パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/20(金)】エスパス日拓秋葉原駅前店はやっぱりまどマギが強かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.10.26

【10/20(金)】エスパス日拓秋葉原駅前店はやっぱりまどマギが強かった!

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

エスパス日拓秋葉原駅前店にやってまいりました!

調査ホール エスパス日拓秋葉原駅前店
調査日 10月20日(金)
調査人 鬼マスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時45分

 

鬼マスク目線の調査結果!

一言結論

初代まどマギがとにかく強かった!
全台系のガルパンはユーザー勝率90%over!

 

10月20日エスパス日拓秋葉原駅前店結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 萌え機は常にフル稼動!もちろん出玉も充分!
朝並び 約1,000人over。設置台数比率は100%以上!
稼働 常に高い稼働率を誇る。ピークで9割超。
ガチ勢 小役カウント勢は大体2割弱。
設備 充実した最新設備を完備。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ここが狙い目!

『初代まどマギ』が狙い目!

当日は設置台数が101台もある初代まどマギがとにかく強かったですね! 各島から別積み台が続出! 高設定を確信して打っている方がとても多く、当日は間違いなく力を入れていた機種のひとつでしょう!

『ガルパン』が狙い目!

当日はガルパンもかなり盛り上がっていました! お昼前までは出玉感はあまりありませんでしたが、打っているユーザーさんが高設定を確信して粘っている人が多かった! 最終的に出玉が付いてきていました! 全台系で間違いなかったでしょう!

 

★常連さんの声と動き

抽選参加人数は1000人over! 朝イチは初代まどマギから埋まっていったようです!

当日は抽選参加人数が約1,000人以上いらっしゃいました。皆さんの期待感が窺えますね! 並んでいるユーザーさんにエスパス日拓秋葉原駅前店について伺ってみました。

・早い番号だったらまどマギですね!
・全台系狙いっす! 5〜8台島が取れれば!
・抽選次第で決めます!


こんな感じですね。まどマギを狙っている方が非常に多く、次に全台系狙いの方が多かった印象です! 

 

★出玉状況&データ

【20スロ pick upデータ】
機種名 内容
初代まどマギ ユーザー勝率 約63%
(101台中64台)
差枚数 約+150,900枚
出玉率 107.85%
ガルパン ユーザー勝率 約92%
(12台中11台)
差枚数 約+19,500枚
出玉率 106.04%

設置台数が101台ある初代まどマギのユーザー勝率が約63%もあり、出玉率が設定4以上の数値を誇っているのは正直すごいですね! そして、当日全台系だったと思われる、ガルパンのユーザー勝率がなんと約92%もあります! 人気の萌え機種が強い一日でしたね!

 

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実 ×

データビジョンでリアルタイムにチェック!

みなさん気付いていないのか、意外と見られていないデータビジョン。機種ごとのデータを確認出来ます。リアルタイムで更新されているので、立ち回りに大きく貢献してくると思います! 機種一覧の項目で全台のスランプグラフを確認出来るので要チェック! 是非、みなさん活用してみてください!

 

★実戦結果

ヤッさんは初代まどマギから実戦開始! キッチリ出して勝利!

ヤッさんこと天草ヤスヲ先生は初代まどマギから実戦開始! 当日は初代まどマギの状況がとても良く、ヤッさんが打っている周りの台も挙動が良さげでしたね! 1台を打ち切って見事勝利を収めていました!
 

政宗2から実戦開始!

政宗2を見切り、パチンコのまどマギとルパン三世を打って実戦終了!

朝イチは8台島の政宗2から実戦開始! 全台系を狙って打ちましたが、島全体的に強くないのでヤメ。パチスロコーナーは中々移動先が見つからない状況だったので、パチンコのまどマギとルパン三世を打って実戦終了!

全く良いところなしの負け! 稼働が非常に良いので、良い台が空くまで我慢して立ち回らないと勝つのは厳しいですね…。

 

★おすすめの立ち回り

鬼マスクの立ち回り指南だ!

早い番号なら初代まどマギ一択! 番号が悪かったら全台系狙い!

初代まどマギは鉄板。番号が悪かったら全台系狙い! 今までの傾向だと、直近で全台系をやっていない機種から攻めるべき! 稼働が非常に良いので、正直台移動は厳しい。朝イチの1台目がダメだったら、我慢強く良い台が空くまで待つべし!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー