パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/21(金)】この夏、栃木本店の海が変わった! ライブガーデン栃木本店は沖海4がホット!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.08.08

【7/21(金)】この夏、栃木本店の海が変わった! ライブガーデン栃木本店は沖海4がホット!!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

もはや何の捻りもない立ちポーズ……

調査ホール ライブガーデン栃木本店
調査日 7月21日(金)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選(配付)
時間
朝8時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

リニューアルされた
沖海4が超元気!

 

ライブガーデン栃木本店7月21日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖海4や1パチは活気アリ!!
スロはやや盛り上がりに欠けた気も…。
朝並び 約40人。
ご年配の常連さんが多い。
稼働 ジャグや海などの定番機種は人気!
時間帯によっては寂しいシマも…。
ガチ勢 恐らくガチ勢は少なめ。
ノーマルタイプにカウント勢の姿も。
設備 設備&サービスともにトップレベル!
コンビニや託児所が併設。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!


お客さんの信頼が厚いバジリスク絆

過去の調査で3ベル(設定6確定)も目撃されている「バジリスク絆」。この日は3ベルなどの報告はありませんでしたが、朝から満席で、高設定を確信してかずっと同じ台を打たれているお客さんもいました。お客さんから注目されている日でも、平日であればそれほど競争率は高くないので、座れるチャンスは十分あると思います。


リニューアルされた沖海4はひと味違う!

4パチコーナー全体の4分の1を占める80台設置の「沖海4」は元々当ホールの看板機種ですが、調査当日はコーナーの装飾が一新され注目度アップ。他店のスタッフさんもお忍びで見に来ていました(笑)。平日ということもあり、朝はそこそこ空き台もありましたが、午後からは8割以上が埋まっていて活気がありました!

 

常連さんの声と動き

涼しい室内で待てるのはありがたい!

朝の一番人気は当然バジリスク絆!!

土日の調査時に比べると朝の並びはちょい少なめの約40人。抽選を受けずに開店直前に来られる方も多かったです。開店までの間を涼しいエントランスで待ちつつ、お客さんにお話を伺ってみると「21日だから来た」という方が何人かいらっしゃいました。ただ、同時に「最近の21日は弱いね~」という声もあったのがやや気になるところ……。開店後はパチスロの「バジリスク絆」、増台された「1パチコーナー」にお客さんが集まっていました。

 

パーソナルでも出玉感が伝わってきた!

新生1パチコーナーが賑わっていた!

パチスロはノーマルタイプにも注目!!

この日はどちらかというとパチンココーナーの方が盛り上がっていた印象。やはり冒頭でも触れた、リニューアルしたての「沖海4」コーナーが目立っていて、ドル箱はないものの(パーソナルなので)、あちらこちらから大当りのファンファーレやキュイン音が聞こえてきて勢いを感じました。ガチ勢ではないと思いますけど、パチンコが上手そうな若いお客さんもチラホラ見かけましたね。 あとは、160台に増台された1パチコーナー。こちらもお客さんが多く、とても賑わっていました。

パチスロは「バジリスク絆」以外では、6月の調査でダンナますくが注目していたノーマルタイプにいい感じの台を複数発見。バーサスは角2台が並びで1800枚、2500枚と出ていました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
(充電コーナーあり)
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

コンビニやコインランドリーが併設

女性専用のパウダールームあり!

コンビニやコインランドリーやお食事処だけでなく、託児所まである複合施設「L-MALL(エルモール)」が併設。買い物や洗濯のついでに、ちょっとパチンコを打っていくのもありですね。店内施設では女性専用のパウダールームにJyououが感心していました。ハンドクリームやコットンなどのアメニティが用意されているのがうれしいですね!

 

素敵なところ・気になったところ

これぞパチンコミュニケーション!

開店前のエントランスでは常連さんたちが談笑していたり、我々マスクに絡んでくれたり、和やかな時間が流れていました。ガチ勢ばかりのホールだと朝からピリッとした空気の場合もあるので、とてもほっこりしましたね。すぐにライブガーデン栃木本店が好きになりました!

 

実戦結果

プライベートでも調査でも7月は絶不調だというJyouou……、朝から気合を入れて本命の「バジリスク絆」を奪取するも朝イチから天井一直線……。その後はパチンコへ移動し「沖海4」で大当りを引くも単発……と、今回はめずらしく見せ場なく終了……。次回の調査に向けてメラメラ燃えております!

水を飲むJyouou

うろうろするJyouou

一方の私は新台の「ラグナロクサーガ」や「ハナビ」などパチスロで軽く揉まれたものの、調査終了1時間前から打った「沖海4」がすぐに当たって13連チャン!! 惨敗したJyououを横目にトータルで13000個ほどプラスになりました!

お昼に食べたカツカレー(21日限定で210円!!)

前の人と合わせて3万5千発!

 

おすすめの立ち回り

パチスロは「バジリスク絆」と、「バーザス」もしくは「ハナビ」のノーマルタイプかなぁ~。どちらもオススメですけど、バジリスク絆は朝イチから埋まりますし、ノーマルタイプは設定判別をしている方が多いので、いずれにせよ朝イチから行った方がいいと思います。パチンコは当分の間、リニューアルされたばかりの「沖海4」一択と言いたいところですが、8/1の新台入替で「牙狼 GOLD STORM 翔」と「アナザーゴッドハーデス アドベント」が各40台も導入された模様。さすがに見逃せないでしょう。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

あえて気が付いていないフリをしました……

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報