パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/22(日)】エスパス日拓渋谷本館は主力機種からノーマルタイプまで幅広く狙えるお店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.11.07

【10/22(日)】エスパス日拓渋谷本館は主力機種からノーマルタイプまで幅広く狙えるお店!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

久しぶりのまろっこ先生&ティムますくコンビ!

調査ホール エスパス日拓渋谷本館
調査日 10月22日(日)
調査人 まろっこ先生&ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 9:45

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

幅広い狙い方ができるお店!
午後からでも十分勝負になるぞ!

 

エスパス日拓渋谷本館10月22日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジ絆・番長3の2機種をメインに出玉感があった
朝並び 約100名
エスパス渋谷3店舗のうち2番目の並び
稼働 約6割ほどの稼働率
台数が多いので人気タイトルでも空き台は出る
ガチ勢 アクロス機種に多い印象
全体的に見ると多くはない
設備 欲しい設備は備わっていました
都内にも関わらず台間が広め

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『バジリスク絆』が狙い目!

未だに根強い人気を誇るバジリスク絆が当店も例に漏れず狙い目だと感じました。理由としては朝イチのユーザーの動向と当日の出玉内容。詳細は後述しますが、稼働が高く、しっかりと出玉がついておりました。そんな状況にも関わらず朝イチの並び人数が100人と総設置台数が1128台なのを考えると多くなく、抽選が悪くても朝の段階では確実に座れる状況でした。狙う価値は大いにありますよ!
 

『スーパー海物語 IN JAPAN』の勝率に注目!

エスパス日拓渋谷本館さんはパチンコのラインナップも実に豊富で真・北斗無双が63台、ルパン三世~Lupin The End~が50台と台数も多く、出ている台も多数あったのですが、その中でも1番の勝率を誇ったのが当機種。全26台のうちユーザーのプラスが13台、実に2人に1人が勝利というデータでした! じっくりまったり楽しく遊技できる当店の海ジャパは狙い目ですよ!
 

 

常連さんの声と動き

台風直撃にも関わらず多くのユーザーさんが!

縁起の良さそうなボックスから整理券を引く

当日は台風21号が迫っており、風と雨が強い状況でしたがそれでも多くのユーザーさんが集まっていました。各店舗の朝並びの人数はスロット館約170人・本館100人・新館60人とスロット館が突出して多かったです。

そんな中ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●埋まるのはやっぱりバジ絆じゃないかな
●アクロス機はたまに強かったりする
●低貸でも種類が多くて遊べるのが好き
●パチンコよりパチスロのお店
●台数が多い機種はパネルに注目したほうがいいかも


こんなところですかね。バジリスク絆と番長3の支持以外にもノーマルタイプや低貸が良いなどもお話も聞けました。色んなところに期待が持てるのはユーザーにとって嬉しいですね。

 

出玉状況&データ

バジリスク絆

こちらもバジリスク絆

番長3は並びで良さそう

※データ提供:データロボサイトセブン
 

出玉で最も強いと感じたのがバジリスク絆。データを確認してみると総設置台数が33台に対して、ユーザーのプラス台が18台! 更に差枚で2000枚以上プラスの台が2ケタの10台となりました。約30%の確率でこれだけプラスになれる状況だったと考えるとかなり良かったのではないでしょうか。

番長3は41台中13台がユーザーのプラスと結果はまずまず。さらに固まって出ているという特徴があったので、出てる台の横は狙ってみても良さそうですね。

他にもハナビが10台中5台、バーサスが4台中3台のユーザープラス。ジャグラーコーナーやハナハナコーナーはメリハリ設定ではなく全体的に中間設定を使っている様子でしたね。

幅広く狙える渋谷日拓エスパス本館さんのパチスロコーナーは要注目です!

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

以前パチンコフロアだったところがスロットフロアに

Suica対応の自販機は便利!

都内は設備やサービスの格差が大きい印象があるのですが、当店は台の上に荷物を置くラックあってとても便利。ロッカーも多く配置されていますので、荷物が多い方でも安心して遊技できます。食事処はないですが、ココは渋谷。数歩歩くだけでいくらでもありますので、不便はしないでしょう!

 

★実戦結果

救い&癒しのペカり!

実戦
機種
クランキーセレブレーション
悪代官赤鬼
アイムジャグラーEX
総投資 26000円
回収 883枚

朝イチは人の流れに乗って辿り着いたクランキーセレブレーションから実戦。これが800Gでビッグ1レギュラー1と爆死。その後実戦したパチンコの悪代官は当たりこそ引けど、1/17の関門を突破できずに気づけば投資が25000円。最後の望みをかけてレギュラーが先行していたアイムを擦るとこれが1000円でかかり、ものの30分で900枚近い出玉をゲットできました。

一方のまろっこ先生は番長3&聖矢で40000円使って出玉ナシ。傷心モードでした…。いつかまろっこ先生が大勝しているのをみたいものです。

 

まろっこ先生の似顔絵&ぶっ差し

遊びに来てくれたユーザーさんと楽しくお喋り

似顔絵やリクエスト絵など描きました!

似顔絵やリクエスト絵、ぶっ差しは好評で多くのユーザーさんが遊びに来てくださいました!まろっこ先生の絵ってとっても可愛くてユーザーさんにも好評なんですよね。いつかは私も描いて欲しいなぁ……。

 

ワンポイントアドバイス!

エスパス日拓渋谷にある本館・新館・スロット館はそれぞれ隣接しているので、1店舗に固執せず、3店舗を回って傾向を見るのが良いと思います。本館はバジ絆と番長3を見つつ、ノーマル機で全体的に良さそうな機種があれば狙うのが良いかなと個人的には思いました。柔軟に動いて勝利を掴み取りましょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー