パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/10(木)】ゼウス印西店は島単位で高設定を探せ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.08.30

【8/10(木)】ゼウス印西店は島単位で高設定を探せ!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール ゼウス印西店
調査日 8月10日(金)
調査人 nami+ガチますく
入場方法 整理券配布
抽選(配布)時間 朝9時

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

勝率5割超えの島を狙おう!
 

ゼウス印西店8月10日の結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 高勝率の島が複数あり!
朝並び 30人程度。設置台数比率は約15%
稼働 ピークで6割程度。
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。絆や番長3に多い。
設備 ほぼ完璧な最新設備。雰囲気◎

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『二台構成島のハナハナ』が狙い目!

高設定を散りばめていた印象のゼウス印西店さんですが、他の機種よりも勝率が高い機種がありました。

その中でも『2台構成島のハナハナシリーズ』はどちらかが高設定というデータが出ている上に、ノーマルタイプなのでデータランプで隣が高設定挙動なら自分は止めるというような立ち回りがし易いと思います。

 

常連さんの声と動き

6日の日に比べると少ないとのお話でした。

各最新台が人気です。

並びは約30人程でしたが、一時間以上かけて遠方から来られているユーザーさんも多く、熱量は高い印象。この辺りの地域ではこの店が一番頑張っているとのお話もありました。それでは朝のインタビューです。

「ハーデスを狙ってます」
「沖ドキも強いですよ」
「今日は新台を打ちたいです」
「番長3も増台されて良い傾向」
「店頭に火山のポスターがある日によく来る」

新台を狙うという方が多かったのですが、その中でも最も早く埋まったのは『グレートハナハナ』でした。並んでいたユーザーさんが全員店内に入る頃には他の新台も埋まり、新台以外では『バジリスク絆』や『まどか☆マギカ』が人気を集めていました。

 

出玉状況&データ

多様な機種から別積みが!

沖ドキからは複数の別積み!

最も大量の出玉を見せつけたのが『アナザーゴッドハーデス』で別積みを流したのちにまたすぐ別積みと大爆発でした。

その他では『沖ドキ』からは複数の別積みが発生した他 『番長3』や『まどか☆マギカ』といったメイン機種から少数導入台の『ラグナロクサーガ』や『エウレカセブンAO』など多様な台から別積みが出ておりました。

また、取材時間中に別積みとまでは行きませんでしたが『ミラクルジャグラー』は並びで二箱積んでおり、ノーマルタイプという設定がストレートに出玉性能に現れる特性を考えると十分優秀台だったと思います。

スーパーミラクルジャグラーは勝率5割

まどか☆マギカ2も勝率は高い!

店内のデータパネルで全ての機種を見たところ、最も高勝率を誇っていたのが『まどか☆マギカ2』です。取材時間の関係上もあり、ゲーム数が少なく試行回数が物足りないというのはありますが、勝率は80%は立派なものだと思います。

その他では『ミラクルジャグラー』や『ハナハナホウオウ』や『ニューキングハナハナ』といったノーマルタイプも全体で勝率が50%を超えているなど、十分狙っていける機種だと思います。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

 

素敵なところ・残念なところ

外観もテーマパークの様で見てるだけで楽しい

休憩所もラウンジの様な雰囲気

バックトゥザ・フューチャーの世界が頭をよぎりました

雰囲気だけでなく、メニューも豊富で楽しいです!

誰もが目に付くのが店舗の装飾!オールドアメリカンのテイストに溢れていて、テーマパークのレストランのように没入感があります。

食事もしっかりとメニューが揃っており、休日にこういう店舗で食事を楽しみながらパチスロを打つのは、標準的なお店に比べて、エンターテイメントとしてもう一つ上の満足感が得られそうです。

 

★実戦結果

勝負あり!

朝からまどか☆マギカ漬けでした!

私は今回はガチ勢として最もやってはいけない立ち回りをしてしまいました。

朝のインタビューで狙い目を絞れず、開店直後は店内状況の把握を優先したのですが、ガックンチェックやリセット具合を一通り調べたものの明確に勝負出来る材料は見つからず。

しかし先日『ミリオンゴッド凱旋』で大勝ちした私は打ちたい気持ちを抑えきれなかったのです。

気が付いたら4万円投資して単発GGを食らってました。大勝ちした記憶で自分の立ち回りスタイルを見失ってはいかんです。一流の野球選手でもホームランを打ったせいで普段のスイングを見失って成績が落ちる事がある。全く同じですね。スロッターもホームラン(5000枚以上の勝ち)の後は気をつけましょう。

一方namiさんはというと『初代まどか☆マギカ』でボーナスは当たるが、ラッシュには入らないという厳しい展開。二人揃ってお昼には4万円投資のお通夜モード。

お昼からは自分のスタイルを取り戻すべく、手堅い稼働を心がけました。座ったのは『バジリスク絆』でした。BT後0ゲームヤメだった台の高確が残っている事にも期待して打つとズバリ。

即BCからBT。終了後の高確でまた即BCからBT。という展開を繰り返し、見事に負債を取り戻し+150枚で終了。低設定では無さそうな挙動にも助けられました。

namiさんはというと『まどか☆マギカ2』で495G上乗せという剛腕を見せつけ、大勝利で終わっていました。最初からブレずに『まどか☆マギカシリーズ』を打ち続けた。心の差が出玉に現れましたね。
 

 

おすすめの立ち回り

今回の『まどか☆マギカ2』のように高勝率の島があるという事は5台構成機種に全台系があるのかもしれません。しかし、圧倒的なデータが出ていたわけではないので、まだ信頼度は高くないと判断します。

その中で全台系を探して打つのリスクが大きいので、まずは『2台構成島のハナハナシリーズ』を打ちながら、店内状況の把握をする事に努めるのが良いかと思います。

島単位で強い機種が見えてきたら、そこの空き台を狙いましょう。幸い粘る方も少なめの印象なので、じっくり待って優秀台GETを目指しましょう。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー