パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9月2日(土)】メガガーデン所沢スロット館は、メイン機種+αが狙い目!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.09.20

【9月2日(土)】メガガーデン所沢スロット館は、メイン機種+αが狙い目!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆様こんにちわ!マスクオーレです♪

調査ホール メガガーデン所沢スロット館
調査日 9月2日(土)
調査人 マスクオーレ

 

★マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

メイン機種とまどか☆マギカコーナーが強かった!
様々な機種にチャンスのある状況だったぞ!

 

メガガーデン所沢スロット館9月2日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジリスク絆と番長3といったメイン機種が強い。今回は、まどか☆マギカコーナーも強かった。
朝並び 昼過ぎからの調査だった為、今回は割愛。
稼働 全体で約8割。バジ絆などの人気機種は空台が出ることは無かった。
ガチ勢 アクロスのノーマルタイプに多い。メイン機種のAT・ART機にも多く見られた。
設備 基本的な設備は完備。所沢駅前ということもあり立地条件は良い。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

まどか☆マギカコーナーがオススメ!

『まどか☆マギカコーナー』が狙い目!

まどか☆マギカコーナーが狙い目!メイン機種であるバジリスク絆や番長3と比べると設置台数は少ない(全13台)ですが、全体的な稼動は高く、ピーク時は満席になるほど稼動状況が良かった。また、設定状況も良さそうでしたので、狙い目の機種だと感じましたね。他にも、メイン機種であるバジリスク絆番長3など狙い目の機種はありましたが、設置台数の割に高設定の配分が濃い状況だったまどか☆マギカコーナー狙い目とさせていただきました!

 

 

常連さんの声と動き

・メインどころが強いよ!今だと、バジ絆と番長3だね!
・今日は、まどマギが強い気がする!
・アクロスのノーマルはオススメ!
・今日も強いけど、前の8日も強かったよ!私的には8日がオススメだね!


といったお言葉をいただきました。メインどころのバジ絆などがオススメというのは他の店舗さんでもよく見る光景。ただ、まどマギやノーマルタイプなども強いということは、メイン機種以外にもチャンスがあるということ。様々な機種にチャンスがあるのは嬉しいですよね。
また、今回の調査日は2日でしたが、8日のほうがオススメという方が結構見られました。「ガーデンさんといえば・・・。」という理由なのかもしれませんけどね。

 

出玉状況

メイン機種のバジ絆は3000枚以上出てる台が結構見られた!

番長3も並びで良い挙動!

まどマギ2は5台中4台が良さそう!

ハナビも悪くないね!

細かい出玉状況は書けませんが、やはりメイン機種であるバジリスク絆と番長3から出玉が多く見られましたね。特にバジ絆は出玉だけでなく稼動も良かったので、状況が良いことが皆さん分かっているのでしょうね。他にも、まどマギ2は5台中4台が良さそうでしたし、ノーマルタイプのハナビも状況が良かった。小役をカウントしている方も多かったので、普段から設定を使っている証拠でしょう。
メイン機種だけでなく、まどマギやノーマルタイプと幅広くチャンスがある状況でしたね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実 ×

 

素敵なところ

お茶などのドリンクサービス!

こういう細やかなサービスが嬉しい!

ロッカーの番号などを忘れないようにするメモ用紙まである!

ドリンクサービスやおしぼり、手袋など無料のサービスが豊富でした!無くても困ることはないですが、あると嬉しいものがサービスですからね。また、ロッカーにメモ用紙が必ず設置されていました。ロッカーの番号などを忘れないようにするためのものですが、ここメガガーデン所沢スロット館さんは、1階と2階、そして地下1階の3階建てなんですよね。そして、それぞれの階にロッカーが設置されている。番号だけでなく、どこのロッカーなのか忘れてしまうこともあるでしょう。ですが、メモ用紙に記入しておけば忘れることはないですからね。こういう細やかなサービスって嬉しくなりますよ。

 

★実戦結果

今回は、実戦無しです。

 

おすすめの立ち回り

朝イチであれば、間違いなくメイン機種から攻めるのがベターでしょう。メイン機種が取れなくても、まどマギノーマルタイプなど、様々な機種にチャンスがありましたので、しっかり設定推測をして打つことをオススメします!
様々な機種にチャンスのある良いお店でしたね!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報