パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/27(日)】キング観光伊勢店はド派手な沖海コーナーがド派手に出てた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.09.10

【8/27(日)】キング観光伊勢店はド派手な沖海コーナーがド派手に出てた!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

今回はボロボロiPhoneでおなじみのゴルシさおりと一緒!

調査ホール キング観光伊勢店
調査日 8月27日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 並び順

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

海と花
 

キング観光伊勢店8月27日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 看板機種は盛り上がっていた!
朝並び 並び&開店入場を合わせて約150人。
稼働 パチ&スロともに
ピーク稼働は8割ほど。
ガチ勢 パチスロのお客さんの1割程度。
大半はバジリスク絆&沖スロ狙い。
設備 サービスは万全!!
大型の立体駐車場を完備!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

沖ドキ&沖スロコーナーがチカチカ!!

私がイセキンを調査するのは約1年ぶりですけど、あの頃と同じで現在も「沖ドキ」&「ハナハナシリーズ」の30パイコーナーが賑わっていました。朝並んでいたガチ勢らしきお兄さんたちが狙い台の候補に挙げていましたし、ボーナス確率が高設定域の台も複数発見。イセキンの看板コーナーと言っていいと思います。なお、沖ドキ&ハナハナともに角台が出ていたのも要チェックです。

ピンク一色の沖海4!

写真を見ればわかる通り、ピンク一色でド派手&可愛い「沖海4」コーナー。ホール内でもひと際異彩を放っていて、まぁ間違いなく力が入っているだろうという気概が伝わってきます(笑)。打っているお客さんもお目が高いベテランの常連さんたちが多いので、安心してオススメできますね。

 

常連さんの声と動き

先頭の並びは7時前!

ハナハナがすぐに埋まった!!

朝の並びは開店直前の入場も合わせると150人ほど。先頭のお客さんたちに話を聞くと、7時前くらいから並んでいたそうです。ちなみに先頭の方のお客さんたちが狙っていたのは「バジリスク絆」で、やはりしっかり高設定が使われているとのこと。あとは先述した「沖スロコーナー」が人気で、特に比較的新しめの「グレートキングハナハナ」を狙い台に挙げるお客さんが複数いました。

パチンコは断然「沖海4」が人気で、朝お話したパチンコ狙いの常連さんたちの多くが沖海4に座っていました。1パチコーナーも朝から賑わってましたよ。

 

看板機種がシンプルに出ていた!

沖ドキは別積みも多数!!

沖海4の出玉は圧巻!

色々出ている台はあったのですが、全体的に見ればパチスロは「沖スロ」&「沖ドキ」、パチンコは「沖海4」、イセキンの看板機種がシンプルに出ていました。こんな風に看板機種がしっかり出ていると、ホールに活気があって、調査していても気持ちいいです。お客さんも下手な小細工をされるより、わかりやすくてうれしいんじゃないかなぁ~。

ただ沖スロに関しては、常連のお客さんたちから「今日のハナハナはちょっと微妙…」とか「出てる日はもっとスゴイよ!」などの意見もあったので、本気の沖スロコーナーを見てみたいという思いも。

パチンコは「沖海4」以外だと、「牙狼」や「北斗無双」が人気で、ドル箱が目立っていました。

あとは、時差開放コーナーですかね。18時開放のパチンココーナーは見ることができませんでしたけど、13時開放の沖ドキコーナーは調子のよさそうな台がチラホラ。朝イチから行けない人は狙ってみては!!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

大型の立体駐車場アリ!

休憩スペースは広々~♪

上記以外にも、商品交換ができる来店ポイントや、貯玉の乗り入れ(低貸⇔4パチ・20スロ/※パチ&スロ間の乗り入れはナシ)などサービスが充実。近くに食事処はありませんけど、イートインコーナーのあるコンビニも併設されているので、お腹が空いても安心です。

 

素敵なところ・気になったところ

看板にゃんこ!

狙ったかのようにホル調の看板前でグデ~っとし始めた猫ちゃん。3月に調査したティムますくの時もいたそうですが、去年の7月に私が調査した時もいたよーな……。とにかく人懐っこくて、お客さんやスタッフさんたちにも可愛がられているようでした!

 

実戦結果

朝イチはたまたま空き台のあった「グレートキングハナハナ」で勝負。立ち上がりはよかったものの、お昼前くらいに突如のハマリが……。お隣のお兄さんが時折、私の花をサスサスさすってくれたり、軽くパンチしてくれたんですけど効果はなかったようで(笑)、600Gまで連れていかれました……。その後はバケ先行のハナビでちょろっと取り返して、トータルで約800枚のマイナスで調査終了。ちなみにゴルシは似顔絵が盛況だったため実戦はおあずけ。

 

おすすめの立ち回り

特に狙い台や打ちたい台がない時は、素直に看板機種の「沖スロ」「沖ドキ」「沖海4」の沖コーナーを狙うのがいいかなぁ~。あと、朝イチ台が不発だったり、朝イチから来れない時は時差開放コーナーを狙うのもありなんじゃないかと。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

似顔絵が忙しくて助かった。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報