パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/15(日)】ザ・ガーデンはジャグラーコーナーだけじゃない!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.11.02

【10/15(日)】ザ・ガーデンはジャグラーコーナーだけじゃない!

ますくめろん ますくめろん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

初!ザ・ガーデンさん

調査ホール ザ・ガーデン
調査日 10月15日(日)
調査人 ますくめろん
入場方法 並び順
整理券
(配付)時間
朝10時開店

 

ますくめろん目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーはやっぱり強い。
だが、AT・ART機種にもチャンスはある!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 台数に対して考えると出ている
朝並び 30人強だが悪天候だったこともあり開店時に20人程増えた
稼働 パチ・スロ共に正午ごろから増える
ガチ勢 小役カウント勢は1割、ジャグラーコーナーに多い
設備 快適に過ごせる充分な設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ここが狙い目!

『バジリスク絆』が狙い目!

これまでの調査ではジャグラーシリーズがやはり強いと言われていましたし今回も5台に1台はあるんじゃないか?といった状況でした。
ですが、AT・ART機種では台数がそれほど多くないものの調子の良い台を確認できました。
その中でも、3台しかないバジリスク絆から2台「上だろう」と言う声が。
ジャグラーコーナーは朝からしっかり並んでいる方々が一斉に着席していくので競争率も高いのですがAT・ART機種はそうでもなく、開店後に来ても選ぶ余裕があったんです。
そういったことを考慮すると、今回はバジ絆でしたが、AT・ART機種も狙い目ではないかと思います。

『沖海4』が狙い目!

パチンココーナーは朝イチの稼働はそれほど高くなく、最終的な稼働もパチスロに比べると少な目でした。
ですが沖海4は朝一から一番人気で、調査終了時まで一番稼働が高かったです。
夕方前になると出玉もちゃんとついてきていましたし、パチンカーならば沖海4が狙い目でしょう!

 

常連さんの声と動き

朝並び時は悪天候のためか、みなさん車内で待機されていらっしゃったためしっかりとお話を聞くことができませんでしたが、
殆どの方が真っ先にジャグラーコーナーへと急いでいました。
やはり常連さんの間ではジャグラーコーナーが良いというのは常識なのでしょうね。

 

出玉状況&データ

バジ絆その1

バジ絆その2

政宗2からも

スーパーミラクルジャグラーが良さそうでした

5スロも賑わっていました

沖海4はこんな感じ

別積みもちらほらと

ザ・ガーデンさんは正直小さめのホールさんですし立地もすごくいいわけでもないので過去のレポートを読んでいて期待が半分と、本当にちゃんと出ているのかな?という不安もありました。
ですが、調査後には小規模のホールさんになのに頑張っているんだな、としっかり感じられました。

やはりお祭り状態というわけにはいかないですが、常連さん方の朝の動きを見ているとしっかり立ち回っていて期待されているようでしたし、日頃からその期待に地道に応えているホールさんなんでしょうね。

ジャグラーコーナーでは、朝一から粘られている方々がしっかりと出されており、各機種に最低一台は良さそうな台があったかと思います。
他にも合算が良い台はありましたが3000ゲームほどでやめられていたりもしたので、後ヅモも狙えるホールさんですね。

また、バジ絆では3ベル出たよ!と教えて下さったお兄さんの台が8000枚、ずっと調子が良かった政宗2からはなんと万枚出ていました。おめでとうございます!

少し残念だったのは沖海4以外のパチンコが少し寂しかった事ですね。私が見つけきれていないだけかもしれませんが、出来ればパチンココーナーにもパチスロのようにチャンスがあるといいなあと思いました。

以下閉店後のデータです。
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実

 

実戦結果!

以前フォロワーさんから面白いよと教えていただいたアリア2に着席。
プレミアモードにしていたせいで何も起こらず400回転を突破したので、どうせ当たらないだろうと貯まっていた保留の行方を見届けず、調査していると店員さんが「当たってます!」と教えに来てくださいました。
優しい店員さん、ありがとうございました!
結局あまり伸びず…その後も展開にも恵まれず-8000発で終了しました。
おかしいなあ、よくみかけるアリアは連荘しているのに…引き弱ってツラい!

 

素敵なところ

ハロウィンが近いということでカウンター周辺がこんなにかわいらしく装飾されていました!
やらなくてもいいことだけど、お客さんに少しでも楽しんでもらおうとしているその姿勢が素敵です。

 

おすすめの立ち回り

前述の通り、ジャグラーコーナーは競争率が高めですが、早く来れる方は狙う価値があります。
狙い台が取れなかった場合や寝坊してしまった方はAT・ART機種で人気機種から攻めてみることをおすすめします。
あくまで個人的な意見ですが、膨大な人数が並び狙い台が取れるかどうかわからないホールよりもザ・ガーデンさんのような穴場ホールで立ち回る方が良いのではないでしょうか?!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますくめろん
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

関西出身パチ7新人、ますくめろんです。特技はバイオリン弾き!
初代AKB〜のヒヨッコですが三度の飯よりぱちんこが好きです(^ω^)
どうぞよろしくお願いします〜★

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報