パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/22(土)】メガガーデン所沢スロット館は所沢でHOTな店舗!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.08.03

【7/22(土)】メガガーデン所沢スロット館は所沢でHOTな店舗!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

所沢駅からすぐ近く!メガガーデン所沢スロット館!

調査ホール メガガーデン所沢スロット館
調査日 7月22日(土)
調査人 ティムますく

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

色々な攻め方ができるお店!
まどマギ2は全台系濃厚!

 

メガガーデン所沢スロット館7月22日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 特定の機種に強い出玉感
メリハリ型といった印象
朝並び 約190人
設置台数比率は約47%
稼働 ピーク時には80%を超える稼働率
ガチ勢 小役カウント勢は20%ほど
アクロス機種に多い傾向
設備 店内は広くはないが
設備などは問題なし

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

まどマギ2が全台系!?

各機種を調査している中、まどマギ2を打っているユーザーさんにお話を伺ったのですが、6台設置のまどマギ2がかなり強く、3台高設定確定演出が出現したとの情報を得ました! 正直「そんなに確定演出が出るなんて…」なんて思っていたのですが、打っている方に確定画面を見せてもらい、納得(笑) 弱チェ確率も優秀で判別要素的には全台ありそうとのことでしたよ!

 

ノーマルバラエティは穴場!?

2Fにあるノーマルバラエティコーナーの稼動率は15時頃で約30%と緩やかなのですが、データを見ると日頃から高設定を使っているのを確認。調査6日前にはクレアから3600枚、5日前はその横のクレアから2200枚、4日前はクレアの隣にあるサザンアイズから約2500枚(設定C濃厚)ほど出ており、出ている台は6500ゲームほど回っていました。当日はハナビからも早い段階でハズレが2回出現したとの情報もあったことを考えると、手堅くノーマルバラ狙いもアリだと思います。
 

 

常連さんの声と動き

普段のお店の状況を確認するため、ホル調の名物「常連ヒアリング」を実施! 入手した情報は下記の通り。

・強い日は1Fのメイン機種のどれかが出ている傾向あり
・前回はバジリスク絆が強かった!
・今日のジャグラーは正直弱い。強い日との差が激しい


以上の意見を頂きました。基本的に1Fの稼動が一番高いようで、メイン機種はこのフロアに設置するというお話。朝イチから来る方はやはりメインとなる1Fフロアから攻める方が多いとのことでした。

 

出玉状況

全台系濃厚なまどマギ2

バジリスク絆は空き台がほとんどない状況

スロ専の高稼働店なだけあって、出玉状況はかなりのもの。全台パーソナルシステムで移動しやすいのも良いですね。15時頃の段階で主力機種をチェックしたところ、

まどマギ2→3000枚・2600枚・2100枚
サラリーマン番長→3100枚・2500枚
番長3→5200枚・3900枚・3800枚
バジリスク絆→3000枚×3台
モンスターハンター月下雷鳴→4600枚
凱旋→7200枚
ハーデス→3700枚
北斗転生→3700枚
北斗強敵→2000枚
北斗修羅→2000枚

などの出玉を確認。 当日弱いと言われていたジャグラーですが、機種毎に1台は高設定を使っていそうでした。BFから2F、どのフロアも稼働率が高く、設置台数が4台以上ある機種には1台は高設定挙動の台がありましたよ。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙 -
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
ウォシュレット
休憩所充実 -

駅前にある当店ですが、車・バイク・自転車で来店しても、提携している駐輪場が店舗周辺にあるのでとても安心! 自転車は提携駐輪場以外にも店舗3Fに駐輪スペースがあるので、こちらに置くと楽チンですね。

 

素敵なところ

備えつけのライターがあったり…

ロッカーの番号をメモする用紙が!

店内を調査していて思ったことは細かいところまで気を配っているなぁと感じました。 特にロッカーは複数設置があり、店内は同じような構造をしているため、こういったさりげないサービスはとても素敵だと思います。

 

おすすめの立ち回り

常連さんの話や当日の状況を加味して考えると、まずは1Fフロアのメイン機種狙いがセオリーかと思います。お店の傾向など、掴めているのであれば2Fフロアのノーマル機種や、番長シリーズを攻めるのもありですね。

私が立ち回るのであれば、朝イチ抽選番号が早ければバジ絆・凱旋ハーデス系などのメイン機種、遅ければ2Fのノーマルバラエティの高設定狙いに切り替えますね。立ち回り方を考えるのが楽しくなりそうなお店だと思いますよ!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー