パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/7(月)】ベルファン吉祥寺店といえばマイジャグラー! そしてパチンコも結構狙い目か!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.09.22

【9/7(月)】ベルファン吉祥寺店といえばマイジャグラー! そしてパチンコも結構狙い目か!?

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 9月7日(木)
調査人 マスク・ザ・メイデン
入場方法 朝9時20分時点で、
並びが30名以下の場合は並び順。
並びが31名以上の場合は抽選。
抽選(配付)
時間
朝9時20分

HELLYEAH!!
ヘヴィメタルとパチンコ/パチスロを愛する漢『マスク・ザ・メイデン』だぜ!

今回は毎月恒例で調査させていただいている吉祥寺ベルファン!
昔からあるお店で常連さんも多数!メイデンが半年前にマスクデビューしたお店なので、不思議と気合いがはいるぜ!!

 

★マスク・ザ・メイデン目線の調査結果!

一言結論
 

パチスロはメイン機種がアツい!
そしてパチンコはお宝台探す価値アリ!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ、パチスロ共にメイン機種が調子良かった!
朝並び 40人。ほぼ常連さん。
稼働 朝~昼では3~4割、夕方は6割ほどの稼働。
ガチ勢 ジャグラーとバジリスク絆に多数。
設備 基本的なサービスは揃っている。
店員さんの人数が多いのですぐに対応してくれるぞ!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

ベルファンといえばマイジャグラーが狙い目!

毎回何かしらのチャンスがあるコーナーはマイジャグラー!ベルファンではマイジャグラー2と3が各10台あり、5台ずつ4列にわたり設置されている。今回はマイジャグラー2のシマが全体的に良さそうであった!以前では片列が全台高設定ぽい挙動だったということがあったので、そういったクセも念頭に置いて稼働するのがベストだ!

パチンコは新台が狙い目!

ベルファンはパチスロを狙うお客さんが多く、なかなかパチンコをしっかり狙うガチ勢が少ない。以前は新台の花の慶次がお宝台だったこともありこの日も調査したところ、新台のまどか☆マギカがなかなか良いお宝台だという結論に達したぞ!
また海シリーズ必殺仕事人Ⅴも自分が打ててはいないので確認はできなかったが、高稼働で良さそうではあった!

 

常連さんの声と動き

この日の並びは40人!なので抽選入場!

常連さんは皆真っ先に狙うマイジャグラー!

番長3の新パネル!

定期的にマスクマンがホル調をやっている店舗の為、常連さんからよく話しかけてきてくれるぜ!その方達の情報をまとめると、

\m/
若い方はパチスロ、ご年配の方はパチンコ狙い
ベルファンではまずマイジャグラー狙い
先月はマイジャグラー2の方がアツかったので今日は3を狙う
番長3の新パネルが導入なのでそれを打つ
新台の台数が多いのでゆったり打てる
2スロに設定が入る貴重なお店
\m/


やはり第一の狙いはマイジャグラー。そして新パネル導入の番長3を狙うという方も多かった!
パチンコは皆ばらけるので比較的好きな台に座れると推測!

 

★出玉・データ状況

マイジャグラー2!

バジリスク絆の安定出玉!

番長3の456確定背景!

出玉は必殺仕事人Ⅴが目立っていた

一番目を引いたのはバジリスク絆!!3台中2台が6挙動のグラフと出玉!打っていた2人に話を聞いたが特に高設定を裏付けるものはないそうだが、それでも5以上は堅いであろう。

続いてマイジャグラー2では10台中6台が良い合算。先月に続いて2の方のシマがアタリだったようだ!
新パネルの番長3では角台にて456確定の背景を打ち手の方が報告してくれたぞ!おそらく高設定は3台中この1台だけだったが、朝の並びの人数に比べるとかなり狙いやすい設定導入だと思う。

パチンコでは必殺仕事人Ⅴの出玉がひと際目立っていたぞ!
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:◯
パチスロ:―
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:―
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

パチンコ関連のグッズが多い!

快適なトイレ!

基本的な設備は整っているが、やはり再プレイが出来ないのが残念。
トイレも常に清潔で快適!近くのCDショップに買いに来た時についつい寄ってしまうくらい!

 

素敵なところ

1/2BOXがぜ〜んぶちょいパチ!

甘デジコーナーも充実しているが、見どころは都内でもあまり見ないちょいパチの導入数!
パチンコはパチスロに比べ演出に時間がかかるので、仕事帰りやサクっと大当たりを見たい時には最適!これは嬉しい配置だぜ!

あとは店員さんの人数が多いので、球づまりやエラーでの迅速な対応をしてくれることにも感謝!

 

実戦結果

整理番号はヘヴィメタルな6番!

新パネルの番長3!なんと666番台!

まどか☆マギカにてストーリーリーチから大当たり!

まず入場整理券が6番というヘヴィメタルな数字!これは幸先がよいぞ、ということで入場。
番長3の新パネルが気になり、番号が前の方と一緒に着席。そしておもむろに上のほうを見ると……台番が666!

これは勝利確定!整理番号6で台番が666。
設定6じゃなきゃオレのメタル人生大ウソになっちまう!


よし、休憩もトイレもせずにぶん回すぞ。

 

オレのメタル人生大ウソでしたすいません

1000回転ほどであるが、まずベルのモードがAばかりのようで32をやたら超えるのと、チェリーから全く対決へ発展しない。後ろのバジリスク絆のほうが設定が入っていることもあり、パチンコへ。

新台のまどか☆マギカを打ってみると、なかなかお宝台の予感が!よし、今日はこの台に決めた!!今度こそ勝てるに違いない!
 

ダメだった!!
900回転近く回して初当り1回、しかもラッシュ入らず。

番長3と合わせてマイナス3000枚
店内の状況が悪くないだけにこれは悔しい!!
調査終了時間がきたので帰る準備をして店内を出ようとしたら……

後から座ったおばちゃんに当てられていた……
ま、まぁよくあることだぜ。パチンコは完全確率だからオレが続けて打っていたとしても当たっていたとは限らないし。
あれ、回転数みたら275回転で当たり?オレが止めたのは274回転だから……

オスイチかまされた!!しかもラッシュに入る!!これはどうしようもないことだけど、とても悔しい。

パチンコあるある 
『自分の止めた台を後で見るのはトラウマを植え付けることになりかねない』

穢れが溜まってきたので、特訓してきます。
 

 

おすすめの立ち回り

ベルファンでのオススメの立ち回りはマイジャグラー一択!
2
3のどちらかのシマがアツいことが多いので周りの状況を見つつ判断すべし!バジリスク絆番長3も設定が入るのだが台数が少ないので整理番号との兼ね合いで決めよう。
パチンコはお宝台が隠れていることが多く、打ち手の方も気づいていないことが多いので結構狙い目だぞ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー