パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/16(土)】エスパス日拓稲毛駅前新館はパチスロが強かった!穴場なので狙い目です!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.10.03

【9/16(土)】エスパス日拓稲毛駅前新館はパチスロが強かった!穴場なので狙い目です!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

エスパス日拓稲毛駅前新館に犬マスクが調査に行って参りました!

調査ホール エスパス日拓稲毛駅前新館
調査日 9月16日(土)
調査人 犬マスク
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時30分

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

パチスロにユーザー勝率50%以上の機種が多く狙い目でした!
出玉状況が良いのにガチ勢の少ない穴場です!
 

エスパス日拓稲毛駅前新館9月16日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 この日はパチスロの活気が特に素晴らしかったです!
朝並び 約30人程度。バジリスク絆と沖ドキ狙いのユーザーが目立ちました。
稼働 ピーク時には約6割稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに少し見かけました。
設備 食事処は店内には設置されていないが、駅前なので困りません。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『バジリスク絆』と『沖ドキが狙い目!

この日、バジリスク絆と沖ドキの出玉感が特に良かったです!中でもバジリスク絆は、10台中3台が出玉ランキングにノミネートする程大量出玉が目立ちました!この2機種を朝から狙うユーザーがとても多く、狙い目機種として広く認知されている様子でした。以前の調査でもこの2機種は出玉状況が良かったので、安定して力の入っている狙い目機種と言って良いでしょう!

パチンコは『新台』が狙い目!

パチンコは新台コーナーから大量出玉が目立ちました。中でもぱちんこ魔法少女まどか☆マギカが絶好調!6台設置なのですが、なんと出玉ランキングの1位、2位を独占!その他の新台も全体的に稼働が高く活気がありました。新台には力を入れている傾向があったので積極的に狙って行くのも一つの手だと思います!

 

常連さんの声と動き

朝イチはバジリスク絆が真っ先に埋まる!

沖ドキも人気がありましたよ!

当日は約30名程のユーザーが朝並びをしていました。お話を伺ってみると良く遊びに来ると言う常連さんが多かったです。ほとんどの方が狙い目機種を絞っており、バジリスク絆と沖ドキを狙っている方が目立ちましたね!この2機種は普段から出玉状況が良いので狙い目との事でした!

いざ、開店すると前評判通りにまずバジリスク絆が満席。次いで沖ドキが埋まって行きました。朝並びはそこまで多くは無かったのですが、ほとんどのユーザーがパチスロコーナーに向かう為、人気機種の競争率は高めです。人気機種を狙い場合は、朝並びから参加する事をオススメ致します!

 

出玉状況&データ

バジリスク絆2台並びでドル箱を使用中!

番長3から大量出玉が出現!

ジャグラーの優秀台データ①

ジャグラーの優秀台データ②

ジャグラーの優秀台データ③

ハナビの優秀台データ

パチスロは6台設置以上の機種が特に好調でした!中でも朝から稼動の良かったバジリスク絆と沖ドキはユーザー勝率も高く、出玉感がありましたね!常連さんのおっしゃる通り、この2機種は看板機種として力を入れている様子。狙い目機種と言って良いでしょう!あとは、大量出玉に目が行きがちですがデータグラフの通り、ジャグラー等のノーマルタイプにもしっかりと優秀台がありました。どの機種にも期待が持てるバランスの良い店内状況でしたね!

一方、パチンコはパーソナルシステムを導入している店舗さんとなっております。なので出玉写真はありませんが、デジタル表示で大量出玉を見かけました!特に新台のぱちんこ魔法少女まどか☆マギカは絶好調!6台中2台が3万発オーバーと素晴らしい出玉感でした!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

★出玉ランキング

堂々のランキングトップ10!

注目したいのがパチスロのランキング結果です。10位まで全て約6千枚オーバーとかなりレベルの高いランキング!パチスロコーナー全体がかなり盛り上がっていたので、エスパス日拓稲毛駅前新館さんはパチスロにかなり力を入れていると実感しました。朝並びもそこまでキツく無いので穴場と言って良いでしょう。是非、朝イチから攻めたい店舗さんです!

次は当日のユーザー勝率の高い機種をまとめて表にしたので下記の表をご覧下さい。

※データ提供:データロボサイトセブン

 

【ユーザー勝率の高かった機種】
機種名 ユーザー勝率
沖ドキ 66.6%
(12台中8台)
番長3 55.5%
(9台中5台)
バジリスク絆 50%
(10台中5台)
北斗の拳 新伝説創造 50%
(10台中5台)
ゴージャグ 50%
(6台中3台)
パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~ 50%
(6台中3台)

パチスロは高純増AT機からノーマルタイプまで幅広い機種にユーザー勝率の高い機種がありました。バランス良く優秀台を使っている印象。どの機種にも一定の期待感が持てる素晴らしい店内状況でした!この日は、パチスロコーナーが盛り上がっていましたね~!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ △すぐ近くに公衆トイレあり
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi ×
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実 ×

無料コインロッカーを完備!

のめり込み防止対策で自己申告プログラムを実施中でした!

エスパス日拓稲毛駅前新館さんは、のめり込み防止の為に自己申告プログラムを導入していました。全国的にまだあまり普及していないサービスですが、大手チェーン店であるエスパスさんが率先してこういった取り組みを行うのは素晴らしい事だと思いました。あとは、無料で使用出来るロッカーを完備しているのが素晴らしい!買い物帰りに寄っても荷物を預けて遊技を楽しむ事が出来ます。駅前と言う事もあって買い物を楽しむスポットが多いので嬉しいサービスですね!

 

素敵なところ

大迫力の店内装飾を発見!

機種の特徴を捉えた装飾が素晴らしい!

店内装飾が凝っているのが素敵だと思いました!装飾も機種の雰囲気と合う様に飾り付けられており好印象!中でもリングコーナーにあった貞子の巨大POPは迫力があって素晴らしい!装飾からも店舗さんのやる気がユーザーに伝わって来るので大事ですよね。

 

★実戦結果

北斗の拳新伝説創造から実戦スタート!

最初の初当りからかなり伸びてくれました!

朝イチは北斗の拳新伝説創造から実戦スタート。最初に引いた初当りから幸先良く、ART"激闘乱舞"に突入!そこから継続バトルで勝利を重ねて19連を達成!朝から大きなリードを得ました。結局、最後までこのリードを守りきる形で実戦終了。収支の方は20スロ換算で+325枚。なんとか勝利を掴む事が出来ました。北斗の拳新伝説創造はユーザー勝率も約5割と高く、出玉感も良かったので朝の狙いは良かったと思います!

 

おすすめの立ち回り

安定して出玉状況の良いバジリスク絆か沖ドキを狙うのが個人的にはオススメです!特に沖ドキは朝イチの当りが全体的に早かったので朝はチャンスだと感じました。朝並び中に伺った常連さんの話からも毎日、リセットしている可能生が高いです!

しかし、2機種とも人気があるので朝イチでほぼ満席となってしまいます。その為、比較的にライバルの少ない朝イチから来店するのが良いでしょう!並び順なのでデータサイト等を活用して狙い台を絞り、早めに並べば優秀台を掴める可能性がアップしますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • コミック