パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/26ホール調査】スロット専門店スロットハウスムサシの6の付く日はどうなのか?(結果編)

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2015.08.06

【7/26ホール調査】スロット専門店スロットハウスムサシの6の付く日はどうなのか?(結果編)

カモ原(パチ7編集部) カモ原(パチ7編集部)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

「パチ7編集部〜!」




 

「in 宮城県東松島市ぃ〜・・・」




 

「スロットハウスムサシ矢本店!」




 

 はい、ということで前告知通り7月26日(日)やってきました宮城県東松島市にありますスロットハウスムサシ矢本店! 取材に来た経緯は前告知を見て頂くとしてこのお店の特徴をバババッとご紹介いたしましょう!




 

特徴1 土日と重なる6の付く日は7時オープン!
 10時オープン地域の自分としては信じられない時間帯にお店が開いちゃってます。通常時は8時オープンだそうですが土日と6の付く日が重なると7時から開けちゃってるそうです。なんでも漁帰りの漁師さん達が朝イチ駆けつけたりするんだとか。ただ実際の所、の日は並びはなかったとのこと。まぁこれはある種、良台があればチャンスと言えますね。



 

特徴2 ジャグラーにとても力が入ってる!
 総台数210台という小さなお店にもかかわらずジャグラー設置数は80台! しかも取材日翌日にはさらに増台して90台にしたんですって! (占有率40%OVER!)ジャグラーに力入れてるお店はそれだけで好感度高いですね〜。



 

特徴3 やたらとゴーゴーカレーが目に付く!
 店外にはゴーゴーカレー号が止まっていましたし、店内でもポスターやポップはもちろん台上に札も刺さってたり…ものすごい告知されてました! GO! GO!


特徴4 O・MOTENASHI

 小さなお店なのでなかなか顧客サービスにスペースを割くことは難しいと察しますが、それでもお客さんをもてなす心意気は随所に見られました!

例えば・・・



 

便利なアメニティはもちろん完備。貸し傘もありました。うれしいですねぇ。

十分な感じのマンガコーナー。るろうに剣心読みたい。

綺麗どころのライターさんやタレントさんもちょくちょく来てます。(6の付く日ですねぇ)

ご意見ご要望BOX! 導入して欲しい機種アンケートなんてやってましたね。


 こんな感じでお客さんのことを考えてくれてるな〜と言う印象を随所に感じることが出来ました。周りには競合も多いですし決して大きなお店ではないのでこういった所にはしっかり力を入れているんでしょうね。


 

稼働と出玉状況

 昼13時頃から取材スタートしましたがその地点の稼働率は6割程度。うん、うん、近隣が競合でひしめいていること、店舗規模を考えると十分な稼働状況なのではないでしょうか。ジャグラー、新台、バラエティ、ミリオンゴッドの稼働の良さが目立ちましたね。取材によると通常時の2割増しくらいの稼働だったそうです。やはり6の付く日の認知が取れているんでしょうね。遊びに来てるお客さんに話を聞いても「6の付く日は稼働も出玉感も増してる」「普段他の店も回るけどこの日はなんとなく足が向かう」などといった意見が出てきました。




 

 14時くらいの時点でかなり出玉が見られました。編集部が見た限りの出玉状況(ドル箱使用状況)は下記の通り!

バジリスク~甲賀忍法帖~絆 2箱積み、1箱積み×3台
押忍!サラリーマン番長 2箱積み
パチスロモンスターハンター月下雷鳴 3箱積み
ヱヴァンゲリヲン 希望の槍 4箱積み
パチスロ バイオハザード6 2箱積み×2台
ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐ 7箱積み、4箱積み×3台、3箱積み、1箱積み
パチスロ ゴッドイーター 1箱積み
スーパービンゴネオ 1箱積み
ハナビ 2箱積み、1箱積み
戦国コレクション2 5箱積み
パチスロ おとめ妖怪 ざくろ 2箱積み
ゴーゴージャグラー 2箱積み、1箱積み×2
ハッピージャグラーV 2箱積み×2、1箱積み×4
みんなのジャグラー 1箱積み×2
マイジャグラー 2箱積み、 1箱積み×3
アイムジャグラー 1箱積み×2

 おおよそ130台の稼働があるなか、38台がドル箱を使用していた状況。おおよそ3割。この後も伸びるであろうことを考えるとなかなかの出玉状況であったと言えます。特にこの日目立ったのはミリオンゴッド‐神々の凱旋‐。12台設置中、6台がドル箱使用。昼過ぎのタイミングで7箱積みはホクホクですねぇ。ジャグラーはこの時間だとまだ見えてこなかったのですがその他の島にも各1台以上は良い台が見られました。


 

調査まとめ

偉そうに結論を下します。

★6の付く日の稼働・出玉状況は良好!
競合店が多い中、これだけの高い稼働・昼過ぎの出玉状況を考えると6の付く日は勝負をかけても良い日と言えるでしょう! 声をかけたユーザーさんからも「6だから来た」とシンプルな回答も頂けました。

★朝イチの並びは少ない=良台奪取のチャンス!
朝イチの稼働は少なめ、つまりがんばって並ぶだけで良台奪取のチャンスがある!

★ジャグラーが強い!
稼働状況も然り、設置占有率も然り、店内装飾も然りジャグラーに相当力を入れている模様。ジャグラーを大事にしている店は安心感あり!

という調査結果となりました。
近くにあれば僕は朝7時からしっかり並ぶのに…。東松島市の皆さん! もったいないですよッ!!!



 

最後に

 

居合わせたコンパニオンさんとパシャリ

ムサシ、P-worldメール配信やめるってよ。

 この日、たまたま居合わせたコンパニオンさん。突然の覆面野郎に思いっきり困惑されているところ快く写真を撮らせて頂きました。何をやってるか聞いたところ「スロットハウスムサシ矢本店のLINE@アカウント」をユーザーさんに紹介しているんだとか。なんでも長らくやっていたP-worldのメール配信をやめてLINE@をスタートさせ、タイムリーな情報をいち早くお届けするんだとか。スロ専だけあって若者向けの施策もばっちりですねぇ。



 

ということで打ちたいのをグッと我慢して「伊達の牛タン」食べて帰りました。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

カモ原(パチ7編集部)
代表作:パチ7コミック

パチスロ歴6年の5号機世代。初打ちはエヴァンゲリオン約束の時、好きな機種は旋風の用心棒(5号機)。ろくに機種情報を見ず、打ち散らかして負けることを特技としている。イラストやデザイン、記事制作、実戦取材などを担当。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ