パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/30(日)】富山県・DSG WORLD豊田店は夢の国&ノーマル機パラダイスやったで~!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.08.09

【7/30(日)】富山県・DSG WORLD豊田店は夢の国&ノーマル機パラダイスやったで~!

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7ホール調査隊~

※マドモアゼル・メス・マスクは開店後に登場!もう少々お待ちを…

と、いうことで富山県でホル調初!DSG WORLD豊田店さんに行ってきました!初めての地に一人では心細すぎるので謎の人気占い師「マドモアゼル・メス・マスク」も!さあ、噂だけを信じてやってきたものの果たしてその真相は…!?ガセネタ?ガチネタ?ほな早速結論から報告させてもらいます!

結論

富山県にノーマル機種のパラダイスを見た!
 

 

調査ホール DSG WORLD豊田店
調査日 7月30日(日)
調査人 ますくofちゅう
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8時

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 装飾がハンパない!それだけでテンションUP!
朝並び 朝抽選320人程度。一般入場入れて約500人
設置台数比率は約52%
稼働 朝イチパチスロコーナー稼働9割!昼過ぎから更に伸びる。ピークで全体で8割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度。ノーマルに多い
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

多くの常連さんやこの日の為に来たというユーザーさんが朝抽選に約320人!並んでいる人みたら若者が多かったので半数以上はパチスロではないかと。期待が高まる中、ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●ここは土、日がアツいような気がする。アツい日が存在する。
●ここで打つならノーマルタイプ!
●新台のハナがいいのでは?
●アツい日なので番長3やバジ絆!


こんなところですね。多く寄せられた意見はノーマルがいい!バーサス24台をはじめハナビ20台、ハナハナシリーズ、ジャグラーシリーズ全12機種などなど種類豊富なノーマルタイプは20スロの約半数を占める!アツい日にはしっかり設定を入れてくるそうなのでノーマルタイプ好きにはたまらんがな♪

抽選はアナログ方式。この3つの箱どれを選ぶかでも運命が分かれる!悩むがな!

富山県でのヒアリング第1号のユーザーさん達♪快く応対してくれて感謝~♪

占いはツノっちに見守られながら大盛況!よし、自分も隙をみて占ってもらおう!

タロットカードはネコの絵柄が。かなりのネコ派です。

とにかくなにもかもがド派手!そういう土地柄なのか?

ちょいパチコーナー

手打ち式パチンコあったりとここは本当に機種が豊富!

甘コーナー

どこからみても甘コーナーです。

1パチコーナー

はい、ここもどうみても1パチコーナー。

機種の上にはこんなパネルがズラリ!

どんなけ気合いが入ってんねんと。

日本最大設置数のハーデスのシマや20台もあるハナビのシマ見ただけでもドキドキしたのにその気分を打ち消すかのような装飾の数々!ここはまず目で楽しませてくれるホール!パチンコ、パチスロアミューズメントパークといっても過言ではないんとちゃうかいな?あとは出玉がどのくらいなのかがすごく気になるところ…

合成1/117のバーサス!こんな台拾えたら終電逃してもいい!

調査終了前午後3時でシマの約2/3で合成が1/150以上!マジっすか!?

ハナハナではドル箱を積む光景がよく見られました!

ノーマルタイプだけでなくてART機もがんばっている台が!これはマクロス!

キン肉マンやアカギ!その他の機種でも1~2箱積む台が多く見られた!

ハーデスやGODも頑張ってたけどノーマルタイプに主役は奪われてた感が…。

5スロの稼働はずっと高かった!

そしてドル箱使用率も高め!しっかり遊ばせてくれてます♪

セレブのシマでは広々したスペースにセレブ積み!

ハナハナシリーズは2~3台に1台でドル箱使用!バーサスは24台中12台でドル箱使用!ハナビは4台に1台でドル箱使用、その他熊酒場や秘宝伝など各少数ノーマル機種の中にも1台はしっかり出てました!気が付くとノーマルタイプ好きにはたまらん状況になってました。噂はホンマやったってことやね!

そしてここのノーマルタイプに力を入れているのが更にわかるこの日の最終ランキングがこちら!(大人の事情により出玉数はナシです)

なんという順位!ホール状況+ランキング見たらノーマルタイプにどれだけ力を入れているかがわかる!アツい日は特にノーマルタイプ好きなら打ちに来て間違いないホールやと思われる!

僕は早口で「マドモアゼル・メス・マスク」と3回繰り返すと8割の確率で噛んでしまいます。

朝入場は派手な装飾に目がいって気が付かなかったけど足元に注目!

朝入場の為だけに赤絨毯が敷かれてました!

トラ(トラっぴ)の体にもホル調ポスターが!なあ、ウチのコになるか?

カウンター横には超レア、台のパンフレットが!欲しい!

1台1台にこんなモニターついてる!スランプグラフや大当りデータ、小役カウンター、他の台のスランプグラフなども座りながら知ることができる優れもの!TVもみれる!

通常のおしぼりだけでなく夏場に合わせてキンキンに凍ったおしぼりが!

これで顔拭けたら最高に気持ちいいんやろけど…

1階にはゆったりとした休憩スペース有り。

マッサージチェアも完備!

どんなけ駐車場があるんやとツッコミました。

正面入り口にはドリンクコーナーが♪スマイル付きで作ってくれます♪なんとおにぎりもあります♪

駐車場ではいい匂いさせながらたこ焼き売ってました♪

見よ、この価格!逆に聞きます。こんな安くていいんすか?

設備 評価
台移動
出玉共有
​※3人以上での出玉の回し打ちNG
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
※分煙ボードアリ
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー