%
(14台中14台)
差枚数 約+65,500枚
出玉率 118.42%
ゴッド凱旋 ユーザー勝率 約64%
(14台中9台)
差枚数 約+26,570枚
出玉率 108.83%

番長3がなんと14台中14台プラスでユーザー勝率が100%! ヤバいですよね(笑)。スランプグラフを見る限り、全台1番上でしょう! ゴッド凱旋も14台中9台プラスでユーザー勝率が約64%と高い数値を誇っていました。多台数機種で、尚且つ119%機種にこの配分はお見事の一言ですね!

画像引用元:データロボサイトセブン

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

広くて快適な禁煙休憩所スペース!

休憩所スペースがとても広く快適でした! 禁煙なので、煙草を吸わない方も安心! 休憩所もそうですが、第一プラザ坂戸1000さんはとても清潔感に溢れていて、綺麗な印象を受けましたね! 個人的な意見ですが、綺麗なホールさんは頑張っているところが多いと思います!

 

気になったところ

データビジョンを有効活用しよう!

第一プラザ坂戸1000さんには、リアルタイムで台のスランプグラフを確認出来るデータビジョンが2つありますが、意外とチェックしてる方が少ないと感じました。

見た目で判断出来ない場合は、このデータビジョンのスランプグラフが頼りになるはず! 立ち回りに大きく貢献してくれると思うので、是非有効活用してみてください!

 

実戦結果!

朝イチはまど2から実戦開始!

パチンコの北斗無双に移動して捲り!

朝イチはまど2から実戦開始! しばらく打ちましたが、打ち続ける根拠がなくなったのでヤメ! パチンコで稼働の良かった北斗無双が偶然空いていたので移動。

打ち始めるとすぐに当たってまとまった出玉をGETし、捲れました! その後、色々パチンコを試し打ちをして実戦終了。北斗無双の出玉分のおかげで勝てました! ありがとうございます!

鬼マスクの実戦結果
※枚数換算
投資 1150枚
回収 1675枚
収支 +525枚

 

おすすめの立ち回り

鬼マスクの立ち回り指南だ!

多台数機種を狙え!

この一言に尽きる! 今回は番長3とゴッド凱旋が特に強い結果に終わったが、他の多台数機種にも高設定挙動の台があったりとチャンスはあった。今後も多台数機種に注目すべきだ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報