パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9月25日(月)】ヴィラージュキューデン西新井店はパラダイス店だった!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.10.04

【9月25日(月)】ヴィラージュキューデン西新井店はパラダイス店だった!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

いくぜ!初調査!(赤髪の方は店員さんです)

調査ホール ヴィラージュキューデン西新井店
調査日 9月25日(月)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順
抽選時間 朝9時30分頃

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

ヴィラージュキューデン西新井店に
パラダイス店の可能性を見た!

 

ヴィラージュキューデン西新井店9月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 朝イチ即埋まりのGOジャグが全台系!?
朝並び 朝イチの並びは20名弱
稼働 ピーク時の稼動は約80%
1パチは95%オーバー!
ガチ勢 小役カウント勢は約15%
特にジャグラーに多い
設備 最新設備とは言えないが
補って余りある素敵ポイントがたくさん!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

GOGOジャグラー

『GOGOジャグラー』が狙い目!

この日、朝イチ即埋まったのは、なんとGOジャグ。しかもこれがめちゃくちゃ強い。夕方の時点でほぼほぼ全台系だろうと確信できました。それ以外には調査中、稼働がなかなかつかなかった凱旋が動き出したとたん軽い初当りをポンポン重ねている印象。……これってまさか…?

1パチはどこを見ても大人気

『海物語シリーズ』が狙い目!

パチンコは1円オンリーの同店。定番機種から最新機種まで揃っている中、なかなか印象が良かったのがやはり海物語。なにより店員さんとお客さんの和気あいあいとした雰囲気がとても好印象でした。やっぱり1パチはこうでなくちゃね!

常連さんの声と動き

店頭に行くとまず、常連さんと店員さんが談笑している光景が見られました。それは毎日の日課のように自然なものである事が伝わってきました。そこに突然、変なマスクのヤツがきたので、それはもう皆さん驚かれてました(笑)

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●今日はGOジャグ狙ってるよ
●トリッキーな入れ方してくるよ
●バラエティも全然打てるよ
●パチンコは1パチオンリーだよ


お話した常連さんたちが、半専業のような方々でして、色々教えてくださいました。感謝!
そしてお話を聞いてわかったのは、ジャグラーは機種単位で攻めるべきという事と、常連さんでも読み切れないトリッキーな入れ方をしてくるという事。そして、どうやらただのアットホームな地域のパチンコ店という印象は一旦忘れた方が良さそうだという事。

出玉状況

パチ7ユーザーさんのまどマギは推定中間設定!?

ゴージャグは6台とも合算超優秀!!

GOジャグはいわずもがなですが、3台設置の初代まどマギから直撃を確認したり、初当りの軽い凱旋が並んでいたりと、バラエティコーナーも魅せてくれました。写真のまどマギはワルプルで事故らせたパチ7ユーザーさんの台。最終的には中間あるかどうかという所だったようですが、下をブッちぎる絶望の低設定濃厚台に比べれば、まだ夢見られるもんねぇ。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実

無料で飲めるお茶サーバー

アットホームな雰囲気のヴィラージュキューデン西新井店さんに最新設備を求めるのは野暮ってもんです。あ、もちろん快適に遊技するのに最低限の設備は整っていますよ!

素敵なところ

やんちゃ可愛いスタッフさんが素敵過ぎる!

冒頭写真の赤髪スタッフさんもさることながら、同店はやんちゃな雰囲気を漂わせつつ、お話しするととても気さくなスタッフさんばかりです。GOジャグ全台やるようなやんちゃさも兼ね揃えているのだから、素敵という言葉以外見つからないわけですよ。

★実戦結果

チャンス目Bで100乗せたよ!

最後は何故かツイブレを打っていたよ!

今日も今日とてまどマギです(笑)しかし初代と比べて、2の方は打てば打つほど下の数値に落ち着いていきました。そこそこ見せ場はあったんですがね。頑張りましたが、見切って最後はツインブレイクに台移動して出玉を少し増やしてフィニッシュです。推定低設定を打ち続けた割には軽傷で済みました(笑)

★オススメの立ち回り!

パチスロ設置台数90台で6台のGOジャグが全台系、さらに前半全く稼働してなかった凱旋も高設定挙動、まどマギは推定中間ベース。朝イチは並び順入場で開店時の入場人数が20名弱……これってパラダイス店って呼んでいいのでは!?

おすすめの立ち回りとしては、常連さん曰く、平常営業に誰もマークしていない北斗強敵を全6にしたりと、とにかくトリッキーな事をしてくるホールなので、ある意味朝イチは好きな台に座るのも一手。設定判別が効く機種なら、自分の台だけではなく、周りの挙動を気にするだけでも何か見えてくるかもしれないぞ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー