パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9/24(日)】イルサローネ東住吉店はシンプルに狙うのが1番だムン!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.10.06

【9/24(日)】イルサローネ東住吉店はシンプルに狙うのが1番だムン!

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ますくofちゅうです!自身ここで3度目のホル調です!今回は朝抽選から午後1時半までという短時間調査。この短時間で見えてきたものは一体⁉うん、まさかの展開!ほな、早速結論からどうぞ!

調査ホール イルサローネ東住吉店
調査日 9月24日(日)
調査人 ますくofちゅう
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時抽選開始

一言結論

わかりやすいヒントを見つけて「打つべき機種」を狙っていけ!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 朝から一気に盛り上がっていくで!
朝並び 朝抽選に約100人程度。駆け込み入れて約160人くらい。設置台数比率は約30%
この日のホール状況からしたら少ない!
稼働 パチスロコーナーは朝はから稼働高い
パチンコは昼過ぎから伸びる。
​両方合わせてピークで8割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体4割程度。パチスロ人気機種、ジャグラーに多し!
設備 ほぼ完璧な最新設備。あとは食事処だけ!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここはガチ勢が多いところなのでアツい日はガンガン攻めるべきお店。
今日は通常営業なのかアツい日なのか?

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。


●打つ機種はもうアレしかないやろ!
●ジャグラーをノリ打ちしにきた!


こんなところっすね。

​アレとは…ずばり「バジ絆」!聞いた人ほとんどがバジ絆狙いでした。
​常連さん達もこの日発表されたLINE人気投票結果がすごく気になるようで抽選にはすごく力が入ってました。ノリ打ちする常連さん達はバジ絆狙いで無理ならジャグラー狙いとの事。ここのジャグラーには結構ぶち込んでくるそうなので今日は期待できるのではという意見も。話聞いていてここは常連さん達から信頼されているホールやなという印象受けました。

午後1時過ぎでマイジャグ2で5/15台、マイジャグ3で11/25台、ミラクルで3/5台、ゴージャグで3/10台、アイムで3/10台、ハッピー3/5台。これは高設定の挙動していた台数!​バジ絆では21台中7台がプラス域!朝イチ発表されていたLINE人気投票結果と被ってくるがな!これをどう見るべきなのか…。このあとどうなるか気になるところやったけど調査終了時間に…。

​バジ絆やジャグラー以外でも番長3などにもよさげな挙動してきている台があったので「なにか」やってくる日は勝負かけていいかも!

午後1時半までの調査だったのでバジ絆だけでなく主要機種には1台以上はお宝っぽいのがあったかも!番長3では3台が午後イチで1~2000枚以上出てた。

朝イチはデータ機に前日の最終ゲーム数が!これはありがたいで!宵越し天井狙いするのもありやね。

人気投票1位だった全力バラエティコーナーの稼働が7~8割ほど。この日のランキングみて驚愕することになる…

朝イチは空き台が目立った北斗7のシマやけど昼過ぎから稼働がジョジョにアップ!

北斗無双も昼過ぎてからジワジワ稼働がアップ!なので昼ごはん食べてから一勝負しに来れるで!

午後17時発表の出玉ランキング!

そして最終のランキングがこれ!

この日、狙うのはLINE人気投票結果の通りバジ絆&ジャグラーコーナーだった!?こんな簡単でよかったったんか?変に深読みしたらあかんってことか!ジャグラーにはガッツリお宝を入れてきてくれていたのには嬉しかった!他の機種でも複数台でええ感じに出ていたのがあったりとそれぞれで期待ができそうな状況でした。それでも抽選結果が良く大勝ち目指すならまずバジ絆に行くのがベストでは? 
​パチンコもこの日は全力バラエティコーナーの稼働が高かったのもあり大工の源さんなどがランクイン!午後から一気に盛り上がっていたんやね♪

会員になって来店ポイントを貯めればイドムングッズが手にはいる!

100ポイントでイドムン人形が!ますくofちゅうが目指すところです。あと97ポイントです。

ついにできたムン!イルサローネ&エリートに導入された機種はこれみたら一発でわかるで!それだけでなく機種情報もあったり読み応え沢山だムン♪

ここは9時抽選です。日によって抽選場所が変わるので朝一番は抽選場所要チェック!ますくofちゅうは抽選3分前まで違う場所で並んでました。どうりで誰も来ないわけやで。

ここのポスターはいつみても面白い♪こういう遊び心は大好き♪金本さんはここのマネージャーだという事実!

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi ×
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • 必殺仕置人