パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/6(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店はパチンコ・パチスロ共に"神" がアツかった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.08.22

【8/6(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店はパチンコ・パチスロ共に"神" がアツかった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

コンパニオンさんとの体格差を見よっ!!

調査ホール スーパーライブガーデン
小山喜沢店
調査日 8月6日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝8時30分
(抽選参加には会員カードが必要)

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

パチンコ・パチスロ共にゴッドシリーズが大盛り上がり!
 

スーパーライブガーデン小山喜沢店8月6日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ゴッド凱旋&沖ドキから万枚over!
別積みも多く盛り上がりを見せていた
パチンコのハーデスは粘るユーザーさん多し!
朝並び 朝イチの並びは84名
朝は比較的緩やかな並び
稼働 ピーク時の稼動は約85%!
大型店でこの稼働率は非常に優秀
ガチ勢 ノーマルタイプの島の小役カウント勢は約10%
ガチ勢は少なめ
設備 快適に過ごせる環境が揃っています!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『ミリオンゴッド~神々の凱旋~』が狙い目!

調査日に一番出玉感があったのがミリオンゴッド~神々の凱旋~。18時頃にユーザーの勝率を確認してみると30台中17台がユーザーのプラス差枚! その内別積みは6台と、かなり状況は良かったのかと思います。看板機種として今後も狙い目になりそうです!
 

『CRアナザーゴッドハーデス』が狙い目!

新台で導入された牙狼GOLDSTORM翔も常に満席でかなりの人気だったのですが、パチンコで一番出玉感があったのはCRアナザーゴッドハーデス! 18時頃確認した段階でのハーデスのTOP出玉は35000発overで島端に別積みされるほどのドル箱の数でした! 打っている方があまり変わらず粘っていたのを考えると楽しめる環境だったのかもしれませんね。

 

常連さんの声と動き

ホワイトボードを使ってユーザーさんの声を募集!

当日ご一緒したコンパニオンさんの方にお手伝いして頂いた事もあり、詳しい情報をゲット!

●やっぱりメイン機種のバジリスク絆とゴッドシリーズは日頃から力が入っている
●今日はサラリーマン番長とモンハン月下雷鳴の列が強いかも
●パチンコは低貸でまったり遊ぶか新台で勝負するかがオススメ


こんなところですかね。具体的な機種まで応えてくださってくれることを考えると、信憑性は高いのではないでしょうか。個人的にはスロット新基準機を取り揃えた「い~ナ!」コーナーに着目していたんですが、こちらについてはあまり良い情報を頂けず。1島丸々使ってコーナーを新設していたので何かしらあると思ったのですが…。今後どう動いていくか注目ですね。

 

出玉状況&データ

パチンコパチスロ共に全体的な稼動がかなり高く、出玉状況もかなりのものでした。

パチスロの状況を見ていくと一番出玉感があったのは狙い目でもお伝えしたミリオンゴッド~神々の凱旋~で、万枚オーバーを筆頭に複数の別積みが発生していました。その他にもユーザーさんから聞いていたサラリーマン番長&モンハン月下雷鳴のデータを見ていくと

 

押忍!サラリーマン番長データ

モンスターハンター月下雷鳴データ

月下雷鳴は8台中6台がユーザーのプラス差枚、サラリーマン番長は8台中5台がユーザのプラス差枚という結果に。こちらの2機種もなかなかの数値でしたね!

パチンコは北斗7・牙狼翔・アナザーゴッドハーデスからそれぞれ25000発以上の出玉を確認。特にハーデスは半分の方が後ろにドル箱を複数積んでいる状態! 打ちたい方が多いのか皆さん空き台がないか様子をしきりに見にきていました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

広々として明るい休憩スペース

時代を先取り! EV充電スタンドを設置

スーパーライブガーデン小山喜沢店さんの設備の充実具合は業界でもトップクラス。大きい休憩スペースは利用者がとても多く、新聞やTVを見ていたり、常連さん同士で仲良く会話している光景を目にしました。ただ遊技するだけでなく、地元の社交場になっているのは素晴らしいなと思います!

 

素敵なところ

フリーペーパーにはお得な情報満載

店内を調査しているときに目についたのがこのフリーペーパー。以前はライフスタイルという名前だったのですが、名前が王様手帖に変わったみたいですね。中を覗いてみると店舗の情報だけではなく、料理のレシピやちょっとした漫画、地域の情報など、結構パチンコ以外の情報も充実していました。意外と見ごたえがあるので、お店に遊びに行った際には是非チェックを!

 

★実戦結果

反射で映る編集部マスクの図

実戦
機種
必殺仕事人5
沖海4
リング 終焉ノ刻
総投資 16500円
回収 10014玉

いつもパチスロ実戦ばかりなので、今回は新台の牙狼翔やCRアナザーゴッドハーデスを実戦! …なんて思っていたのですが、常に満席状態で空き台がほとんど出ない状態。なので、台数が多くお店の主力機種であろう沖海4と仕事人5から実戦をスタートしました。この2機種は良いところがなかったんですが、最後に涼をとろうと実戦したリングが座ってすぐに大当りし、そのままSTをゲット! 結果表示で14000発ほどにまで伸びました。反射した編集部マスクがなかなかに不気味ですね(笑)

 

 

ワンポイントアドバイス!

総設置台数が1096台あり、攻める機種を選ぶのが難しい場合は、台数が多く力を入れている主力機種を攻めるのが正攻法でしょう! それらの機種は早い段階でかなりの稼働率となるので、攻めるなら朝の抽選から受けると良いと思いますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ

  • コミック