パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/25(金)】パーラーピカデリーのグランド1ヶ月後は立ち回りやすかった!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.09.15

【8/25(金)】パーラーピカデリーのグランド1ヶ月後は立ち回りやすかった!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

暑い!朝から気温がグングン上がってるぜ!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 8月25日(金)
調査人 ダンナますく
入場方法 整理券配布
抽選(配布)時間 朝8時50分

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

低貸しでまったり楽しむも良し!
20スロでガチに立ち回るも良し!

 

パーラーピカデリー8月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 低貸しに活気あり
朝並び 4名。設置台数比率は約1%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから低貸しは約80%まで伸びる
ガチ勢 確認できず。
設備 設備・サービス共に充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

『クレアの秘宝伝』が狙い目!

この日は2台あるクレアの1台が中間以上は軽く期待できる挙動でした。狙い目とはしましたが、正確にはクレアが期待できるというよりノーマルコーナーに設定が期待できそうという意味で捉えて頂きたいです。ちなみに前日のデータではエイリヤンエボリューションが高設定濃厚なグラフを描いてました。正直、高いとは言い難い20スロの稼働ですが「入っている前提」があるなら、逆に立ち回り易いとも言えそうです。

『低貸し』が狙い目!

昼前頃からボチボチと稼働が上がってきたのは、ほぼ低貸しユーザーによるものでした。午後に差し掛かる頃にはかなりの活気でしたよ!というワケで常連さんがまったりと楽しそうに打っている人気の低貸しコーナーなので「狙い目」とさせて頂きました!

常連さんの声と動き

朝イチの並びはダンナますくも含めて4名。パチ7ユーザーさんが1名と一見さんが1名。常連のお母さんが1名という内訳でした。ちょっと不安になりました(笑)

以下は常連ヒアリングというよりは、並び時の談笑ですね。

●毎日低貸しの海で楽しんでるよ!
●神奈川には朝イチガツガツ行かない県民性がある!?
●低貸しは安定の人気!


わかったことは、朝イチに絆が一瞬で埋まったりするノリはないのだな、という事。もちろんそれがいいホールの必須条件とは全く思ってないので、どんな店内状況が見られるか楽しみに調査を開始しましたよ!

★店内状況

5.5スロ・1.1パチに対して20スロの稼働はちょっと厳しめ。調査中、最大でも20~25%といったところでした。故に動いていない台が多く、結局全体的な状況も見えてはきませんでした。ただし、ノーマルコーナーはそんなに悪い印象はありません。過去データもポチポチしながら物色するとしっかりと使われている様子。

そうとわかれば話は変わってきます。昼間はむしろ立ち回りやすいとも言えそうですね。自分で掘り起こしていく必要はありますが、ノーマルに的を絞れば決して雲を掴む話ではありません。

低貸しで好きな機種を楽しむか、20スロのノーマルで立ち回るか。突き詰めると、この二択になりそうですね!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実

グランドリニューアルしたホールさんなので、流石に設備は言う事ナシ。休憩ブースも小綺麗で調査の合間の一服タイムも快適でしたよ!併設の食事処はありませんが、近隣に飲食店もあるので困る事はなさそうです。

素敵なところ・残念なところ

アメちゃん食べる?

【素敵なところ】
写真は会員証発行ブースのアメちゃんサービスですが、クローズアップしたいのはこれを用意したスタッフさん達です。小綺麗な店内の色んなところからスタッフさんの優秀さは伝わってきます。素敵。

【残念なところ】
低貸し以外の稼働の低さは単純に残念のひと言。今回狙い目といえたノーマルがさらに強くなって、ユーザーさんにも認知されることを願ってます!

★実戦結果

イノキロードトゥゴッド

前日のこぜ上エイリヤンエボリューション

バケ連もグラフは悪くないクレア

そのクレア…3日間中間以上据え置き!?

朝イチは新台のイノキロードトゥゴッドに着席。これがART直撃を2回確認するなど、なかなかの好挙動で設定にも期待できそうな状況でした。しかしARTでやれないとグラフが下がっていくのが新基準機(まあ旧基準もやね笑)調査時間も考慮して午後からはノーマルに持ち玉移動。パチ7ユーザーさんがバケ連で心が折れたというクレアを引き継いで打ってみると、ポコポコとBIGを引いてイノキの投資を捲っちゃいました。

おすすめの立ち回り

今回の目的はグランドリニューアルの1か月後の状況を調査することでしたね。
まあ流石にグランドのお祭り感はありませんでしたが、おすすめできる立ち回りや楽しみ方はある程度見えたので簡単にまとめてみましょう。
 
①低貸しで好きな台を打つ
勝ち負け度外視で好きな台を純粋に楽しみたいならコレがおすすめです。パチンコ・パチスロ共になかなかいい機種が揃ってますよ!
 
②20スロで勝ちにいく
記事内でも繰り返してますが、この場合ノーマルを強くおすすめします。根拠は一番戦えそうな印象を受けた為。稼働が低いうちにいかに低投資で高設定に辿りつけるかが勝利のカギになりますね!
 
ダンナますくが打ったイノキがそうだったように、新台やART機種にもワンチャンありそうなのでノーマルを後回しにするのも一手かもしれません。
 
ただし、押し引きは大胆かつシビアであると同時に……自己責任で(笑)

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報