パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/12(土)】メガガーデン所沢スロット館は通なお客さんが多かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.08.29

【8/12(土)】メガガーデン所沢スロット館は通なお客さんが多かった!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

おなじみのぬいぐるみと一緒に!!

調査ホール メガガーデン所沢スロット館
調査日 8月12日(土)
調査人 ワイルド

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

幅広くチャンスあり!?
 

メガガーデン所沢スロット館8月12日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 各機種に見どころアリ。
朝並び ※午後からの調査のため割愛。
稼働 調査した15~17時の間は7割ほど。
定番機種や低貸コーナーは人気!
ガチ勢 小役カウント勢はあまり見かけず。
バジ絆やまどマギにガチ勢が多い!?
設備 基本的なサービスはあり。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!


すべてが狙い目!?

やはり設置台数の多い定番機種が目立っていたものの、2~4台島やバラエティーコーナーにも調子のよさそうな台がありました。調査中は若干ジャグラーコーナーの元気がないような気がしましたけど、全体的にどのコーナーもチャンスはあるんじゃないかなぁ~。

 

常連さんの声と動き

調査時間は短かったのですが、よく当ホールに通っていたり、地域のホール事情に詳しかったり、情報通なお客さんが多くて助かりました。お話によると、当日のお客さんは少ない方で、平日でももっと混む日があるとのこと。また、ノーマルタイプの機種においては好調台でも空き台になることがあるので、後ヅモ(朝イチ以外に来て高設定台を掴むこと)ができることも多いそうです。う~ん、情報通なお客さんが多いってことはそれだけ注目度の高いホールなんだと思います。

 

まんべんなく出ていた!

定番機種はほぼ空き台ナシ!

全台パーソナルシステム!!

特定の機種やコーナーが強いというよりも、人気ART機を筆頭にどのコーナーにもまんべんなく好調な台があった印象。以前の調査でも注目されていたノーマルタイプコーナー(ジャグ以外)にも、ボーナス確率的に高設定らしき台を発見できました。

なお、当ホールは全台パーソナルシステムで、台上のデータにメダル枚数を表示。ドル箱アイコンは1箱500枚になっているので、ザっと出玉を把握する時の参考に~。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

新聞が読める!

ウォーターサーバーあり

2Fにあるデータ表示器の横にはウォーターサーバーを設置。煎茶のティーバッグも用意されているので、データをチェックしながら温かいお茶で一服することもできます。

 

素敵なところ・気になったところ

読んでいて楽しい!

今回気になったのは、景品コーナーのアイテムに添えられたヴィレッジヴァンガード風のコメントカード。ウィットに富んだコメントは読んでいて楽しいです。以前違うホールの景品コーナーでも見かけたのですが、最近流行ってるんでしょうかね~? ちなみに電動シェーバーにのカードには「ひげのある男性は好きですか…? キライ82%、スキ18%(※当店調べ)」と書かれていました。剃ろうかな……。

 

おすすめの立ち回り

情報通なお客さんの話によると、ノーマルタイプの高設定を後ヅモできることもあるそうなので、ノーマルタイプのデータは要チェック。ただ、日によっては朝からガチ勢の方が多く並ぶこともあり、そうゆう日は後ヅモしづらい(ガチ勢が狙っている)とのことなので、並びが多い日は無難に朝イチから並んで人気どころを攻めた方がいいと思います。

では、最後に今回のワイルドの一枚をどぞー。

階段がキツかった……。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報