パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/15(日)】やすだ大和店のぱちんこ北斗無双は必見! 万発over率が驚愕の数値に!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.11.06

【10/15(日)】やすだ大和店のぱちんこ北斗無双は必見! 万発over率が驚愕の数値に!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ふとっちょマスク、やすだ大和店に現るっ!

調査ホール やすだ大和店
調査日 10月15日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:30

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
事前の評判通り
パチンコが圧倒的に強かった!

やすだ大和店10月17日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ北斗無双の盛り上がりは最近のホル調の中ではトップクラス!
朝並び 抽選の並びは41人
朝イチはパチスロ狙いのユーザーさんが多い
稼働 非常に稼動が高く、お昼頃には8割近い稼動に
ガチ勢 小役カウント勢は少なく、ガチ感がある人はパチンコに多い印象
設備 開店前でもコンビニやトイレが使用でき、とても便利!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

パチンコは『北斗無双』が狙い目!

朝イチパチスロが人気の傾向にあったのですが最終的な出玉感はパチンコ、特に北斗無双が凄かったです。遊びに来ていたガチ勢っぽいユーザーさんにお話を伺うと「ここの北斗無双は狙う価値あり。周りに競合店が何店舗かあるんだけど、パチンコならココがいい。」とのことでした。ガチ勢からもお墨付きなのを考えると間違いなく狙い目でしょう!

『5スロ・2スロ』は朝イチから大盛況

両レートとも設置は19台と多くはないのですが、朝の開店と同時にたくさんのユーザーさんが押し寄せ、開店してすぐに8割近い稼働率となりました! 出玉の面でも凱旋や獣王、サクラ大戦などから別積みが出現し、ユーザーさんが「遊べる・楽しめる」環境だったのだと思います。

 

常連さんの声と動き

常連さん同士が談笑していたりと和やかな雰囲気

開店直後はスタッフさん総出でお出迎え

朝の抽選は41名と、過去のホル調と比較すると少なめ。そんな中並んでいるユーザーさんにホル調名物「常連ヒアリング」を実施! 収集した情報は下記の通り。

●パチスロはバジ絆と沖ドキが人気!
●パチスロは角より中央付近に設定を入れている傾向があるよ
●近隣に大型店舗が複数あって、ここらへん一体は競い合ってるから狙い目
●バジ絆で過去6確出たことあるよ
●パチンコなら北斗無双1択!


こんなところですかね。パチスロ狙いのユーザーさんが多く、バジ絆と沖ドキは普段から狙い目という方が多かったです。パチンコについてのお話はほとんど聞けなかったのですが、北斗無双が良いという事はパチスロユーザーさんも知っており、地元の方には浸透しているようでした。

 

 

★北斗無双の出玉状況&データ

ドル箱を保有している人のほとんどが5箱以上保持

現行機トップクラスの出玉性能は伊達じゃない!

2日でおよそ12万発…!?

北斗無双
設置台数 76台
(当日稼動73台)
ユーザー勝率 約47%(34/73台)
差玉で万発突破率 約35%(25/73台)

北斗無双のユーザー勝率と万発突破率は表の通り。勝率自体は47%とパチンコとしては高い水準となっていました。そして注目して頂きたいのは万発突破率。全体で3人に1人以上が"差玉" で万発以上出ておりました!  これだけの勝率と万発突破率を叩き出している、やすだ大和店の北斗無双は要注目ですよ!

一方のパチスロコーナーも各機種に1台以上は高設定挙動の台がありました。出玉は、朝イチ人気機種だったバジリスク絆のユーザー勝率は約37%、沖ドキは約21%と過去の調査に比べるとちょっと控えめ。でもその中で私が注目したのはやすだのオリジナル機種「YASUDA7」。本機のユーザー勝率は57%と高い水準でした。お店の名前が入ってるだけあって、力の入れ具合を感じましたよ!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

トミカの種類が豊富!

充電用のケーブルはセルフで借りられちゃう

設備・サービスは各項目○で文句なしの満点! この項目以外にもアルカリイオン水のサービスやケーブルなどのセルフサービスなどユーザーさんが欲しいところまできっちりカバーしているのが好印象でした。ちなみに店舗に併設しているお食事処安々。アルファベット表記だと"ANAN" となるのですが、文字を反転させると"NANA" なのは偶然なのでしょうか。シャレでつけた名前ならカッコいいなぁ。

 

素敵なところ

ドル箱の置き方に注目!

普通の店舗のドル箱の置き方は横へ広く置き、出玉感を出すのが一般的だと思うのですが当店は6箱目まで縦に置く実にコンパクトな置き方でした。これによって取り間違えなどの事故なども防げますし、何より出玉がたくさん出るからコンパクトにせざるを得ないという表れなのではと私は感じました! お店の自信の表れともとれますね。

 

★実戦結果

実戦
機種
バジリスク絆
哲也 玄人の頂へ
ぱちんこまどマギ
ぱちんこアナザーゴッドハーデス
牙狼翔
リング 終焉ノ刻
甘海アグネス
中川翔子 アニソンは世界をつなぐ
総投資 46000円
回収 -

朝イチは常連さんのお話にもあったバジリスク絆から。出てくるボーナスは全て赤系だったのですが、BCが重く、気づけば投資が33本。せっかく入ったBTもワンセットで終了といいとこなし。最後は絵に描いた様な綺麗な乱れ打ちで、ティムますくホル調史上最高の負けを更新してしまいました。ぐすん……。

 

ワンポイントアドバイス

パチスロも勿論悪くはなかったのですが、何よりも北斗無双がすこぶる良かった! なのでまずは北斗無双から攻めるのが良いのではと思います。開店時で北斗無双は2割ほどの稼働率ですが、1時間も経てば7~8割ほどが埋まります。午後になると人気機種は空き台が出てもすぐ埋まってしまう状態でしたので、遅くても午前中までには遊びに来ることをオススメします。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報