パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜アリーナ柏店に密着調査!!
  4. 【8月30日(水)】アリーナ柏は全台系と思われる機種が複数! 圧巻の一言!

ホル調〜アリーナ柏店に密着調査!!

ホル調〜アリーナ柏店に密着調査!!

2017.09.12

【8月30日(水)】アリーナ柏は全台系と思われる機種が複数! 圧巻の一言!

鬼くん 鬼くん   ホル調〜アリーナ柏店に密着調査!!

アリーナ柏店にやってまいりました! エクス大王とパシャリ!

調査ホール アリーナ柏
調査日 8月30日(水)
調査人 鬼マスク
入場方法 並び順

 

鬼マスク目線の調査結果!

一言結論

全台系と思われる機種が複数! 圧巻の出玉状況だった!
 

8月30日アリーナ柏結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 出玉状況は圧巻の一言! 
朝並び 130人程度。パチスロを目当てに来るユーザーが多い。
稼働 昼過ぎから一気に伸びる。ピークで7〜8割くらい
ガチ勢 ガチ勢は2割程度。しっかり設定推測してる人は多い。
設備 充実した最新設備を完備。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ここが狙い目!

『大都機種』が狙い目!

当日は政宗2が圧巻の出玉状況でした! 恐らく全台高設定だった可能性が高いですね。当日はその他の大都機種にも強い台が複数見受けられましたし、過去調査でも大都機種が強い傾向でしたよね。迷ったら大都機種を抑えた方が良いかもしれません!

 

『4〜5台島』が狙い目!

当日は4〜5台島で全台高設定と言ってもおかしくない島が複数ありました。とりあえず4〜5台島に座れれば、間違いなくチャンスだったと思います! 大都機種が取れなくても、4〜5台島の全台系狙いにシフトチェンジして立ち回るのもアリですね!

 

常連さんの声と動き

並びは約130人くらい!

僕は111番でした!

並んでいるユーザーさんにアリーナ柏店について伺ってみました!

・大都機種が強い
・30日が1番強いイメージがある
・大体0の付く日は強い島が毎回ある
・昼過ぎから一気に稼働良くなるからそれまでが勝負


こんな感じですね! 僕も何度かホル調でアリーナ柏店にお邪魔していますが、毎回強い島があるイメージがあります。昼過ぎまでが勝負というのも分かります。昼過ぎからビックリするくらい稼働が高くなりますからね!

 

出玉状況&データ

北斗の拳 強敵

まどマギ

北斗の拳 転生

政宗2

別積みの数がすごいことに!

アリーナ柏店の名物「ドル箱タワー」!

当日の出玉状況はお祭り騒ぎ! 政宗2は朝イチからずっと粘っているユーザーばかりで、昼過ぎには全台系と思わされるくらい盛り上がっていました! そして、まどマギからは2台RB中にキュゥべえ出現の報告! 

北斗の拳 転生、北斗の拳 強敵もほぼ全ての台がドル箱を使っていて、圧巻の光景になっていました。いやぁ〜、本当にすごいですね。それでは、特に強かった島のユーザー勝率をご紹介したいと思います。

【20スロ ユーザー勝率が50%以上の機種】
(16:00時点)
機種名 ユーザー勝率
政宗2 75%
(8台中6台)
北斗の拳 強敵 80%
(5台中4台)
北斗の拳 転生 100%
(5台中5台)
まどマギ 75%
(8台中6台)
大工の源さん 100%
(3台中3台)

16:00時点で勝率が高く出玉状況も素晴らしかったので、ピックアップした5機種はかなり強かったと思われます! 当日は島単位の機種に座れれば、勝てるチャンスが非常に高かったと思いますね!

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実 ×

0の付く日はお買い得!

アリーナ柏店の0の付く日は併設されている飲食店がお手頃価格になります! 500円でガッツリ食べれるのは嬉しいですね!

 

実戦結果!

全リセと判断し、モードB狙い!

最後は甘デジコーナーでフラフラ…。

朝イチは多台数機種のバジリスク絆から実戦開始! リセ挙動の台が少なく、据え置きの台が多いと判断し、自分の台は前日凹み台だったので早めにヤメ。 

沖ドキは早く当たっている台が多かったので、全リセと判断。1回早い初当りを引いて空いている台があったので、モードB狙いで着席。3回当てるも天国に上がらず…。その間に設定差のある共通ベルが全く落ちないのでヤメ。

本当だったら天国上がるまで打つのがセオリーですが、たまたま早い初当りを引いただけでチャンスモードに滞在していなかったことも考慮しました。

沖ドキに時間を取られ、気付けば空き台がないくらい稼働が高くなっていました。甘デジを打ちながら周りの様子を見るも、空き台で打てそうな台はなく、良い台はガッツリ上手い人が掴んでいるので、為す術がありませんでした。昼までに粘れる台を見つけれなかった僕の完敗です。状況がかなり良かっただけに悔しい!

投資 1800枚
回収 0枚

 

素敵なところ

お茶とお水を無料で提供しています!

暑い季節だから本当助かりますよね! 美味しく頂きました!

暑い季節は本当に嬉しい、お水とお茶の無料提供! 利用されている方がとても多かったですね! スロッターあるあるですが、小銭が無くてお札を崩したくない時にも非常に助かります(笑)。

 

おすすめの立ち回り

鬼マスクの立ち回り指南だ!

大都機種 or 4〜5台島の機種を狙え! 

政宗2以外の大都機種は全台系っぽくは無かったが、強い台は複数確認出来たので、狙い目になること間違いなし! 大都機種に座れない場合は4〜5台島の機種で全台系狙いだ! お昼までに勝負をつけるのが鉄則! スピード勝負だ!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ