パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7月12日(水)】メガガーデン所沢スロット館は、朝からでも夜からでも勝負のできる状況だった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.07.31

【7月12日(水)】メガガーデン所沢スロット館は、朝からでも夜からでも勝負のできる状況だった!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

トイレでの1枚。アップの写真でみんな嬉しいでしょ?

調査ホール メガガーデン所沢スロット館
調査日 7月12日(水)
調査人 マスクオーレ

 

★マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

時間帯によって、狙える機種が違う!
朝からならばバジ絆や新台!夜からならばノーマルタイプを狙うべし!

 

メガガーデン所沢スロット館7月12日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジリスク絆と新台アクエリオンEVOL等が強い。ノーマルタイプは全体的に良かった。
朝並び 夜からの調査だった為、今回は割愛。
稼働 全体で8割over。夜ということもあり、ノーマルタイプの稼動が高めだった。
ガチ勢 ノーマルタイプに多い。4台に1台以上の比率で小役カウントをしていた。
設備 基本的な設備は完備。所沢駅前ということもあり立地条件は良い。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

バジ絆が狙い目!

『バジリスク絆』が狙い目!

バジリスク絆が狙い目!全体的な稼動が高く、ピーク時は満席になるほど稼動状況が良かった。また、設定状況も良さそうとおっしゃっている方も見えましたので、狙い台間違いなしでしょう。他にも、新台アクエリオンEVOLまどか☆マギカも状況は良さそうでしたが、設置台数の多さ、稼動状況、設定状況、全てをとった上でバジリスク絆が狙い目だと感じましたよ。

 

夜はノーマルタイプで一勝負!

『ノーマルタイプ』も狙い目!

ここ、メガガーデン所沢スロット館さんは所沢駅前ということもあり、夜でも稼動状況はかなり高いのですが、中でもノーマルタイプは全体的に稼動が良かったです。また、小役をカウントしている方も見えましたし、しっかり設定推測をしている方もいました。もし低設定ばかりでしたら、一勝負なんてオススメしません。設定状況も良いからこそ、夜からの一勝負や朝から腰を据えて打つことを僕はオススメしているのです。小役をカウントし、設定推測をしながら打ちましょう!


 

 

常連さんの声と動き

・ノーマルタイプが強いよ!このジャグラーもおそらく上だしね!
・バジ絆、全台が良いわけではないけど、良い台もしっかりあるね!
・まどか☆マギカも悪くないって聞いたよ!
・他のお店で負けてから来たけど、最初からこっち来れば良かったです・・・。


などなど、状況が良いという意見をたくさんいただきました。バジ絆だけでなく、まどマギやノーマルタイプと幅広く状況が良さそうでしたね。他のお店ではなく、最初からこっちに来れば良かったという意見は、なんか嬉しくなりました。比較すると、こちらのほうが・・・ってことなんでしょうね。

 

出玉状況

新台アクエリオンEVOLは全台良い!

ジャグラー以外のノーマルタイプにも高設定挙動の台がある!

バジリスク絆だけでなく、新台アクエリオンEVOLは全台状況が良かったですし、バーサスハナビなどのノーマルタイプにも高設定挙動の台がありました。もちろん、バジ絆や番長3も良かったので、幅広く設定を使っているのかなぁと感じましたね。一つ思ったのが、内角が全体的に強かったこと。もしかしたら今回たまたまだったのかもしれませんけどね。これは次回の調査で要チェックしたいと思います!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実 ×

エスカレーターあり!

基本的な設備はありますし、食事処も×となっておりますが所沢駅前ということもあり、食事処で困ることは無さそうでしたね。また、3階建てのホールさんなのですが、階段だけでなくエスカレーターもある。足腰の弱い方でも気軽に上り下りできるのは非常にありがたいですよね。

 

素敵なところ

嬉しいサービス!

無料のドリンクサービスや手袋サービスがある。ドリンクサービスはティーパックも用意されておりましたので、水だけでなくお茶も無料!打ち手にとっては、嬉しくなるサービスでしたね。

 

★実戦結果

今回は実戦なしです。

 

おすすめの立ち回り

朝イチであれば、バジリスク絆新台まどか☆マギカなどのメイン機種から攻めるのがベター。夜からであれば、メイン機種の後ヅモを狙いつつノーマルタイプを攻める。この立ち回りがベストかと思います。時間帯によって、狙う機種が変わるホールさんでした。うん!良いホールさんでしたね!

 

★思い出の1枚

気さくな常連さん笑(パチ7ユーザーの方達が遊びに来てくれた!ありがとう!)

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー