パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/30(金)】寺田ちゃんが海開き!! まるみつ佐々店をワイルドが調査!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.07.21

【6/30(金)】寺田ちゃんが海開き!! まるみつ佐々店をワイルドが調査!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

朝から元気いっぱい!

調査ホール まるみつ佐々店
調査日 6月30日(金)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選(配付)
時間
朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

やはりバジ絆!
 

まるみつ佐々店6月30日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 特別感はさほど感じなかったものの
看板機種には活気があった!
朝並び 約60人。
普段に比べると少ないとのこと。
稼働 ジャグ&沖スロは特に高稼働。
低貸パチンコも人気があった。
ガチ勢 小役カウント勢はほぼ見かけず。
ガチ勢はバジ絆に多い印象。
設備 サービスが充実!
全台パーソナルシステム。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!


ガチ勢もイチオシのバジリスク絆!

パチスロの本命は「バジリスク絆」。朝イチからお客さんが多かったですし、調査中に6ベルが出ている台も確認。「設定4が多いよ~」なんて声も聞かれましたけど、状況はよさそうでした。そして、当ホールを知り尽くしたガチ勢のお兄さんたちにも「バジリスク絆打った方がいいですよ」と言われましたし、普段から力が入っているんだと思います!


沖海4は常連さんからの信頼が厚い!!

朝イチで人気だったのは「必殺仕事人V」ですけど、私がよさそうな雰囲気を感じたのは寺田ちゃんも座っていた「沖海4」。朝はお客さんが少なかったものの、お昼過ぎ頃からは満席に近かったです。ご年配の常連さんが多く、普段から安定して人気があるんだと思います。

 

常連さんの声と動き

これでも並びはかなり少なめ

バジ絆&沖ドキが朝から人気!

朝の並びは約60人。常連さんに話を聞くと、30日は毎月お客さんが多く、普段なら100人以上、多い時で200人近く並ぶそうですが、この日は私が来たからなのかお客さんは少なめでした……。朝イチで人気だったのはパチスロだと「バジリスク絆」と「沖ドキ」、パチンコは「必殺仕事人V」で、あとは5スロや1.25パチなどの低貸コーナーが賑わっていました。

 

パチスロはART機が強め!?

好調台が多かった沖ドキ!

角台がいい感じ!!

パチスロは「バジリスク絆」や「沖ドキ」などのART機に好調台が多かった印象。ノーマルタイプも決してダメだったわけじゃないですが、個人的に注目していた35台設置の「ニューキングハナハナ」が取材中はあまり振るわなかったかなぁ……。お客さんの話では、キンハナは前日出していたそうなので、(データでも確認)、日によってメリハリがあるのかもしれません。

あと、気になったのは中央通路側の角台。バジリスク絆で3ベルが出ている台があったり、ガチ勢のお兄さんが打っている「番長3」があったり、私の打っていた「タイムクロス2」が好調だったり、中央通路側の角台はいい感じの台が多かったです!

パチンコは低貸コーナーを中心にいつ見ても賑わっていて、常連さんも多いことから、遊びやすいのかなと感じました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコ:○
(分煙ボード)
パチスロ:-
Wi-Fi
台間USB
(充電サービス有)
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

パチ&スロともパーソナルシステム!

ブランケットやクッションの貸し出しアリ!!

パチンコ&パチスロともにドル箱不要のパーソナルシステムが導入されているので、持ち玉やメダルの数をしっかり把握できますし、台移動がラクラク! また、休憩スペースには漫画や新聞のほか、マッサージグッズや血圧計が置いてあるなど、細やかなサービスも。

 

素敵なところ・気になったところ

演歌などのCDが充実!

黄金フェア!!

今回の調査で私が気になったのは景品コーナーで、特にCDの充実ぶりには驚きました。今まで調査したホールにもCDコーナーがあるホールはありましたけど、ここまでガッツリ揃っているのははじめて。ご年配のお客さんのことがしっかり考えられています。

あと、調査帰りにホールの裏手でツバメの巣を発見! ほっこりしました。

 

実戦結果

私は常連のお兄さんたちに勧められた「バジリスク絆」からスタートしたものの、投資がかさんだのと角台の状況が気になったので、お昼前には「タイムクロス2」の角台へ移動。これが好手だったようで、千枚近くのメダルを獲得し、ちょいプラスで調査終了となりました。1765Gで設定差のあるウィンBIG5回(353分の1 ※設定6の確率は約368分の1)、赤REG7回(252分の1 ※設定6の確率は約381の1)と、かなり好感触でした!

沖海4で一撃2万発!!!!

一方、寺田安裕香ちゃんはパチンコからスタート! 慎重に台を選んだかいあってか、沖海4で朝イチから16連チャンという脅威のヒキを魅せて約2万発の出玉をゲット! この時点でホール第二位の出玉だったみたいです。その後はランチを挟んでちょっとパチスロで凹むも、今度は沖海4の甘デジで12連チャン!! ミドルも甘デジも沖海4ってこんなに連チャンしましたっけ……(汗)。とにかく、この日の寺田ちゃんは海物語との相性がバツグンで、大勝利を収めました!

雰囲気のあるお店でランチ!

パチスロにも挑戦!

最後は甘の沖海4でも大連チャン!

 

おすすめの立ち回り

パチスロは常連のお兄さんたちもイチオシの「バジリスク絆」を攻めるのがセオリーかと。あとは私が気になった中央通路側の角台。まだ、サンプルが少ないのでなんとも言えませんけど、注目しておいてもいいんじゃないかなぁ~。

では、最後に今回のワイルド的1枚を。

編集部は私に甘くない!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ

  • コミック