パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/28(土)】全台系と思わしきコーナーが二つ!エスパス日拓1300新小岩北口駅前店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.11.20

【10/28(土)】全台系と思わしきコーナーが二つ!エスパス日拓1300新小岩北口駅前店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓1300新小岩北口駅前店
調査日 10月28日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

全台系は地下に集中している
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 店員さんが店舗内を案内する声が元気
地下の熱気は良し
朝並び 70人程度。設置台数比率は約5%
稼働 ピークで6割くらい
ガチ勢 小役カウント勢は2%程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。近隣にお食事処は沢山

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『冲ドキ』が狙い目!

まず5台島が全台系を思わせるような出玉だった事。そして、それ以外の島もリセット比率が高い様に見受けられました。

冲ドキはリセットされていれば、チャンスモード狙いや初当たり後のモードB狙いをするなどで比較的期待値を得やすい仕様となっています。リセット関連の狙い目を打ちつつ、強いコーナーが見えて来れば、設定して狙いに移行していきましょう。

そして、ハナハナシリーズにも全台系に見受けられるものがあったので、沖スロに力を入れてそうです。

『グレートキングハナハナ』が狙い目!

こちらの機種はデータ上、ボーナス確率が全台合算で設定6の近似値であるなど、全台系と思わせる内容でした。

毎回この機種というのではなく、ハナハナシリーズで全台系をローテーションしている可能性も高いので、その他のハナハナにも気を配りながら打つと高設定を掴む精度が上がると思います。

 

常連さんの声と動き

曇り空に包まれて、心まで暗くどんよりしてしまう取材当日。こういう時は早くパチンコ店に入って役物の光を浴び、心を明るくしたいものですね!皆さんもきっと同じ気持ちなのでしょう?と抽選を待つ約70名と勝手に気持ちを重ねておりました。それでは、当日のインタビューです。

「バジリスク絆を狙ってます」
「初代まどか☆マギカ狙いです」
「ノーマルタイプにもそれなりに入ってる」
「毎回どこかには入ってますよ」
「海物語を打ちたい」


設置台数が多い事もあり、朝一から埋まる機種はありませんでした。そんな中で人気が集まっていたのはパチスロコーナー『バジリスク絆』と『ジャグラーシリーズ』でした。これだけ設置台数が多いとユーザーもゆっくりでも台が取れるという安心感があって、朝一からガツガツとはしてないのでしょうね。

 

 

出玉状況&データ

最も盛り上がっていたのは、地下20スロコーナーの全台系と思われる二つ。その中の一つ『沖ドキ』の5台島では3/5で別積み発生と大変目立っておりました。

そして、もう一つは『グレートキングハナハナ』で、取材終了時には全台の合算が設定6の近似値になっておりました、以上の二つは全台系の可能性が高いと思います。

地下は他にも『ジャグラーシリーズ』の角台で箱を使ってる方が目につき、ボーナス合算も高設定域の台が多数ありフロア全体に活気がありました。

二階フロアは朝の稼働が大人しかったのもあり、別積み大量発生とはいかなかったのですが『押忍!番長3』や『修羅の刻』などに別積み発生。

4円パチンココーナーは新台『エヴァンゲリオン』からとんでもない量のドル箱が!稼働も高く熱気を感じました。入り口付近の『海物語IN沖縄4』や『牙狼~翔~』も席がしっかりと埋まっており、多くのユーザーさんが楽しんでおられました。

0.2円パチや0.5円パチなどの低貸しコーナーも稼働が高く、3万発オーバーが飛び出すなど終日盛り上がっておりました。地域柄なのか低貸コーナーは長時間のんびりと楽しんでいる方が多い印象でした。

グレートキングハナハナのデータ

15時頃に空き台になってました

グレートキングハナハナのデータですが、全台合算のボーナス確率が1/138.8と設定6の近似値になっており、全台系間違い無しと言っても良いと思います。

しかもその台が夕方に空き台になっているという甘〜い店内状況でした。後ヅモができるとなると朝は果敢に攻めても後で取り返しが効きますね。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実 ×

 

素敵なところ・残念なところ

ファミリーマートの商品が!!

ファミリーマートさんの製品が店内で買える!小腹が空いたから何か食べたい。でも休憩を取って食事に行くほどではない。そんな時に店内でちょっとした食糧を調達出来るのは嬉しいですね。外へ買い物に行く時間も省ける。

省いた分で台を回せるんです。その時間でGODを引くかも知れないし、そのGODを引いた姿を見た美女が声をかけてくるかも知れない。美女といい関係になり、結婚。産まれた子供が宇宙飛行士になり、家族で火星初の移住。火星の砂を使った石鹸を作ったら、肌に良いと大当たり。晴れてアイディア主夫(主婦)に。皆様が目指してるものかは判らないですが、時間は大事って事です。

時間節約出来るこの自販機。助かります。

 

★実戦結果

バジリスク絆からスタート!

店員さんが紹介していたダンバイン

台を自由に選べる状況だったので迷いました。自由な方が人間は迷うものですね。そんな中で座ったのは『バジリスク絆』です。常連さんの声もありましたし、エスパスさんは『バジリスク絆』に力を入れているところも多いので。

しかし、これが今ひとつの感触。初回のBTは早かったもの次第にスルー回数も増えていき、5スルーを超えた後のBTを消化後一回目のBCスルーを確認してやめ。

パチンコを色々と試し打ちし、最期は店員さんが大きな声で紹介していた『ダンバイン』を打ち、フィニッシュ。パチンコはちょっと物足りなかった印象です。

投資55000
回収ぜろ!

 

おすすめの立ち回り

今回の取材で一番目立っていたのは『5台島の沖ドキ』でした。このコーナーは全台系の様な出玉をみせており、最初に狙いたい場所です。

この場所に座れなかった、もしくは座ったが思ってる反応ではなかった場合は、『ハナハナシリーズ』に注目して見ましょう。何れかの機種で全台系を行なっている可能性があります。ボーナス合算である程度は設定推測することが出来るので、高設定比率が高い機種を狙いましょう。全台系があるかもというのを念頭に置くと押し引きが上手くいくと思います。

どちらにも優秀台を見つけられなかった時は『ジャグラーシリーズ』の角狙いに移行しましょう。特に階段付近の角が強い様に思います。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー