パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/27(日)】 ZENT太田店の8月27日は魔法少女が荒ぶっていた!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.09.03

【8/27(日)】 ZENT太田店の8月27日は魔法少女が荒ぶっていた!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

jyououみたくカッコよくいかないなぁ笑

調査ホール ZENT太田
調査日 8月27日(日)
調査人 ダンナますく&jyououマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

機種単位で狙いを絞って勝率UP!
 

ZENT太田8月27日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 強い機種が顕著にあった
朝並び 約200人。設置台数比率は約20%
稼働 開店直後、一気に90%まで伸びる。ピーク95%
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割以下
設備 設備・サービス共に充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

『初代まどかマギカ』が狙い目!

この日、ダンナますくの勘は冴えわたっていました。なぜなら私の狙い台は初代まどマギの前日高設定不発台(推定)も含め全台出ていたからです。結論から言えばまどマギは全台ユーザー側の差玉プラス。ラッシュ直撃も数回確認しているので全台456あってもおかしくない状況ですね!

『牙狼GOLDSTORM翔』が狙い目!

新台かつ人気台の牙狼GOLDSTORM翔。稼働は言わずもがな、出玉も一番目立ってました。パチンコは人気台がそのまま狙い目と言えそうです。開店直後はパチスロほど混みあってないので朝イチゆっくり入場しても余裕で確保できます。ある程度じっくり台を吟味しましょう!

常連さんの声と動き

抽選参加者は約200名。jyououに聞いてみるとこれでも少ない方だそう。お話を聞く限りはやはりパチスロ狙いの方が多かったですね。どうやらパチンコの方はゆっくり入場しても台を確保できることが周知されている様子。開店直前になると立体駐車場からたくさんの人が出てきましたから(笑)

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●抽選で勝てれば絆を狙いたい
●沖ドキリセット狙いも有効
●ハナハナ系で設定狙い


未だに朝イチ人気はバジ絆、次いで沖ドキリセ狙いと、この辺りが定石ですね。それとは別にノーマル設定狙い勢がハナハナ系に行く印象です。

出玉状況&データ

北斗無双

初代まどマギ

パチンコ北斗無双には尖った出玉を複数確認。昔流行った千両箱を思い出しました(笑)
そして初代まどマギ。朝イチは全台スロースタートでしたが、昼ご飯頃から様子が一変しました。全台別積みで直撃を複数確認している高設定濃厚な台も出てきましたよ。ちなみにそれが前日高設定不発っぽいダンナますくの狙い台でした。…紙一重だったな。抽選余裕の3桁だったけど(笑)

ダンナますくの狙っていたまどマギがコチラ

まどマギ全5台のスランプ

どうです?このグラフ。全6!とまではいかないものの、見事な全台プラス!先生、わたしもこんな素敵なまどマギコーナーに座りたいです。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

お昼に食べた「風の杜」味噌担々麵

お昼に併設のラーメン屋さん「風の杜」で食べたのですが、これが本格的に美味しくて驚きました。まだZENT太田店さんに行ったことがない方、または行ったことはあるけど風の杜で食べたことがない方はぜひ食べてみて下さい。おすすめは味噌担々麵ですよ!

素敵なところ・残念なところ

休憩の間台を見守ってくれたZENTくん笑

【素敵なところ】
休憩から戻るとわたしの台にマスコットキャラのZENTくんが鎮座してるではありませんか!こういう遊び心、凄い好き。いいぞ。もっとやれ。

【残念なところ】
残念なところ…残念なところ…?あれ?見当たらないぞ?
強いていうならダンナますくがプライベートで通える場所にないという所かな。
埼玉住みなので(笑)

★実戦結果

jyououは化物語から!

ダンナますくは番長3からスタート!

jyouou・ダンナますく共に抽選を突破できず、後方からの入場となりましたが、なんとかパチスロを確保。いざ実戦と相成りました!

【jyououマスクVS化物語】
アニメ好きのjyououは化物語から。朝イチ天井を意識するところまで連れていかれるも、解呪連からAT初当りを重ねて、倍倍チャンスで乗せまくり一気にプラスに転じた所で実戦終了…が、解呪連が終わらない!実戦時間を延長して解呪連をとり切って出玉を上乗せして快勝となりました!

【ダンナますくVS番長3】
狙い台のまどマギは当然座れず、リセットに夢がある番長3に。まさかの1発目の対決勝利から謎連が始まり、リセットの恩恵をもらった可能性にヒリヒリするも、結局ショボ連で終了。その後数回の初当りをとり、引き戻しも確認するが、肝心の頂ジャーニーが伸びずに追加投資も始まる始末。結果的に投資を捲るまでいかず実戦終了…うーん。弱し。

おすすめの立ち回り

稼働が高いホールさんなので、朝イチ台確保までがかなり重要になります。狙い台もしくは狙い機種を第2第3候補までしっかり絞っていきたいですね。

今回の当り機種がまどマギだったように、必ずしも絆やGOD系・番長3などのメイン機種が強いとも限りません。店のクセを把握して勝率をさらに上げましょう!

あ~抽選突破してれば絶対まどマギ座ってたのにっ!!ぐやじい!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報