パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/14(金)】グランドリニューアルで復活を遂げたパーラーピカデリーの初日はアツかった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.07.24

【7/14(金)】グランドリニューアルで復活を遂げたパーラーピカデリーの初日はアツかった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

新しく生まれ変わったパーラーピカデリー!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 7月14日(金)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

グランドリニューアル初日の状況を見て、強い意気込みを感じた!
 

パーラーピカデリー7月14日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 グランドらしい出玉感!
特にパチスロの状況が良い
朝並び 289人
設置台数比率は78%
稼働 人気機種は空き台なし
ピーク時稼動は85%
ガチ勢 おおよそ1/3の方が
小役カウンターを使用
設備 最新の設備を導入
スタッフさんの対応は機敏

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『押忍!番長3』が全台系!?

グランドリニューアル初日なだけあって、全体的に出玉感がありましたが、その中でも特に目立ったのが当機種! 17時頃確認したところ6台中5台が2箱以上ドル箱を積んでいました。その様子をチェックしていた若い方にお話を伺うと「番長3は全台系だと思うよ。初当りも軽いし、この時間でこれだけ出ていれば要素としては強いかな。最初は空いていただけに悔しい!」とのことでした。開店してすぐにはまだ空き台があっただけに、チャンスは誰にでもありましたね!

パチンコは若者からお年寄りまでの幅広い層に支持されていた!

パチンココーナーは4パチと1.1パチの2レートで構成されているのですが、オープンと同時に席がどんどん埋まっていき、どちらも高い稼働率でした。特に必殺仕事人5やリング終焉ノ刻などの新台は常に満席でしたね! パチンコユーザーが多く、期待感を持っている方が多い印象を受けました!

 

常連さんの声と動き

グランドリニューアル初日だけあって、一般入場も含めた並び人数は289人! 開店までの時間にお話を伺っていくと、グランド初日だからという方が半分、元々この付近のパチンコ店で遊んでいるからという方が半分といった感じ。狙い機種はなく、入ってから決めるという方が割と多かったですね。

開店してからユーザーさんの動向を確認していましたが、皆さんとりあえず1周して台を決めている様子でした。ガツガツしている方が少なく、皆さん落ち着いて台を確保していましたよ。

 

★出玉状況&傾向

サラリーマン番長&北斗強敵

ミリオンゴッド~神々の凱旋~

ルパン三世 Lupin The End

真・北斗無双

パチスロは全体的にかなりの盛り上がりをみせていました! その中でも調査をしていて感じたのは、並びでドル箱を使用している傾向アリだということ。写真の機種以外にも

●ハナビ&サンダーV
●ニューアイムジャグラー
●マイジャグラー3
●黄門ちゃま喝
●熊酒場2


などが並びで出ていました。ハナビとサンダーVは内カド同士で出ていたので、機種を跨いでの並びにも注目です。これだけの機種が並びで出ているのを考えると、当日は「並びの高設定」が多かったのかもしれません!

一方パチンコは、全台パーソナルシステムが導入されており、表面上の出玉感はありませんでしたが、デジタル表示で1万発、2万発越えの大量出玉を多数見かけました! 特に看板機種の仕事人5や沖海4などは粘る人が多かったので、状況は良かったのではと思います。


★ユーザー勝率50%以上の機種

【20スロでユーザー勝率50%以上の機種】
(4台設置以上の機種のみ集計)
機種名 ユーザー勝率
ミリオンゴッド 神々の凱旋 56.5%
(23台中13台)
マイジャグラー3 60%
(15台中9台)
GOGOジャグラー 54.5%
(11台中6台)
ニューアイムジャグラー 66.6%
(9台中6台)
押忍!番長3 83.3%
(6台中5台)
アナザーゴッドポセイドン 66.6%
(6台中4台)
ハナビ 50%
(6台中3台)
ファンキージャグラー 75%
(4台中3台)
バジリスク3 50%
(4台中2台)
魔法少女まどか☆マギカ2 50%
(4台中2台)
熊酒場2 50%
(4台中2台)

パチスロの総設置台数が193台でこのユーザー勝率はかなり良い数字だと思います! 特にジャグラーは4種類設置の全てが勝率50%以上と、設定状況はかなり期待できたと言ってもいいでしょう。お店の意気込みを感じる結果となりました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

最新のデータ表示機はとても便利!

あると嬉しいFREE Wi-Fi

グランドリニューアルされただけあって、店内はとても清潔感がありました。設備も最新鋭のデータ表示機やスマホキャッチャー、USB充電器が各台に備えつけてあり、何不自由なく遊技できる環境にありましたね。駐車場は店舗と一体化しており、エレベーターで直接店舗まで行くことができます。楽チン!

 

素敵なところ

当日はグランドリニューアル初日と言う事で、店内ではかわいいコンパニオンさんが会員募集の案内をされていました。ええ、単純に素敵だと思ったので1枚撮らせていただきました(笑)

スタッフさんで素敵だったのは呼び出しボタンを押してからの対応の早さ。私の台がセレクターエラーに何度かなったのですが、呼び出してから来るまで全て10秒かからずでした。混雑している中、この対応の早さはお見事!

 

 

★実戦結果

実戦
機種
熊酒場2
総投資 10000円
回収 1249枚

朝イチは以前から気になっていた熊酒場2から実戦スタート。最初のボーナスから4連続で小熊ボーナスと高設定を匂わす挙動をしていましたが、途中で設定4以上確定となる中段マグロ降臨! その後もハマることなく、コンスタントに当たりました。小熊ボーナスの割合が多かったので出玉的にはイマイチでしたが、最終的なデータを後日確認したところ3000枚ほど出ていましたので、設定5か6はありそうでしたよ。

 

おすすめの立ち回り

まず、お店が一番力を入れていると感じたのがジャグラーシリーズ。当店のジャグラーは4機種設置があるのですが、全ての勝率が50%以上だったんです。この点からジャグラーは1/2以上に高設定を入れていたのではないかと私は推測しています。他にも並んで出ている台が多かったので、出ている隣の台はチェックしておいたほうが良いでしょう! 別機種同士の並びも複数確認したので、機種に縛られないで見ると良いと思います。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー