パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7月16日(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店はパチスロが熱い!別積みが大量発生中でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.07.28

【7月16日(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店はパチスロが熱い!別積みが大量発生中でした!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

スーパーライブガーデン小山喜沢店にピノコ先生と犬マスクが突撃!

調査ホール スーパーライブガーデン小山喜沢店
調査日 7月16日(日)
調査人 ピノコ&犬マスク
入場方法 抽選
抽選時間 朝8時30分(抽選参加には会員カードが必要)

 

★犬マスク目線の調査結果!

一言結論

番長3とバジリスク絆が特に盛り上がっていました!
メイン機種以外にもチャンスあり、獣王から設定6濃厚演出が出現!

 

スーパーライブガーデン小山喜沢店7月16日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロコーナーの活気が特に素晴らしかった!
朝並び 約83名程。出玉状況が良いのにライバルが少なくとても狙い目!
稼働 パチスロコーナーの稼働が特に高い!全体のピーク稼働は約8割程にもなる。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多少見かけました。ガチ勢は少な目です。
設備 充実した設備が整っており、快適に遊技を楽しむ事が出来ます!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『番長3』と『バジリスク絆』が狙い目!

番長3の出玉状況が特に良かったです!ピーク時には約5割程のユーザーがドル箱を使用中でした。データを見ると前日と前々日の大当り回数も全体的に多く、力の入っている狙い目機種だと感じました。あとは、バジリスク絆からも別積みが多数見受けられましたね。この2機種は設置台数も多いので看板機種として今後も狙い目になりそうです!
 

『北斗の拳7』が狙い目!

この日は北斗の拳7が稼働、出玉共に好調でした!中には4万発オーバーの大量出玉もあり、とても活気がありましたね。ユーザーからの人気も高いので今後も看板機種として活躍しそうです!あとは、低貸コーナーも大変盛り上がっていました。出玉状況も良かったので、勝負も良いですが気軽にパチンコを楽しむ事も出来る素晴らしい環境でしたよ!

 

常連さんの声と動き

朝イチからバジリスク絆狙いで来たんだ!
このお店はパチスロの状況が良いから通ってるんだ!
低貸コーナーが広くて色々な機種があるから楽しめるよ!

常連さんからお話を聞くとパチスロの状況が良いとおっしゃる方が多かったです。確かに当日も番長3やバジリスク絆を筆頭に様々な機種から大量出玉が見受けられました。設置5台以上の機種には1台以上の優秀台がある様子でしたね。どの機種にも一定以上のチャンスがあると感じましたよ!

あとは、低貸コーナーが充実していて良いと言う声が多く聞けました!それもそのはず、こちらの店舗さんは低貸コーナーがパチスロ、パチンコ共に広くとても充実しております。その為、様々な機種が低貸で遊べちゃうんです!気軽に遊技を楽しみたいと言うユーザーにもオススメの店舗さんでした。

 

出玉状況

バジリスク絆から別積みが続出!

番長3も並びで絶好調!

こちらの獣王から設定6濃厚演出が出現!

パチスロコーナー全体の稼働が高く、出玉状況も素晴らしかったです!中でも約四千枚出ていた獣王から設定6濃厚演出が出たと報告を受けたのが印象的でした。稼働が良い理由はやはり、設定状況の良さがあってこそだと思います!常連さんがパチスロの状況が良いとおっしゃる理由を実感致しました。スロッターにとって近所にあって欲しい店舗さんですね~♪

一方、パチンコは北斗の拳7の出玉状況が特に好調!他にも海物語シリーズ等の大量設置機種の状況が良かった事もあり、設置台数20台以上の看板機種は狙い目でした!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

広々とした休憩スペースを完備!

パチスロにも分煙ボードが設置してありました!

スーパーライブガーデン小山喜沢店さんの設備は素晴らしかったです!中でも広々とした休憩場が店内に数箇所用意してあったのには驚きました。大型テレビや漫画等もあり、とてもリラックス出来る休憩スペースとなっていました!

あとは、分煙ボードがパチスロにも設置してあったのが好印象でした。意外とパチンコにはあるけどパチスロには無いっていう店舗さんが多いんですよね。そんな中、パチスロにもしっかり設置してくれているのは嬉しかったです。快適に遊技を楽しめる環境が整っていましたよ!

 

素敵なところ

5円スロットコーナーが大盛況!

勿論1円パチンココーナーも大人気です!

当日は20円スロット、4円パチンコだけでは無く低貸コーナーも大変賑わっていました。なんと昼に調査を開始した時点でほぼフル稼働状態!こちらの店舗さんは低貸コーナーが広く、機種ラインナップが充実しているのも魅力の一つです。勝負だけではなく、気軽に遊技を楽しむ事も出来る優良店だと実感しました♪

 

★実戦結果

犬マスクはゴージャグから実戦スタート!

最後まで当りが軽く良い挙動でした!

昼からスタートした犬マスクの実戦はデータがまずまずのゴージャグからスタート。打ち出して約40G程で本日最初の大当りをGET!その後も驚く程順調に大当りを重ね、100G以内にボーナス5連チャンを達成。理想的なスタートダッシュでした!その後も大きくハマる事無く実戦終了時間まで打ち切りました。実戦結果は20円スロット換算で+980枚と久々の快勝!

一方、ピノコ先生は開始早々から似顔絵が好評で大忙し!結局一度も実戦をする事なく、似顔絵制作に取り組んでいました。ご年配のユーザーからは、お孫さんの似顔絵を頼まれる事も多かったそうです。楽しそうに似顔絵を描くピノコ先生の姿がとても印象に残っております♪

ピノコ先生は来店直後から似顔絵の依頼で大忙し!

獣王で設定6濃厚演出が出たユーザーに記念の似顔絵!

 

おすすめの立ち回り

こちらの店舗さんは稼働の高い人気店の為、朝イチからのご来店をオススメ致します。昼に調査に来た時点で人気機種はほぼ満席でした。これらを踏まえてライバルが比較的に少ない朝イチの段階で優秀台を探すのがベストです!調査当日も抽選人数が約83名と少な目だったのでチャンスは十分あります。出玉状況が良いのにライバルが少ないからこそ狙い目ですよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報