パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/29(木)】ニラク常陸多賀店は沖ドキに力を入れていた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.07.14

【6/29(木)】ニラク常陸多賀店は沖ドキに力を入れていた!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ニラク常陸多賀店に突撃調査!

調査ホール ニラク
常陸多賀店
調査日 6月29日(木)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 朝8時30分

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

沖ドキの稼働率&出玉感強し!
万枚も達成していたぞ!

 

ニラク常陸多賀店6月29日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖ドキ、バジ絆に出玉感
朝並び 13時からの調査の為割愛
稼働 設置台数が多い機種が高稼働
全体の稼動はピークで70%ほど
ガチ勢 小役カウント勢は
ノーマル機種に数人
エンジョイ勢が多い
設備 綺麗で広い店内
スタッフの対応も機敏
休憩所は充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『沖ドキ』が狙い目!

総設置台数が39台と台数が1番多い沖ドキ。台数が多いだけあってお店も力を入れているようで、空き台を確認したところ初当りが軽く天国移行率の高い台が複数台見受けられました。また、朝イチリセットがかかっている台が多く、台数とリセット挙動の台数を考えると全リセでもおかしくない状況でした。ユーザーさんも朝イチは沖ドキのリセット狙いがセオリーと仰っていましたので、リセ狙いは有効なんだと思います! リセ狙いも設定狙いもできる沖ドキは狙い目と言っていいでしょう!

 

常連さんは『海シリーズ』に首ったけ!

パチンココーナーで特に稼動が良かったのが海シリーズ。特に沖海4ミドルや最近出たアイマリンは常に80%以上の稼動率でした! 遊技している年齢層を見てみると40代以上の方が多く、お話を聞いてみると普段から海シリーズを打ちに来ているそう。常連さん同士でリーチの行く末を見守ったりしていて、とても楽しそうでしたよ!

 

常連さんの声と動き

13時からの調査でしたので、朝の流れなどは分かりませんでしたが、ユーザーさんにホル調の名物「常連ヒアリング」をしたところ、下記の情報をゲットできました。

●朝は沖ドキのリセ狙いの人が結構多いよ
●バジリスク絆は偶数設定を使っている傾向にある
●パチンコならやっぱり海かな
●ノーマルタイプは最高設定というよりかは遊べる設定が多い印象


こんなところですかね。全体的に"遊べる" を意識した状況なのかなとユーザーさんのお話を聞いて感じました。

 

出玉状況&データ

沖ドキには木の葉積みの名人が!

エヴァからは並びで大量出玉!

店内の出玉を確認していくと、パチンコは緋弾のアリアⅡから16000発over、吉宗4からは12000発over、沖海4からは20000発overとバラエティ機種からメイン機種まで出玉がありました!

パチスロは14時頃にランキングを確認すると凱旋、沖ドキ、バジリスク絆の3機種がランキングをほぼ独占! 7000枚overの凱旋や、3000枚以上出ている沖ドキが5台ランクインしているなど、出ている機種が丸分かりでした。

更にこの日は万枚を突破した台が2台もあり、1台はバジリスク絆でもう1台は狙い目機種にもあった沖ドキ。特に沖ドキはタッチパネル式のデータランプで確認してみると、300回転以内の当選率が高くコンスタントに天国に繋がっていたので、ベースの設定は偶数、しかも上の偶数の挙動の台が多かったです。
 

沖ドキ万枚突破データ

バジリスク絆万枚突破データ

ちなみに、こういったデータは、ニラクさんオリジナルアプリをダウンロードすることによって、無料で見ることができます。狙い台の絞り込みに是非、活用してみてください!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

各台に初めての方にも安心な遊技案内を設置

清潔感がありゆったりとした休憩スペース

ニラクさんといえば、"とても広い店内・快適な遊技環境" を私は思い浮かべるのですが、常陸多賀店も他のグループ店同様、とても快適に過ごせる環境でした。休憩所には軽食の自販機があり、ちょっと小腹が空いたときに便利ですね。

 

素敵なところ

ボルシチと交換できるのはかなりレア!?

クラフトビールまで揃えている品揃えの良さ

ニラクさんと言えば景品の数がとても豊富なんですが、ただ品目数が多いだけでなく、地域の名産品にスポットを当てたり、他でみないような景品を取り揃えていました。九州から取り寄せたパンケーキミックスや、山梨のとりもつ煮などあって、私も遊技して交換したくなっちゃいました。

 

おすすめの立ち回り

狙い目でも書いたとおり、何といっても沖ドキが狙い目だと私は思います。ただし、私が調査を開始した13時頃には未稼働の台はなく、全てリセットかどうかを確認された後でしたので、勝負をするのであれば朝の並びから来店してリセットの恩恵を受けるのが良いと思います! 設定状況も偶数尚且つ上の挙動をしている台が複数ありましたので、リセット狙いしつつ高設定狙いにシフトなんて事も可能です。ニラクさんのアプリも使えば更に勝率UP間違いなしじゃないかな。前日の最終ゲーム数なども分かるので上手く使って楽しく遊技しましょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー