パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/13(水)】ホル調THE MOVIE収録!まるみつ霧島店は抽選最後尾でもツモれるぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.09.29

【9/13(水)】ホル調THE MOVIE収録!まるみつ霧島店は抽選最後尾でもツモれるぞ!

ガチますく ガチますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 9月13日(水)
調査人 ガチますく+嬢王マスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

ガチマスク目線の調査結果!

一言結論

看板機種以外にも高勝率機種が複数!
抽選最後尾でもツモれるぞ!

 

まるみつ霧島店9月13日の結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 複数のコーナーに高設定挙動!
朝並び 100人+80程度。設置台数比率は約30%
稼働 一般入場から伸びる。ピークで9割くらい
ガチ勢 小役カウント勢は1割程度。バジリスク絆に多い
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事も心配無し

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『マイジャグラーシリーズ』が狙い目!

過去のホル調では、まるみつ霧島店といえば『沖ドキ』『バジリスク絆』『マイジャグラーシリーズ』の3機種が人気、出玉状況的にも良好で狙い目だったのですが、今回の取材では他の機種にも高設定を配分している印象でした。

いつも通りの機種にプラスして、新台や凱旋にも高設定が潜むなかなかの天国モードでしたが、その中でも『マイジャグラーシリーズ』は定番機種の中で勝率が最も高かったです。今後も考えると狙い目として注目していくべき機種だと思います。

『牙狼 GOLD STORM 翔』が狙い目!

この機種は良い扱いをしている店舗が多いように思いますが、まるみつ霧島店さんもその中の一つだと思います。

実際に打ててはいないのですが、打ってる方が約三千円ほど投資したであろう時間のデータランプを確認したところ、優秀台といえる回転数が並んでいました。朝から粘っている方も数名いらっしゃったので、優秀台としての信頼度は高いと思います。

 

常連さんの声と動き

朝の抽選の並びは約100人

沖ドキやバジリスク絆は満台スタート!

朝の抽選の並びは約100人といったところ。平日の郊外店でこれだけ並ぶというのは常連さんの信頼度が高い結果だと思います。今回は動画取材を兼ねていますので、普段のホル調取材レポートとは異なり『まるみつ霧島店は頑張っているのか?』という質問をメインにインタビューしております。

頑張っている...5名
・バジリスク絆狙いです
・ジャグラーシリーズを打つ予定

普通...6名
・海シリーズを打ちます

もっと頑張って欲しい...6名
・平日のバジリスク絆をもっと頑張って欲しい
・ジャグラーをもっと頑張って欲しい
・海シリーズで勝ちたい

意見は割れましたが『もっと頑張って欲しい』ばかりに票が集まらない時点で良いお店なのではないかと思います。ダメな店はいいところを見つけることすら困難ですから。その上で『もっと頑張って欲しい』という方々もしっかりと意見を持っている方が多く、お店自体のファンではあるという印象が強かったです。まあそもそも本当に頑張ってないお店には人が並ばないですよね!(笑)

さて、インタビューの結果を纏めている間に開店時間を迎えました。僕の入店時に人が集まっていたのは『バジリスク絆』や『沖ドキ』で朝から満台スタート。新台の『北斗の拳2017』や『ミリオンゴッド凱旋』といった機種も空き台の無い状態。設置台数の多い『マイジャグシリーズ』も人気でした。 

パチンココーナーは『1パチの海物語アイマリン』が大人気で、やはりまるみつさんのパチンココーナーは『海シリーズ』に人気が集まりますね。

 

出玉状況&データ

沖ドキのデータランプ

こぜ6なマイジャグのデータランプ

朝から高稼働の1パチ海物語アイマリン

まどか☆マギカ40,000発over

まるみつ霧島店さんはここを注目しておけばよし!とばかりに最初に見回ったのは『沖ドキ』と『バジリスク絆』コーナー。高設定挙動の台もあり、しっかり出玉が付いてきておりましたが、最も勝率が高かったのは別のコーナーでした。

なんと、、、新台『北斗の拳2017』が最も高い勝率!3/5台がユーザー側のプラス台と勝率にすれば60%!しっかりと他でも魅せてくれていました、新台に高設定を使ってくれるのは貴重な店舗ですよね。

そして、ご年配の方も多く遊技されている『マイジャグラーシリーズ』は勝率50%超えで、ボーナス合算やRB確率から見たところ半分以上高設定を投入しているのではないでしょうか。

パチンコの方はというとこちらも新台『CR魔法少女まどか☆マギカ』が45,000発overの大爆発で盛り上がっておりました。その他、人気の『1パチ海物語アイマリン』からも7,000発overを筆頭に5,000発overが大量発生。甘デジのスペックを考えると十分な盛り上がりだったと思います。

当日のランキング

前日のパチスログラフ

取材当日のランキングを見たところ、非常に多様な機種がランクインしておりました。高設定が様々な場所に入っていた事を思わせるデータです。

その中でも『バジリスク絆』が3台ランクイン。この機種はまるみつ霧島店の看板機種の一つという事が見て取れますね。さらに前日のパチスロランキングにも複数台ランクインしており、毎日しっかりと高設定が使われている印象です。

また、当日も良い挙動を示していた上に前日のランキングにも顔を出している『ミリオンゴッド神々の凱旋』も普段から甘く使われているのかもしれません。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

 

素敵なところ・残念なところ

メダル落としても安心!

今回の素敵なところは分煙ボードです!といっても煙を防いでくれるからではございません。

まるみつ霧島店さんのパチスロコーナーの禁煙ボードは、地面からしっかりと聳え立っております。その結果、落としたメダルが隣の座席まで転がってしまう事が激減。席と席の間に落ちたコインを隣の方に拾われてしまいモヤモヤとした気持ちになったことはないでしょうか?

ああいう事があると気にしてしまい遊技に集中することが出来ませんよね?少しでもパチンコ・パチスロの世界に没入し易くなる素敵な環境になっている思います。

 

★実戦結果

私はミリオンゴッド凱旋

おしとやかに見える嬢王マスク

初の嬢王マスクとのホル調THE MOVIE動画取材だったので、気を吐いて臨んだのですが、朝の抽選は二人共が並びの後半に固まる結果に。しかも、どの台を打つのか指示をするガチますくが一番最後尾という危うい布陣で入場。

狙っていた『バジリスク絆』や『沖ドキ』は取れず、嬢王が新台『AKB2』ガチますくが『ミリオンゴッド神々の凱旋』という予習を生かせぬ機種に着座。入場の時点では最悪とも言える展開。ここから勝ちに持っていけるのか?はたまたとんでも無い負け額になるのか?

ぜひ実戦動画をご覧頂きたいです。結果次第では嬢王マスクのセクシー動画も飛び出す事になっていますので、お楽しみに!

 

おすすめの立ち回り

取材を振り返ると、やはり看板機種は『バジリスク絆』『沖ドキ』『マイジャグラーシリーズ』といったところでしょうか。

『マイジャグラーシリーズ』や『バジリスク絆』は看板機種の中でも設定判別もし易い為、まずは狙いたい機種ですね。設定のベースを推測すると『マイジャグラーシリーズ』の方が高いように思えるので、リスクを減らしたい方はそちらを優先するのが良いかと思います。

しかし、新台の『北斗の拳2017』や『ミリオンゴッド神々の凱旋』といった機種の状況も良かったので看板機種以外にも当たりの島があると予想出来ます。朝の抽選が悪かった場合でも、まずは好きな機種に座り反応悪ければ、少数構成機種の全台系や1/2高設定を狙うのが良いと思います。

因みに普段から高設定が使われてる印象があったので、敢えてライバルが少ない日を狙って見るのもオイシイ思いができるかもしれませんね。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ガチますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ