パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/9(土)】ベルエアMAX南高江店で第3回嬢王劇場開演!手堅くいくもデカいの狙うもまず抽選!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.09.25

【9/9(土)】ベルエアMAX南高江店で第3回嬢王劇場開演!手堅くいくもデカいの狙うもまず抽選!

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7ホール調査隊~

どうも、嬢王のお供&レポート記事制作担当のますくofちゅうです。
ここ、ベルエアMAX南高江店で3度目のホル調!過去2回はお祭り状態で嬢王劇場でした。さあ、果たして今回はどんな結果が待っていたのか?嬢王のご機嫌はいかに!?では、早速結果から報告しまっせ!

調査ホール ベルエアMAX南高江店
調査日 9月9日(土)
調査人 嬢王マスク 
空気が読めないお供の人
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝9時30分

一言結論

嬢王、曰く
「ゾロ目の日はピエロが絶好調!
​手堅くいくならノーマルタイプを狙うがいいわ!」

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 朝イチからホール内は活気十分!
朝並び パチスロ朝抽選は約430人。パチンコ朝抽選は約290人
​駆け込み客入れて約880人
設置台数比率は約85%
稼働 パチスロは朝イチフル稼働!
1024台あるホールでピークが9割くらい
ガチ勢 バジ絆など人気機種、ジャグラーに多し!
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ゾロ目の日ってことで何かやってくるであろうと朝からパチンコ抽選に約290人、パチスロ抽選に約430人!この状況だけで否応なしに期待してしまうで!
​ホル調名物ヒアリングの結果は…

●バジ絆打ちたい!でも、抽選がなあ…
●番長3狙い!でも、抽選がなあ…
●こういう日はノーマルタイプに期待できるのでハナビか秘宝伝!


何を打つにせよまずは抽選次第!パチスロは台数を超える人数が集まっているので「まずは抽選番号次第!打つのを決めるのはそれから」という意見が多かったです。抽選後に聞いたらやはりバジ絆が一番人気でした!過去2回の調査でノーマルタイプにお宝が入っている傾向があったのでアツい日は狙っていってもよいとみたで!

朝から満席!
​なので最初に押さえた台がダメだと立ち回り不能!自分のチョイスを信じながら全員入場まで待つ時間がなんとも言えない!人気機種のバジ絆、新台の花の慶次や政宗が一気に埋まる!ジャグラーコーナーはマイジャグ3から埋まってたで。ここではマイジャグ3が1番人気みたいやね。嬢王は空いてたから迷わず座ったおかげで台をキープ!こういう日は迷ったら台が取れなくなる可能性があるので嬢王のようにズバッと判断して台を抑えるべし!
​パチンコは沖海4、北斗無双、北斗7が朝イチからほぼフル稼働!その他の機種も昼頃には9割稼働!驚いたのは1パチが7~8割稼働。1パチよりも4円パチのほうが人気があるホールって初めてみたかもしれん!それだけここは4円パチのほうが期待できるってことか??

​さあ、こんな状況で出玉のほうはどうなるのか??

【パチンコTOP10】
機種名 玉数
沖海4 約49,590発
真下正義 約48,830発
北斗・転生 約44,320発
牙狼GOLD 約42,990発
牙狼GOLD 約39,680発
【パチスロTOP10】
機種名 玉数
政宗 14,474枚
番長3 13,451枚
沖ドキ 5,961枚
バジ絆 5,610枚
北斗強敵 5,544枚

この日は万枚が2台~!
が、その下の3位が5,900枚。ドル箱1~2箱使っている台は結構あったけど午後4時までで別積みが出現しなかった。ATやARTタイプに設定入っていたんやろけど思った以上に伸びてなかった印象。そんな中、設定推測しやすいノーマルタイプにお宝が続々!ジャグラーは合成確率が中間設定以上の台がかなりあったし合成確率が設定6以上の台が各シリーズに10台あった!(午後4時頃)秘宝伝は全台系なのかどれもドル箱使用!リスク減らして勝ちにいくならこういう日はノーマルタイプでいったほうが無難かも。そこは自分のヒキを財布と相談して勝負!

合成確率が100分の1以上!これはもうアレでしょ!

夕方になっても合成が110分の1の台!打ちたい!

ジャグラーコーナーでは並びで1~2箱使っているところが多々!

1番人気のバジ絆は1~3箱使っている台が約半数!しかし調査中では飛びぬけた台は現れず…。

北斗では転生、強敵でそれぞれ1台で4~5000枚!

新台の慶次やバイオハザードなどでも半数でドル箱1~2箱使う台が!しかしあと一歩伸びない!

この日14,000枚出した政宗は調査中ほぼフル稼働!

秘宝伝やハナビではお宝台かと思われる挙動がみられました!嬢王は番号が良かったら秘宝伝を打とうと思ってたらしいです。

九州ではおなじみのパチ王伝に出演しているカベ兄ぃサンがこの日来店!

実戦だけでなくボブ・サップさんのイベントの司会などで大忙しだったカベ兄ぃさんと♪嬢王曰く「いつになったら番組に呼んでもらえるのかしら?」

ユーザーさんから差し入れいただきました♪熊本なだけにくまモンティッシュと飲み物まで!その気持ちだけでうれし泣きしそうっす!

ここの装飾は来る度に変わっているのでそこにも注目♪これは今回9月9日。

こちらは4月29日バージョン!

おしぼりは暖かいのと冷たいのとを選べます♪その時の感情でチョイスすべし!

スマホの充電だけでなくIQOSの充電まで可能♪消臭スプレーもあり!カウンター横にありまっせ♪

精算機の上には防犯カメラが!犯対策もばっちり♪

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi
台間USB ×
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報