パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/11(日)】アットホームなさくら1・1でワイルドは元気をもらった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.06.29

【6/11(日)】アットホームなさくら1・1でワイルドは元気をもらった!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

やっと、さくら1・1に来れたぜ!

調査ホール さくら1・1
調査日 6月11日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選(配付)
時間
朝9時25分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

ジャグラーが超元気!
 

さくら1・1の6月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロはジャグラーが元気!
パチンコは1&0.2パチが活気アリ!!
朝並び 約15人。
ほとんどが常連さん。
稼働 午後から稼働が上がる。
ピーク時で7割ほど。
ガチ勢 バジ絆にガチ勢らしき方が多かった。
ジャグの小役カウント勢は1割程。
設備 設備&サービスが充実!
くつろげる休憩スペースあり!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

他のシマとは空気の違ったジャグラーコーナー

朝はお客さんも少なく、まったりしていたジャグラーコーナーが、午後になるとメキメキと頭角を現してきました。特に強かったのが「アイジャグ」と「マイジャグ3」で、高設定らしき台がアチラコチラに。マイジャグ3でブドウを数えていたお兄さんから「設定6ありそうです!」という証言も得られました。

1パチの新台にエナジーを感じた!

遊びやすく、お客さんで賑わっている1パチ&0.2パチはどの台もオススメですが、その中でも私がエナジーを感じたのが導入されたばかりの新台。大量導入された甘デジの「大海物語3」や「沖海4アイマリン」は活気が違いました!

 

常連さんの声と動き

朝の並びはゆるめ

バジリスク絆が人気!

朝の並びは約15人とまったりムードで、並ばないで開店直後に来るお客さんが多かったです。パチスロは20スロ&5スロともに「バジリスク絆」が人気で、開店から3分もすると満席に。パチンコは1パチへ向かうお客さんが多く、座る機種はバラけていましたが、甘デジの「海物語シリーズ」が比較的混んでいました。

 

とにかくジャグラーが目立っていた!

いい感じのジャグラーが多数!!

人気のバジリスク絆にも好調台あり!

冒頭でも書いた通り、この日はとにかくジャグラーコーナーの印象が強かったです。ボーナス確率が高設定域で、さらにしっかりバケも付いているジャグラーが色んなところに!! 小役カウントをしているお兄さんたちもちょこちょこいましたし、かなり状況がよかったんじゃないかと思います。もちろんジャグラー以外にも、朝イチ人気だった「バジリスク絆」やバラエティコーナーなどにも、ドル箱を積んでいる台を複数発見。バジリスク絆で3箱出していたお兄さんは、3ベルなどは出ていないものの、高設定を確信して打っていました。

パチンコは1パチ&0.5パチが人気で、ピーク時はほとんど空き台が見つからないほど!! 2.5パチの稼働は5割ほどでした。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

3000冊以上の漫画が揃う休憩スペース

畳の椅子がいい感じ♪

自由に使えるクッション・ブランケット・バスケット・足置きが置いてあったり、マッサージアイテムが用意されていたりと、快適に打つためのサービスが充実。ホールをチェックしていて気になったのが、カウンター側の通路にさりげなく置いてあった畳の椅子。小さな椅子ですけど、畳の香りと肌触りがよく、座っているだけでホッと一服つけました。

 

素敵なところ・気になったところ

お客様の声コーナーは見応えあり!

「お褒め」「ご要望」「実現」「お叱り」と4つに分類されたお客様の声コーナー。厳しいお叱りの意見も含め、どの意見にも店舗さん側からきっちりと返答がしてありました。新たな雑貨が入荷されたり、お手洗い衝突防止ミラーが設置されたり、お客さんの声がしっかり実現しているのもいいですね。

あと、ますくofちゅうや嬢王がよく調査しているから、色々なお客さんが気さくに話しかけてくれるのでうれしかったです。長崎から鹿児島へ移動して正直ヘロヘロな私でしたが、お客さんから沢山元気をもらいました!

 

実戦結果

朝イチは「番長3」でスタート。幸先よく頂ジャーニーに入って500枚ほどのメダルを獲得するも、700Gハマリで一気にマイナスへ……。その後の展開も悪く、路頭に迷っていると、ライターさんのサインコーナーで先日訪れたパチ7漫画家まろっこのサインを発見。藁にもすがる思いで“くず神様”に神頼みをしてみると、その直後に移動した「ジャンキージャグラー」がポコポコ当たりだし、高設定っぽい挙動に!! 結局1300枚ほどのメダルを獲得し、トータル約150枚のプラスになりました。くず神様ありがとー!

 

おすすめの立ち回り

過去の調査結果を見ても、ジャグラーコーナーに高設定が使われているのは明確なので、手堅く立ち回るならやはりジャグラーかと。朝イチからジャグラーを打つお客さんは少ないので、1台目がダメだったらジャグラーに移動、という2段構えの作戦もありだと思います。

では、最後に今回のワイルド的1枚を。

さすがヤッさん!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報