パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6月21日(水)】ライブガーデン栃木本店の6/21はノーマルがおすすめだった!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.07.04

【6月21日(水)】ライブガーデン栃木本店の6/21はノーマルがおすすめだった!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

生憎の大雨もヤル気MAXのjyouou

・・・と、ダンナますく

調査ホール ライブガーデン栃木本店
調査日 6月21日(水)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8時30分

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

ノーマルコーナーでお宝を掘り当てよう!
 

ライブガーデン栃木本店6月21日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 全台パーソナルという事も手伝って、見た目のお祭り感は薄いが
強い機種はしっかりとあった。
朝並び 一般含め約100人。設置台数比率は約13%
稼働 昼過ぎから徐々に伸びる。ピークで7割くらい
ガチ勢 小役カウント勢は1割以下。
設備 設備・サービスともに充実。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

『HANABI』が狙い目!

アクロスコーナーはハナビ・バーサスが各5台あって、朝イチからフル稼働。小役カウンター勢もここに集中していた印象。明らかに設定を狙っている雰囲気でした。出玉的に強かったのはハナビの方でしたが、バーサスにも朝からずっと粘って安定したスランプを描いてるお兄さんもいましたので、結果的にはどちらもアツかったと言えました。

『必殺仕事人V』が狙い目!

パチンコで圧倒的な稼働を誇っていたのは新台「必殺仕事人V」。パーソナル計数なので見た目の出玉感は無いですが、当日の万発オーバーは40台中12台(内2万発オーバーが2台)と、もし箱積みされていたら相当の出玉感だったことが予想されますね!最新台は空き台があったら座る価値はありそうですよ。それと、沖海4も稼働こそ仕事人ほどではなかったですが、常連さん達で埋まっていて「安定の人気」といった様子でした。

常連さんの声と動き

この日は朝から雨模様。しかもどんどん強くなっていく雨足。並び勢には厳しいお天気・・・といいたい所ですが、ライブガーデン栃木本店さんは広々としたエントランスで開店を待てるので全く問題なし(笑)悠々とした雰囲気の開店待ちの中、お話聞きましたよ。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●番長3でリセット&設定狙います!
●絆で設定狙います!
●21日しか打ちに来ません(笑)


この時点ではアクロス狙いの方がまあまあいたことに気づけませんでした。印象的だったのは21日しか打ちにこないとおっしゃっていた常連(?)さん。逆を返せばそれだけ期待できるって事でいいのかな??

出玉状況&データ

写真データは絆とハナビの推定高設定です。ここで言いたいのは「高設定、しっかり使ってるね!」という事だけではありません。では何がいいたいのか?・・・そう。「ハナビのポテンシャルぱないね!」って事(笑)

結果的にアクロス系は10台中3~4台が怪しい挙動。内2台は出玉も十分ついていたので間違いなさそうでした。ちなみにバラエティの「クレアの秘宝伝」もハナビに負けない出玉を叩いてました。

そんなワケでこの日はノーマル狙いが勝利への近道だったようです!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 ×
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

開店前はエントランスでゆったり待てる!雨とか関係ないから!

本来であれば大雨の中、車で待つこともできないダンナますくとjyououは足元をビチャビチャにしながら開店を待たねばならない所でした。しかしライブガーデン栃木本店では広々としたエントランスで一服しながら待てるので、むしろ快適・・・これホンっっっと嬉しい。これから暑い季節が来るとなればなおさらでしょう!

素敵なところ・残念なところ

味にも定評のある併設店のさくら亭

このカツカレーがなんと・・・210円!!

【素敵なところ】

併設しているさくら亭が実施しているサービスがスゴイ!毎月21日・先着21名限定で、なんと全品210円で食べられちゃうのだ。21日にちなんだサービスなのは明らかですが、中途半端じゃない所が素敵!う~ん、21日へのこだわりが感じられますなぁ!カツカレー、美味しく頂きましたよ!

【残念なところ】

これは当日のヒアリングと実際に実戦取材した主観が全てになるのですが、「あまり期待してない」というネガティブな声を少なからず聞いた反面、使うところにはしっかりと設定を使っていただろうという調査結果を得られている事実・・・これらが指し示すのはおそらく「こんなもんじゃ足りない!」というユーザーの要望なのでしょう。この構図は少し残念と言わざるを得ません・・・!

★実戦結果

朝イチのjyouou

今日イチの勝負所をハズすjyouou(笑)

明らかに「何か」を狙った機種選別のダンナますく

今年イチの勝負所をハズすダンナますく(笑・・・えねぇ!)

さて、実戦ですが写真で既にオチはついてますね(笑)

jyououは朝イチに座ったまどマギ初代から。ダンナますくは朝イチのツインブレイクから数台渡り歩き最終的にぱちスロ サイコパスに。

二人とも終始苦戦を強いられましが、まず見せ場を作ったのはjyouou。キュゥべえチャレンジを引き、エピボ以上をゲットする大チャンス・・・も、あっさりハズす。後で聞いたのですが、キュゥチャレ失敗したの初めてだそうです。・・・後ろでおれが見てたせいだぁ!ゴメンよjyouou!

続いてダンナますく。サイコパスで見事ドミネーターアタックをゲットし、大量上乗せのチャンス。しかも最終的に犯罪計数を750まで引き上げ、成功すれば750G上乗せが確定する状態に・・・!

ああハズしたさ!!!

・・・二人揃ってマイナスでフィニッシュです。

おすすめの立ち回り

一部のユーザーさんがそうしたように、競争率も人気も高いメイン機種はあえてスルーして、ノーマルコーナーに狙いを絞る立ち回りが最もオススメといえそうです。もちろんバジ絆や番長3に悲観しているワケではないし、実際メイン機種にもよさそうな台はありました。つまり掴める可能性はどちらが高いか、という話ですね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー