パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9月16日(土)】エスパス日拓高田馬場本店は、狙い台多数の穴場ホールでした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.10.18

【9月16日(土)】エスパス日拓高田馬場本店は、狙い台多数の穴場ホールでした!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7公式メンバーが集結!

調査ホール エスパス日拓高田馬場本店
調査日 9月16日(土)
調査人 マスクオーレ
入場方法 抽選

 

★マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

やはりエスパス日拓高田馬場本店は良いお店!
朝並びは少ないのに狙い台多数の穴場ホールでした!

 

エスパス日拓高田馬場本店9月16日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジ絆や番長3、ゴッドシリーズなど狙い台が多数あった。再導入したモンハン月下雷鳴からも高設定確定報告あり。
朝並び 約30名ほど。一番人気のバジ絆でも朝イチは埋まらない為、朝から攻めるが吉。
稼働 全体で約7割。ピーク時は空台が無い機種も。
ガチ勢 ノーマルタイプには、ほぼ見られない。バジ絆やモンハン月下などを打っている若年層に多い印象。
設備 充実した最新設備を完備。休憩スペースが充実。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

バジ絆が狙い目!

『バジリスク絆』が狙い目!

朝並びが少ないこともあり、朝イチ埋まる機種はありませんでしたが、中でもバジリスク絆が一番埋まっていました。設定状況も、「4以上は間違いなくある」「奇数挙動だけど悪くないから5かな」など、状況は良さそうでしたしね。また、ピーク時は満席になるほど稼動状況も良かったです。朝並び時の常連さんの声、稼動状況、そして出玉を取った上で、一番の狙い目とさせていただきました。
 

パチンコは、牙狼と北斗コーナーがオススメ!

パチンコは、『牙狼翔&北斗7コーナー』がオススメ!

新台の魔法少女まどか☆マギカもオススメしたい状況でしたが、牙狼翔&北斗7コーナーを僕はオススメします!設置台数が多いということもありますが、設置場所が入口のすぐ目の前なんですよね。まるで「看板機種はこいつ達だ!」と言っているかのような、そんな気がしたんですよ。確かに状況も良さそうでしたしね。設置台数、設置場所、状況。全てを取って間違いなく、この牙狼翔&北斗7コーナーがオススメでしょう!
 

 

常連さんの声と動き

・やっぱりバジ絆だよね!
・番長3もオススメ!
・まどマギ2好きなんすよ!
・最近、モンハン月下が強いよ!


というお話をいただきました。バジ絆番長3がオススメというのは最近のホールではよく見る光景。しかし、モンハン月下雷鳴などの少し前の機種にも力を入れているというのは好印象まどマギもオススメとのことでしたので、朝並びの時点で「狙い目の機種が多いホールなのかな?」と思いましたね。朝並びは少ないので、打ちたい機種や狙い目の機種がある方は、朝から攻めることをオススメします!

 

 

★データ

※データ提供:データロボサイトセブン

様々な機種に出玉が見られました!バジ絆番長3ゴッドシリーズまどマギシリーズ、そしてモンハン月下雷鳴と、幅広くチャンスがある状況でしたね。また、まどマギから直撃ARTも複数確認してますし、モンハン月下雷鳴からは設定56確定報告までいただきました!間違いなく高設定を使っていましたし、最近よく見る「バジ絆などのメイン機種は強いけど他がなぁ・・・」という訳でもない!これだけ状況が良いのに、朝並びは約30名と少ないって、穴場ホール間違いなしですよ!ほんと近くに欲しいホールさんですよね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実

 

素敵なところ

4Fにリフレッシュフロアとな!?

リフレッシュフロアは自動販売機も充実!

リフレッシュフロアは禁煙ですが、喫煙ブースもある!

休憩スペースがオシャンティ!

休憩スペースにもUSB充電サービス有り!

階段には衝突防止のミラーが付いてる!

休憩スペースが凄くおしゃれ!喫茶店などと間違えてしまうくらいでした。また、USB充電サービスも付いてるので、休憩しながら充電もできる。さらに、休憩スペースとは別にリフレッシュフロアという階もありました。基本、休憩スペースとリフレッシュフロアは禁煙ですし、リフレッシュフロアは広くて自動販売機も充実してましたので、かなりくつろげると思います。もちろん、喫煙フロアもありましたよ。出玉面だけでなく、設備面も良いお店でしたね♪

 

★実戦結果

バジ絆を実戦!

ほぼプラマイ0で終了!

今回の実戦機種はバジリスク絆です。朝イチ一番人気だったからですね。結果は投資900枚の回収約800枚という結果でしたが、設定状況は良かった。間違いなく、4or6ですね。朝イチだけ、4スルーほどしましたが、その後は本当にスルーしない。最高スルーは2スルーが1回のみ。それ以外ほとんどスルーせずBTに入る高設定挙動。さらに同色率も高いですし、謎BCを3回確認してますからね。ただ、BTが続かなかった・・・。絆高確も活かせず、偶数挙動なので継続率もほぼ25%。ほんと、やれなかった感が凄かったです。ですが、久し振りに高設定挙動のバジ絆が打てたので満足です!

 

おすすめの立ち回り

様々な機種に設定が使われている状況でしたので、正直“好きな機種から攻める”で良いと思います。強いて言うならば、バジ絆・番長3・まどマギシリーズ・ゴッドシリーズ・モンハン月下雷鳴を狙うのがベターでしょう。
朝並びは少ないのに様々な機種が強いという穴場ホールさんでした!さすがエスパス日拓高田馬場本店さんです!良いお店でしたね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー