パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢も行きたくなるお店
  4. 【結果レポート】8月27日ピークス柳崎連れ打ち

ガチ勢も行きたくなるお店

ガチ勢も行きたくなるお店

2017.09.12

【結果レポート】8月27日ピークス柳崎連れ打ち

パチ7編集長 パチ7編集長   ガチ勢も行きたくなるお店


こんにちはこんばんは、編集長でございます。

ちょっと今回は多方面に気を遣いながら、ゆるめの編集長レポートとさせて頂きたく。ほら、みんな好きでしょ?私のゆるめのやつ。


いやはや、大変な1日でした。

まずですね、個人的なお話をさせて頂くと、気管支炎で38.5度を叩き出している状態で参加するという状況。はい、クッソどうでもいいですね。

どうでもいいついでに。

私は朝からゲッタマ一直線。なにせゲッタマの6があると思われる状況で打てることなんて、ほとんど無いですから。ちなみにゲッタマは3台設置なんですが、抽選で1ケタ番号をゲットした連れ打ちメンバーが2人確保済。おまえら(笑)  図らずもゲッタマ好き3人が並び打つ素敵環境。お陰様で2時くらいまで高熱を出しながら打つという無茶を。

え?もちろんサクッと勝ちましたよ。パチスロ簡単です。そしてですね、ちゃんと3台中1台はほぼ間違いなく6挙動で、私の台も6は無くともな状況。付記させて頂くと、朝から3台ともポコポコ当たってたんですが、みんなBB2のRB9みたいなゲッタマジックに掛かりながらもニヤニヤしてるという状況でございました(笑)

はい、どうでもいい話はここまで。


本当に大変だったのが『実施3日前に店長が辞めちゃった』事件。

『編集長、謝らなければならないことがあります』という連絡を頂いたのは4号機おじさんに教える動画で某機種を教わっていた時です。収録中なので、基本的に電話は後回しなんですが、なにせ3日前で『謝る』という胸熱ワードが飛び出てますからね。『トラブル期待度90%だから電話してくるね♪』の言葉と共にお外へ。

「どうされたんですか? もしかして所轄の指導入りました?」

まぁ私も業界人ですからね。埼玉県が最近厳しいぞ、ということは頭に入っていますし、そういう予想だったんです。

「いえ、そうじゃないんですが、ついさっき辞めちゃいました。会社。本当に申し訳ないです」

……なかなか良いパンチ放ってくると思いません? まぁ店長さんの人生に関わることなので、軽はずみにあーだこーだは言えるわけもないのですが、お聞きした瞬間は良い声で鳴いたと思いますよ、私。『んまっ?』って感じで(笑)


今回の連れ打ちはガチ勢3人が事前調査を行い、本当に素晴らしいお店と判断したからこその実施であり、テーマは『みんなで高設定打って、高設定を打つというパチスロ本来の楽しさを満喫しよう』というものでしたからね。

ホスト役の天草ヤスヲ氏と急遽ミーティング勃発です。その店長あってこそ、な部分が大きいですから。

協議の結果、やる、という判断になったのですが、果たしてその決断が良かったのか悪かったのか、はてさて…。

 

 

ガチ勢指南書が無駄に(笑)


先程も書かせて頂きましたが、今回の連れ打ちのテーマが『高設定を見つけ、打つ楽しさを味わう』ですからね。

ガチ勢3人が調査結果及び近々の大当り情報から導き出した予想を、指南書として作成し、朝の集合時にお渡ししたんですけどね…。

店長変わったから意味ナーシ(笑)  一応、こういうことがやりたかった、というアピールと思い出のために記載させてください。
 

 

参加者アンケート

今回ですね、連れ打ち参加された方にアンケートをお願いしたんです(飲み会まで参加された方のみ)

そんな大した内容のものではないのですが、やはりユーザーさんの声は参考になりますからね。こういうのいいよなぁ、やっぱ。紙のアンケートって言うのがパチ7っぽいですしね(笑)
 

こんな感じのものですね

 

アンケート結果まとめ

ホール状況はマイホールと比較してどうだった?

またこのお店に来たいと思いますか?


■ホール状況に関して
まぁ良し、普通が大半。これは我々が事前に煽りすぎていたわりには…。という結果を示すものかと。決して悪い状況では無かったのですが、期待しちゃってたから、というところ。

■また来たいか?
通いたいという方もいれば、行きたくないという方も。行きたくない、という方がいらっしゃったのは、少ないとは言え、なかなかに残念な結果です…。
 

高設定を掴めたと思いますか?

勝ちました?負けました?


■高設定を掴めたか?
高設定を掴んだという確信がある方が14%という結果。ここが30%とか超えてくれば、凄いお店という感じかと思いますが、もう一息! というところ。

■勝ちました?負けました?
勝った人、負けた方がほぼ半々という結果。なかなかに素晴らしい結果。とはいえ、フリーズ引く方が多かったり、むしろパチンコの方が状況良かったりなので、うーん、なんとも。
 

単純に楽しかったですか?

また参加したいと思いますか?


このあたりの設問はお店ではなく、企画のことなので、まぁあまり触れなくとも、というところですね。とはいえ、我々としては嬉しい結果でございます!

 

 

結果として『難しい』企画だな、と。

今回は初開催でしたので、テスト、という意味合いが強かったのですが、実際にやってみた結果、高設定を掴みに行く連れ打ちは難しいな、ということでございます。

高設定を楽しむというテーマと、頑張っているのに伝わらないホールを応援したいというテーマ、そして頑張るお店が増えて欲しいという想いでこの企画をやっているのですが、毎回連れ打ちをする、という必要性は感じるものの、どうしても実施ペースが落ちてしまったりもあります。連れ打ちは年に数回とかでいいかな、と。

というわけでございまして、誠に勝手ではありますが、企画内容をちょっとブラッシュアップしようと動いております。

10月くらいに第2回を実施しようとしておりますので、それまで少々お待ち頂ければ!

ともあれ、参加して頂いた皆様、ピークス柳崎さん、ありがとうございました!



一応、何も触れないのも片手落ちなので、個人的な観点での当日のホール状況をば。

『決して酷い状況ではなかったが、ガチ勢調査時が凄すぎた』

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(1 件)

プロフィール画像
ひづめ
投稿日:2017/10/01
あの日のスロットはわかる人が見れば3台に1台が6の挙動だったんですね、、、
最高設定をツモり、8000ゲーム程度の試行回数で機械割通りに出すってことはやっぱり難しいものなんですね。
出玉でなく、台の挙動をみることをこれからは意識していこうと思います。
やはり、そう簡単に優良店とは見つかるものではなく、自分の足で探す必要があることを学ばせていただきました。ありがとうございます。

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ

  • コミック