パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/6(火)】イルサローネ全11店舗一斉調査! 平野店の6月6日は朝イチから熱気が凄かった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.06.26

【6/6(火)】イルサローネ全11店舗一斉調査! 平野店の6月6日は朝イチから熱気が凄かった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

青空が突き抜けているね!出玉も突き抜けるかな?

調査ホール イルサローネ平野
調査日 6月6日(火)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

ダンナますく目線の調査結果!

一言結論
台移動困難のフル稼働!
ハーデス&まど2がアツ過ぎた!?

 

イルサローネ平野6月6日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 朝並びから活気が凄く、既にお祭り感が(笑)
朝並び 約330名。設置台数比率は50%超
稼働 パチスロは朝イチからフル稼働。全体ピークで95%
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割以下。ジャグコーナーが主
設備 最新設備・サービスともに充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

『アナザーゴッドハーデス』が狙い目!

ハーデスはお昼前には既に出玉が目立ってました。あれよあれよという間に別積み祭りが始まり、全台系でもおかしくないくらいの出玉感でした!さらにまど2は4台中3台がプラス。内、1台に確定演出、もう1台は直撃も確認したらしく、こちらも全台ワンチャンといった印象。それ以外にもバラエティコーナーにも別積みが頻発するなど「どこでもワンチャン感」を強く感じました!う~ん、本気だわ。

『北斗7』が狙い目!

パチンコで迷ったら最新台もしくはメイン機種を選択するのが吉でしょう!今旬といえば北斗無双のヒットから人気を上手く引き継いだ感のある北斗7(全然違う台だけどね笑)それに必殺仕事人Vといったところでしょうな!

常連さんの声と動き

まあわかっていた事ではありますが、ほとんどの方がパチスロ狙いです。パチンコは開店後の入場でも楽々座れそうですよ。朝イチならね(笑)

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●ジャグラー設定狙い勢多し
●GOD系・番長3も人気
●バラエティに一直線という方も


この日の常連さんの目はおそらく普段とは違ったのでしょう。なんというか、並び中の雑談にもみんな熱を帯びていました。この時点で「どこに座っても勝負になりそうだな」と感じてました。

出玉状況&データ

少し分かりづらいかもですが、別積みの上に空箱が置いてあります。

ちょっ・・・パチンコの別積みじゃないんだから(笑)

GOD系は設定判別も簡単じゃないし、誤爆の一撃も多いので出玉だけでは判断できないというのが普通の考えですが、ここまでくれば間違いないでしょう。全456・・・いや全6もあるんじゃないか?やっぱり凄いねGOD系。
そして、気になっていたけど出玉がイマイチ伴っていなかったまど2に熱を感じたので、一番出していた方にお話を聞いてみると高設定確定演出を既に確認済みとの事で一気にテンション急上昇(笑)
しっかり入っている。出玉も伴っている。これぞお祭りよ。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

出玉写真を見ればお分かりいただけると思いますが、別積みの箱の上に空箱が置いてあるんですね。色んな狙いがあるとは思うのですが、ユーザーの立場からすると「別積み時の不安払拭」に一役かっているのではないでしょうか。シマ中を通る人がぶつかってもメダルが数枚こぼれたりする事もありませんし、極論、出玉盗難抑止効果もありそうですよね。心配性のダンナますくもこれなら安心です。もちろんこの日、別積みはしてませんが(笑)

素敵なところ・残念なところ

【素敵なところ】
夏を目前に控えて、景品コーナーには缶ビールがズラ~っと並んでます。パチンコ・パチスロを打ち切った後のビールを、勝負の結果に関わらず美味しく飲んでほしい!そんな思いがこめられているかはわかりませんが、素敵な景品コーナーでした!

【残念なところ】
出玉的な部分でひとつだけ。状況はもちろんよかったのですが、ジャグラー狙いの方が多かった割には、そこだけは期待を超えてこなかったように感じました。台数も多いのでジャグラーが盛り上がるとよりお祭り感が増していただろうなぁと。ダンナますくってばちょっと欲張りですかね(笑)

★実戦結果

天井ボナ間777Gって良心的だよね!

なでなで乗せに大満足♪

300名超の抽選から考えれば86番という結果は十分なヒキでしょう。しかし、ハンパといえばハンパ。メインどころは座れないでしょうからね。
入店後、うろうろする事数分(愚か者)最終的に着席したのはバラエティの「防空少女ラブキューレ」密かに大好きな機種です。
打ち始めると変更挙動。ボーナス・CZを数回引くもARTに入らず、気付けば投資19本。ようやく入ったARTから流れが激変。強特化ゾーンのなでなでラブキューレにも入ってくれたりして一気に投資を捲って無事勝利。好きな機種で勝つって本当に気持ちいいですね!

おすすめの立ち回り

調査当日に限って言えば、当りシマは間違いなくハーデスとまど2でしょう!朝から座った人たちが羨ましいよ!
えと、おススメの立ち回りですよね?・・・台移動が困難な稼働だったので立ち回りも何もないのですよ(笑)強い機種が空くはずもないですからね。
つまりこんな日は朝イチの狙いが当たるかによって勝負の大方がついてしまう可能性があります。外した時は店内状況の把握に努めて、チャンスを待つのが得策でしょうな!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • 必殺仕置人