パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/11(火)】B'zと遭遇!? さくら1・1は「ツレパチ。」を楽しめるホールだ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.07.28

【7/11(火)】B'zと遭遇!? さくら1・1は「ツレパチ。」を楽しめるホールだ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

1ヵ月ぶりにカムアゲイン!

 

調査ホール さくら1・1
調査日 7月11日(火)
調査人 ワイルド
入場方法 並び順
抽選(配付)
時間
※新台入替3日間および日・祝祭日は
朝9:25に整理券を配布し抽選入場

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

1パチの海が
盛り上がっていた!

 

さくら1・1の7月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 今までの調査に比べると
お祭り感は控えめ……
朝並び 約10人。
“11日”だから早めに来たという人も!!
稼働 スロは機種ごとにムラあり。
1パチ&0.2パチは高稼働。
ガチ勢 ハナビに小役カウント勢はいたが、
基本的にガチ勢は少なめ。
設備 設備&サービスが充実!
貯玉・貯メダルのりいれシステム有。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

安心と実績のジャグラーコーナー

朝イチで人気だったのは「バジリスク絆」ですが、私の推しは前回に引き続き「ジャグラーシリーズ」。正直、日曜日だった前回6/11に比べると出玉的に弱い印象だったものの、しっかり高設定らしき台を複数発見できました。なお、常連さん曰く、この日はガックン(設定変更後1G目のスタート時にリールがガタつく)が効いたとのこと。

新台を含め1パチの海が活気アリ!

導入されたばかりの新台「沖海4桜(ライト)」をはじめ、1パチコーナーの「海物語シリーズ」がお客さんも多く、盛り上がっていました。甘デジの「大海3アグネス」や「沖海4アイマリン」はお昼過ぎ頃にはほぼ空き台がありませんでしたね。やはり、海物語シリーズが元気なのはいいです!

 

常連さんの声と動き

朝の並びは少なめ

バジリスク絆の人気が高い

朝の並びは5人ほどとかなりゆるめ。開店してからゆっくり来られる方が多かったです。なお、その5人に狙い台を伺ったところ「バジリスク絆」が2人(1人は5スロ)、「1パチの沖海4桜」が1人、「特に狙い台ナシ」が2人でした。開店前に来れば大抵の台には座れると思いますが、新台入替初日から3日間と日曜・祝祭日は抽選になるので注意して下さい。

 

0.2&1パチコーナーの雰囲気がいい!

1パチが一番盛り上がっていた!

並びで出ていた沖ドキ!

この日もっともビンビン感じたのが0.2パチ&1パチの低貸コーナーで、お昼過ぎ頃からは沢山のお客さんで賑わっていました。見ていると、友達同士や夫婦で楽しんでいる方が多かったですね。0.2パチ&1パチを合わせて200台近くありますし、まさにホールに貼ってあったポスターの「ツレパチ。」に最適だと思いました。

パチスロは「バジリスク絆」や「ジャグラーシリーズ」などで好調台を発見しましたが、日曜日だった前回の調査に比べると稼働が低く、取材中は出玉もやや控えめだったかなぁ……と。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

貯玉・貯メダルのりいれシステム有!!

主婦にはありがたい冷凍ロッカー

3000冊以上の漫画を揃える休憩コーナーをはじめ、施設やサービスが充実。会員カードを作れば、貯玉・貯メダルのりいれシステムを利用でき、1パチの貯玉を2.5パチで、5スロの貯メダルを20スロで使うことが可能に!!

 

素敵なところ・気になったところ

景品の雑貨がシャレオツ!

お酒の種類が豊富!!

さくら1・1さんの景品コーナーにはオシャレな雑貨が沢山! 各アイテムに添えられた一言コメントも見ていて楽しいです。あとは、お酒。私はあまり詳しくないですが、めちゃくちゃ種類が豊富で、さらにおつまみのレシピ本も置いてあります!

 

実戦結果

この日はせっかく朝イチで座った「バジリスク絆」を何も引かないまま6千円でヤメるという、謎の立ち回りからスタート……。その後もジャグラーを中心に色々な台をちょこちょこつまみ食いして、気が付けばマイナス1800枚ほどで調査終了となりました。最後の最後に打った「ファンキージャグラー」は高設定っぽかったんだけどなぁ……。もう少し早くたどり着けていれば!!

今回はまろっこのサインに勝利を願う「くず神頼み」が通用せず……。

ランチで来た近くのハンバーグ屋がすげー旨かった!

そしてハンバーグ屋の前の文化会館にB'zが!!

 

おすすめの立ち回り

狙い台に挙げた「ジャグラー」は見ているとお客さんの入れ替わりが多く、いい感じの台が空くことも多いので要チェック。エンジョイ勢の多い遊びやすいホールなので、お友達やご家族との「ツレパチ。」もオススメです!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

ファンの方っぽかったけどギターどーすんだろ?

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー