パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/11(金)】イルサローネ2店舗同時調査!真夏の平野店はまさに激熱!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.08.23

【8/11(金)】イルサローネ2店舗同時調査!真夏の平野店はまさに激熱!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

真夏ということで、お客さんからいただきました。

調査ホール イルサローネ平野店
調査日 8月11日(金)
調査人 めすますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分


めすますく目線の調査結果!

一言結論

稼働も出玉もまさに激熱!関西のパラダイスホール!
 

イルサローネ平野店8月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 全台系と思われる島もあり、店内はお祭り状態!
朝並び 100人程度。昼までにはほぼ満台に。
稼働 開店後すぐに伸び始め、午後は9割超え。
ガチ勢 ガチ勢と思われる若者グループも注目しているお店。
設備 店内は綺麗で設備も整っているが、Wi-Fiがないのが残念。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

★パチスロはバジ絆が狙い目!

全体的にアツい機種が多かったこの日の中でも、「全台456⁉」と思わせる出玉と良データを叩き出していたのがバジ絆!
データはあとで載せますが、なんと全11台中10台がプラス!
「3ベル(設定6確定演出)出ました!」という報告もいただきましたし、今回の大当り機種は間違いなくこちらでしょう!

★パチンコは必殺仕事人が狙い目!

全機種稼働が高く、午後にはほとんど埋まっていた中でも、朝イチからずっと高稼働でまったく空かなかったのが必殺仕事人!機種そのものの人気もありますが、同じお客様が長時間粘っている台が多く、良台が多かったのではないでしょうか。パチンコはパーソナルシステムで出玉がわかりにくかった部分もありますが、「一人のお客様が粘っている・稼働がずっと右上がり」などの面から全体の状況は良かったのではないかと思います。


常連さんの声と動き

抽選の際に常連さんにお話を伺ったところ、「このお店はバジ絆・番長3、マイジャグが3強!」という声を多く聞きました。普段からこの3機種にかなり力を入れているみたいですね。
そのためか朝イチ早い番号の方の狙い台は番長3とバジ絆にきっぱりと分かれていました。どちらかというと番長3のほうが早く埋まったようです、
朝イチ満台となった機種はかなり多く、番長3・バジ絆・まどマギ1、2・モンハン月下雷鳴・正宗・ゴッド凱旋・ハーデスなどなど。AT・ART機種のほとんどが埋まった感じですね。
ノーマルコーナーもマイジャグ、ハッピーなどから順に埋まり、午後になる前にはパチスロはほぼ空きがない状態でした。


出玉状況&データ

バジ絆・まどマギ1、2コーナー

番長3、正宗、モンハン月下雷鳴、ゴッドコーナー

★店内は別積みがたくさん!

特にバジ絆のコーナーはすごかったです。確定演出の報告は「バジ絆の3ベル」と「まどマギ1のキュゥべえ」をいただきました。
もちろんここだけではなく、番長3のコーナーもしっかり出ていました!メインはバジ絆の(おそらくですが)「全台456」、そして全体的にも高設定が散らばっていたと思います。
ジャグラーコーナーにも良データが多数!これらはデータを見れば一目瞭然なので、データロボサイトセブンさんのデータを貼らせていただきます。
 

★バジ絆は「全台456⁉」
上でも書いた通り、なんと11台中10台がプラスだったバジ絆。全台456以上だと考えてもかなり良い結果です。1番出ていた台はなんと11600枚!それも一撃ではなく、かなり綺麗なグラフでした。

★番長3はメリハリ?

バジ絆と比べると、出ている台とそうでない台の差がはっきりしている番長3。高設定っぽい台は特に真ん中の番号のほうに固まっているので、これは意図されたものかもしれませんね。
 

★ジャグラーにも良データあり!

今回はAT・ARTがかなり出ていたのでジャグラーの総台数から見ると少なくはありますが、高設定らしいデータの台がありました。ジャグラーの中では出玉率の高いマイジャグ、ハッピーに良データがあるのが素晴らしいですね。


設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi ×
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

店内は綺麗で広々としていて、基本的な設備は整っていました。ただWi-Fiとパチスロコーナーに分煙ボードがほしいかなというところです。


素敵なところ・残念なところ

イルサローネさんの魅力はやはり出玉!(笑)
圧倒的な別積みと稼働の高さは、関西で大手の貫禄があります。
あと大阪のお客さんの人柄の良さでしょうか。実はこの日失くし物をしたりと個人的にばたばたしていたのですが、初めて会ったお客さんや以前別店舗で会ったお客さん方にかなり助けていただきました。抽選のときに話しかけてくださった方もたくさんいましたし、大阪のホル調は本当に楽しいです!


実戦結果

朝は大好きなまどマギ2へ。
まどマギは1のほうが当たり機種だったようですね。キュゥべえチャレンジも成功したんですが、残念ながらそれほど伸びず、飲まれてパチンコへ移動。
新台がほとんど埋まっている中、1台だけ空いた北斗無双へ。最近とにかくSTに入らなくて、この日も時短抜けて終了しました。これだけ出ているお店で負けるのはくやしいですね!


おすすめの立ち回り

狙いは素直に普段から力を入れている「バジ絆・番長3・マイジャグ」がいいと思います。抽選参加人数は平日・休日問わず多いそうなので、入場順が後ろのほうだった場合は比較的埋まるのが遅いジャグラーがおすすめ!早い番号を引けたらやはりAT・ARTに挑戦したいですねぇ。稼働が高く台移動が難しいので、抽選から参加は必須です!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • 必殺仕置人