パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜アリーナ柏店に密着調査!!
  4. 【9/30(土)】やっぱりアリーナ柏さんは良いホール。女子連れ打ちも盛り上がっていました!

ホル調〜アリーナ柏店に密着調査!!

ホル調〜アリーナ柏店に密着調査!!

2017.10.13

【9/30(土)】やっぱりアリーナ柏さんは良いホール。女子連れ打ちも盛り上がっていました!

ますくめろん ますくめろん   ホル調〜アリーナ柏店に密着調査!!

女子連れ打ち主催のピノコさん、ゴルシさんと!

調査ホール アリーナ柏
調査日 9月30日(土)
調査人 ますくめろん
入場方法 並び順

 

ますくめろん目線の調査結果!

一言結論

全台系は見当たらなかったが当たり島を複数確認。
安定した出玉を見せてくれるいつものアリーナ柏さんでした!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メリハリをつけて、しっかり出ていた。
朝並び パチ・スロ合わせて300人程度。
稼働 お昼前からどんどん増え始めピークは9割。
ガチ勢 ガチ勢は2割程。
設備 快適な空間で打つことができる。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ここが狙い目!

『ミリオンゴッド~神々の凱旋~』が狙い目!

並び時のヒアリングでは凱旋を狙う人はおらず、朝一も半分ほどしか着席されていませんでした。
ですが夕方には座らなかったことを後悔する位の別積みが。
そして着席されている台の殆どがドル箱を使用していました。
朝一から埋まっていた機種にももちろん当たり島はありましたが、朝の埋まり具合を考えると凱旋が一番の狙い目だったかと思います。

『北斗無双』が狙い目!

アリーナ柏さんと言えば牙狼と思う方が多くいらっしゃるかと思いますが、マックス機無き今は北斗シリーズがかなり良いと思われます。
前回調査した時は北斗7がかなり良かったのですが、今回は北斗無双にポテンシャルの高い台が多く見られました。
実際、名物のドル箱タワーの殆どが北斗無双から出ていましたし、朝一はそんなに埋まることもないので狙い目です!
ただお昼を過ぎるとほぼ空かないので、午前中には確保することをお勧めします。

 

常連さんの声と動き


朝並び時のヒアリングでは
・男塾
・番長3
・大都機種ならどれでも
・バジ絆
が狙い台という方が複数いらっしゃいました。

 

その他、
・10/20/30日はよく出ているから来た
・結構出ているのに競争率が低くて穴場!
・この辺りでは一番いいお店
・パチンコも頑張っているのでパチスロで狙い台が取れなかった時の選択肢に入れている
と言った意見も聞けました。

アリーナ柏さんに行くといつも良い意見がたくさん出てきますし、期待されているホールなんだなあというのが良く伝わってきますね。

 

出玉状況&データ

凱旋の別積み(一部)

凱旋や剛衛門からもこの別積み。

バジ絆からの別積み

バラエティコーナーからも!

1台しかないAKB勝利の女神からも

地獄少女宵伽もしっかり出ていました

北斗コーナーのドル箱タワー、さすがです

沖海4とハーデスからも!


当日は前述の通り凱旋が一番の当たり島。
ヒアリングで期待されていた大都機種では
・番長3は2台に1台プラス
・剛衛門は10台中8台がプラス
・政宗2と番長2がそれぞれ1台ずつプラス
といった結果に。
番長3と剛衛門も当たり島でしたね!
 

また、バジ絆はプラス域が20台中8台。
​明らかに良さそうな台は2台でしたのでこちらもちょっと厳しめだったように思います。
ですが、バラエティコーナーには、笑うせぇるすまんや、AKB勝利の女神、地獄少女宵伽がそれぞれプラス、アラジンA2も3台中2台がプラスなどチャンスは色々な所にあったようです。

凱旋の状況は写真を見ていただければ一目瞭然ですね(笑)
40台もある凱旋にしっかり力を入れてくるなんてさすがアリーナ柏さん。
グランドリニューアルの時の凄さを知ってしまっているので大都機種が少し寂しく感じましたが、新台の剛衛門と人気機種の番長3にも力が入っていましたし充分出ていたと言えますね!


一方パチンココーナーでは、朝一人気だった牙狼が少し元気がなく、北斗無双がかなり元気が良かったです。
また、今回は写真の通り沖海4とハーデスからもドル箱タワーが出現。
アリーナ柏さん名物が二つも出るとは思いませんでした(笑)
打っていた方から、北斗無双かなり良いよとの声が聞けましたし、実際全く空かず立ち見の方もいらっしゃいました。
北斗7、北斗無双、牙狼翔のトップ10全てが差玉プラスはかなり素晴らしい結果ですね。

データは以下の通りです。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実 ×

 

素敵なところ・残念なところ

併設の食事処で、30日はこのセットがなんと500円で食べられるんです。
とってもおいしいですしかつ丼セットも選べるのでゲン担ぎにも最適!(笑)
これを書いている今も食べたくなってきた…。
10日、20日にもやってらっしゃるのでアリーナ柏さんに行かれる方はぜひ食べてみてください。

 

★実戦結果

当日は女子連れ打ちということで女子の皆さんが集まってキャッキャしていました。
そんな中でちょっと様子がおかしい方がいたので皆さんにもおすそ分けしますね。
冗談はさておき、女子連れ打ちの皆さんありがとうございました!

実戦結果はといいますと、朝は牙狼で当たりを引くも単発。
その後パチンコリング終焉に移動するも何も起こらなさすぎて不安になり、最後にたまたま1台空いた北斗無双でなんとか-1000発まで持ち直しました。
 

 

おすすめの立ち回り

お昼をすぎるとかなり稼働が高くなり、とても移動なんてできませんので午前中のうちに見極めることが大事ですね。
しっかりと入っている機種は隣やその隣なんかも挙動が良いと思うので、迷惑にならない程度に周囲をチェックするといいかと思います。
パチンココーナーは北斗シリーズで間違いないでしょう。
勝ちにこだわる方も、純粋にパチンコパチスロを楽しみたい方も、そしてパチンコ大好きな女子のみなさんにもお勧めできるホールさんです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますくめろん
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

関西出身パチ7新人、ますくめろんです。特技はバイオリン弾き!
初代AKB〜のヒヨッコですが三度の飯よりぱちんこが好きです(^ω^)
どうぞよろしくお願いします〜★

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報