パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢も行きたくなるお店
  4. 【ハイパージアス立川】噂通りノーマルが強かった!

ガチ勢も行きたくなるお店

ガチ勢も行きたくなるお店

2017.12.11

【ハイパージアス立川】噂通りノーマルが強かった!

大味 大味   ガチ勢も行きたくなるお店

ガチ勢も行きたくなるお店「ハイパージアス立川」に大味襲来!

10/22(日)、『ノーマルが強い』と度々耳にするハイパージアス立川さん。大味が実戦調査して参りました。

まずは当日の結論めいたものから書かせて頂きますよ!

ノーマルコーナー約6割以上で打ち手側の勝利
下二桁ゾロ目番台約7割以上で打ち手側が勝利
1番台数の多いGOGOジャグラー約5割以上で打ち手側が勝利


大当り情報を見ての感想ですが、ノーマルと下二桁ゾロ目、GOGOジャグラーを打つだけで勝率約6割という非常に狙いやすい感じだと思いました。
勿論推定も含めてですが、ちゃんと一番上もありましたよ!

 

『高設定示唆系演出』が出た台!

絆の下二桁ゾロ目番台からは設定6確定!!

3台構成のエヴァ魂からも設定6確定!!

【確認できた高設定示唆】
機種名 内容
バジリスク甲賀忍法帖~絆~ 残りベル3撃破(設定6確定)
ヱヴァンゲリヲン 魂を繋ぐもの REG中カヲル出現(設定6確定)
押忍!番長3 終了画面金閣寺(設定5濃厚)
ハナビ BIG中ハズレ(設定5.6濃厚)
バーサス ハズレ&中段V揃い(設定2以上&設定5.6濃厚)
クレアの秘宝伝~眠りの塔と目覚め石~ シェイクRTでピンク高確(設定4以上確定)
クレアの秘宝伝~眠りの塔と目覚め石~ 番長RTで456グラム高確(設定4以上確定)

また確定演出は出なかったものの北斗の拳 新伝説創造からは「こぜ6です」なども聞けました!
 

『後ツモ』がいけることも!

3/3でプラスかつ、全台差枚数で3000枚以上出ているヱヴァンゲリヲン 魂を繋ぐものですが、なんと15時過ぎに1台空き、その後も2人も人が変わっています。 また設定6確定演出の出たバジリスク甲賀忍法帖~絆~を打っていた方も夕方前には終了して次の人が打たれてました。 こぜ6ジャグラーが空いたなんて声も聴いてます。 たまたまかも知れませんが、朝一勝負だけのお店!ではないようです。 冷静に待っていればお宝台に巡り合えるかもしれません。
 

大味の実戦結果!

当日350人オーバーの抽選で大味が引いた番号はなんと17番!前の人の動きを見つついざ入店。まどマギに行く人、絆に行く人様々ですが大味はノーマルコーナーへ。クレアが埋まりそうでしたが大味の行った先は『戦国乙女TYPE-A』でございます。

ワシは乙女が打ちたいんや!ってのも理由の一つですが、前日の下見で合算120以下の戦国乙女TYPE-Aを発見。その前日もよさそう。これは据え置きを狙うしかない!とこの台を狙っていました。……1時間後。どうも自分の台の挙動がよろしくない。ボーナスもそうだけど小役がかなり悪い。移動すべきですね。

47枚貸しの投資799枚回収0枚。ボーナス確率、小役確率から予想設定は【1】です。

次は『クランキーセレブレーション』と向き合う。
500回転くらいで見切られてる台。まだある!と打ち始め、すぐボーナスが引けるもベルBが全く引けず大事をとってヤメ。

投資47枚回収0枚。ボーナス確率、小役確率から予想設定は【1】です。

次に向かった先は…休憩所。様子を見る作戦に。

その間に立川駅周辺にある他のホールを2店舗見に行きました。取材が入ってる店舗もあり、どこの店も6.7割の稼働でした。これってハイパージアスが優良店である理由のひとつですよね。遊技人口が多い地域なので周辺の店で競い合うことで、エリアとして盛り上がっているからこそだと。

そんなこんなで待つこと3時間、【A-SLOT偽物語】の空台を発見する。

この台は合算1/225とよろしくない。が、A-SLOT偽物語は2/3で箱を使っている。これは全台系の可能性もあるが…一応引き気味でやるか!と打ち始める。開始1ゲームで引いたボーナスを皮切りにポコポコボーナスが引けて、あっという間に合算1/120を切る。だがしかし。設定差のあるボーナスが圧倒的に少ない、小役もよくない。周りのA-SLOT偽物語も人が変わったり飲まれたりしている。うーんヤメよう!

投資47枚回収3013枚ここで大味の実戦は終了。偶数示唆複数出現、小役確率、ボーナス重複内容から予想設定は【2】です。
総投資893枚総回収3013枚+2120枚。高設定にはたどり着けませんでしたが、収支的には勝利でした。
 

ハイパージアス立川での立ち回り!

ノーマルコーナー>下二桁ゾロ目番台>GOGOジャグラー

この順で攻めるといいと思います。下二桁ゾロ目はノーマルより打ち手側の勝率が高いのですがその日によりゾロ目だったり1や2などに変わる可能性があるのでこの順となりました。

また良くデータをチェックする天草ヤスヲ先生曰く戦国乙女TYPE-Aは入りにくい、クレアは入りやすいなど強めだったり弱めだったりする機種があるようです。他にも1階の設定配分と2階の設定配分を比べても圧倒的に一階が強いなど、常連様やデータをとっている人を蔑ろにしない良いホールだと思います。打ちにいかれる際はデータを要チェックや!もしデータが見れない場合は一階の人気機種、多台数機種など普段稼働がついてる機種に行くと良いでしょう。

最後に 大味的ハイパージアス立川さんの攻め方は

「抽選で良番引けたらとりあえずノーマル行っとけ!そこそこな番号なら末尾を意識して行け! 悪かったらGOGOジャグラーを設定推測しつつ、後ヅモ狙え!」

ってな感じで攻めるといいと思いますよ!

 

『大味(おおあじ)』のプロフィール!

名前 大味
年齢 30歳
パチ歴 10年
ガチ歴 5年
2016年収支 約25万枚
最近勝っている機種 番長3
立ち回りスタイル 早見切り
座右の銘 百見は一打に如かず

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

大味
代表作:

「おおあじ」と読みます。
パチスロ歴10年のガチ勢で、月々25000枚のプラスを目指して稼働しています。
さらにエンジョイ勢でもある僕は、気に入った台を購入して家でもめっちゃ打ったりします。
ちなみに、ゴリラみたいな図体をしてますが完全に萌え豚です。本当にありがとうございました。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ピノコのこどもえほん