パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9月23日(土)】スーパーライブガーデン小山喜沢店の9/23(土)は強いシマがハッキリ見えた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.10.25

【9月23日(土)】スーパーライブガーデン小山喜沢店の9/23(土)は強いシマがハッキリ見えた!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

そろそろポロシャツも終わりかな~!

調査ホール スーパーライブガーデン
小山喜沢店
調査日 9月23日(土)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝8時30分
(抽選参加には会員カードが必要)

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

サラ番・モンハン月下等の並ぶ
定番機種コーナーが強かった!

 

スーパーライブガーデン小山喜沢店9月23日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 サラ番・モンハン等の定番機種がプチお祭り状態
朝並び 午後から調査の為割愛
稼働 ピーク時の稼動は約90%超
ガチ勢 ノーマルタイプに数名確認
ガチ勢は少なめ
設備 分煙がしっかりしていて全てのユーザーが
快適に遊技できる設備が整っている

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

政宗2・獣王・サラ番・モンハン月下と並ぶこのシマが・・・

『定番機種コーナー』が狙い目!

主役ではないが、かと言って脇役にも収まらないのがこのコーナー。勝手に「定番機種」と呼ばせて頂きましたが、間違いなくこの日一番目立っていました。政宗2・獣王・サラ番・モンハン全機種に3~5千枚超の出玉がついていました。19時時点でのユーザー勝率は66%オーバーといったところ。う~ん、十分です。

牙狼GOLDSTORM

『牙狼GOLDSTORM』が狙い目!

牙狼シリーズは初代で卒業したダンナますくですが、この筐体が登場した時は「来るとこまで来たなぁ…」と感じさせられました(笑)とまあそんな感想はさておき、相も変わらずの人気の牙狼は稼働・出玉共に盛り上がっていましたね!粘っている方が多かったのも印象的で、状況の良さを伺わせてくれましたよ!

出玉状況&データ

番長3はピンポイントで強い台が!

サラ番も目立ってたぞ!

狙い目で上げたサラ番・モンハン・獣王は別積み多数!それ以外にもメイン機種のひとつ、番長3にも高設定挙動の台はありました!少し残念だったのは絆や凱旋が大人しかった事ですかね。

モンハン月下は超わかりやすいメリハリ設定!?

こちらの番長3は終始安定した挙動!

モンハン月下のスランプを見て頂ければ定番機種コーナーから5千枚超多数と先述した理由がお分かりいただけると思います。いやそれにしてもスゴイな、この超メリハリ設定(笑)

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

信じられるか?……これ、パチンコ屋さんなんだぜ?

何度見ても最高の設備ですね。トイレも広くてキレイだし、分煙もしっかりされているので、タバコを吸う人も吸わない人も快適に遊技できる環境が整っています!こりゃもう負けてもいいや!

……イヤよくはないわ(笑)

素敵なところ

開放的な喫煙スペース

分煙については前述しましたが、タバコを吸うダンナますくは少し言い足りません。昨今の嫌煙・禁煙ブームによって喫煙者の肩が狭くなってきているのは言うまでもありません。とはいえタバコの煙が苦手な人の隣でプッカァ~する程、私無神経でもありません。その妥協点が分煙となるワケですが、この喫煙ブースが広くて快適っていうのはホント嬉しいんですよね。うん、素敵です!

★実戦結果

1500枚お持ち帰りのまど2に着席!

最近、マギレコの配信が始まった事もあり、公私ともにまどマギにドップリです(笑)とまあ冗談ともつかない余談はさておき、なにしろ稼働が高いので13時から調査開始となると、毎回実戦機種選びに一苦労です。選んだまど2はスランプこそプラスですが、2000Gも回されていませんので、上か下かもわかりません。……1000Gも回した所で上はないなと見切る事が出来ましたがね(笑)

空き台に座る事しかできない時間帯が続き、最後にようやく座れた良さバーサスでハマリをくらいフィニッシュです…無念。

★オススメの立ち回り!

過去の調査結果を見てもそうなのですが、毎回と言っていい程「強い機種・シマ」があります。朝イチから攻める場合は、それがどこなのかを読むセンスが必須となり、午後から攻める場合はそのシマを特定して後ヅモする事ができれば勝利に近づけると言えそうです。難しそうに感じるかも知れませんが、今回で言えば、50%で高設定挙動だったモンハン月下は当たり台が空き台になる事もあったので、チャンスはいつでもあります!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー